« 早く着いても また 楽し! | トップページ | ごえもん 正月は嫌い。 »

2009年1月 3日 (土)

人の振り見て・・・・・。

本日からお店を開けようかと思ったのですが。
  昨日に皆で ラーメンを食べに行き
  休みだからと から揚げ チヂミ 餃子もたのんだお陰で
  家族全員   

           くっさ~~~~~~!!

 だったので 新年早々 それは無いんじゃないかと。
 明日からの開店とさせていただきました。
          Pc300011
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・。言い訳やな。
 そうとも言う。 ま、三が日はお店を閉めておかなくては
 何かと ナニが ナニして 何なんで・・・・・・・。
 大人の事情なんです。 申し訳ございません。

 さて、昨日は 兵庫県から帰ってから ユニクロに行きました。
 すると。
 高校の同級生に会いました。
 どう見ても としちゃん。(仮名) としちゃんだよね?
と、思うのですが。 遠目に ガン見してるんですが。

        全然気づいてくれません。

 何度か目が合ってから! ようやっと。

   トシチャン:「や~~~~! た~! 元気やった?!」

 と 分かって貰って ご挨拶を致しました。 えぇ ようやっと・・・・。
          Pc270007
    気づいてもらえない時点で 何かを感じ取らないと・・・。
   ター:「うん。元気!! 老けたけどね。」
 でも、としちゃん顔を横に振りながら。

   トシチャン: 「いや~~~。そんな事ないよ~。
           こっちこそすっぴんで~~。ごめんよ~~

 って、言うんです。 大人の対応ですね。 でもさ。としちゃん。
 しっかりお化粧をしてますし 同い年とは思えない美しさですよ。

・・・・・・・・・。 私は 当然としちゃんの顔だけ見て話してる訳で。
・・・・・・・・・。としちゃんは もちろん 私の顔しか見ずに会話をしてます。
 私は自分の顔の状態を確認することなく としちゃんと会話をしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・。としちゃん。 スッピンなのは私だ。

  いや。正確には午前6時30分頃に一応化粧をしたのだよ。
              一応ね。  
  でもね。としちゃんと会ったのは 午後5時は過ぎていた。

  ワタクシ 化粧直しなどという 高度な技術は持ってませんし。
            Pc300005
       邪魔くさいだけや ないのんかいな?

・・・・・・・・・。そうね。口紅くらい塗ったっていいもんですよね。

           ジャマくせ・・・・・・・・。

 と、いう事で 久しぶりに会った 友達に

        なんだか なんの悪気も無く!
          遠まわしに   

        「化粧はしたほうがいいんじゃね?」

 といわれた思いの ワタクシです。
 分かってるよ。 としちゃんは 悪くない。 
 私の顔をみて つい 口に出てしまったんだね。

 人の振り見て 我が振り・・・・・・・・・・。ってやつよね。


         言っておくが! 

         私は一応 化粧をしている。

         言っておくが!

         本当に 化粧をしている。

         していて こんなもんだ。

         申し訳ない。   


 


 

|

« 早く着いても また 楽し! | トップページ | ごえもん 正月は嫌い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぼすっぴん?のたーさん、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
アラ・ノーメークのRegenよりheartを込めて
良い御年でありますようにお祈り申し上げます。

知覚心理学かナンカの本で読んだ記憶ありますが、
認知症の老女に化粧を施すと、生き生きした表情になる、とか。
たーさんの御店へは、バッチシ塗って参上しますね。happy02

夢の国宝塚レポート有難うございます。
たーさんが観劇すると、毎度見所満載になるのが可笑しくて。happy01
そんなステキな余興、一度も体験できなかったわsign01

投稿: Regen | 2009年1月 4日 (日) 14時16分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
お正月に宝塚観劇はステキすぎます。
私も行ってみたいーーー!
福袋、買いに行きたかったけど、行けず…。
宝くじは1万当たりました!うしし。
ちなみに我が家も「ふぐ皮キムチ」なるものを食べたので
臭ってます。

投稿: MIAW | 2009年1月 4日 (日) 16時13分

Regen さん。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 小さな女の子でも 綺麗にお化粧してもらうと 目を輝かせますものね。 三つ子の魂100まで。 灰になるまでおんな・・・・・。

 ってヤツですか? ・・・・・・・・・・・。そこんとこ欠落しているかも・・・・・。

 ワタクシは逆にRegenさんがうらやましい!!
 中日劇場に行ってみたい!
 
 中日劇場のみの演目もあるじゃないですか!

 一度で良いから 行って見たいです。  

投稿: たー | 2009年1月 4日 (日) 21時42分

MIAWさん。
 本年もどうぞ!どうぞ よろしくお願い申し上げます。
 MIAWさんは 美術館ですよね。 らしいですよ。
 宝くじ当たりましたか! すばらしい。
 ワタクシ 購入するのはするんですが。
 当たってるかどうだかを 確認するのにいつも 相当遅れてしまいます。
 すでに 去年の春以降に買ったのを 放置中。

  早く見に行かねば! 3億が紙切れになってしまう!

 行って換金してきます!
 警護も必要かしら?
 家族全員の委任状を持ってかないと!
 山分けしたら 譲渡になるから税金かかるぞ!
        (妄想中気にしないでください)

投稿: たー | 2009年1月 4日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26771616

この記事へのトラックバック一覧です: 人の振り見て・・・・・。:

« 早く着いても また 楽し! | トップページ | ごえもん 正月は嫌い。 »