« ごえもん 我が家に来た頃 3 | トップページ | 私には 向いてません。 »

2009年1月19日 (月)

おやじ~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・。
いや、いや。ごえもんくんのお話で 皆様 色々と想像を膨らませていただきまして
       なんだか ワタクシ とってもいい人。
に思っていただいたようなんですが・・・・・・。
           P1180043
   ざんねんながら・・・・・・・。違いますね。 見ての通りですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。萌え~~~~~~~!
そんなに溺愛もしておりませんし まったくいい人でもありません。 
 いたって普通です。 ご期待に沿えず 申し訳ない!  

 どちらかと言うと  親父くさい今日この頃。

 ・・・・・・・・・・・。 本日は 姪っ子が遅くに帰ってくる日でございまして。
ワタクシの出番なんです。 えぇ。 かわいい姪っ子と絡める日なんですよ。
 いつもは 7時に電話がかかってまいりましたら 
        車でお迎えに行かせて頂く合図 でございます。
イソイソと お迎えに出発する 完全なる アッシー(死語。)ちゃん。
いいの、いいの。 絡んでもらえたら それでいいの~~。

 で、本日は なんと! 6時45分に電話が鳴った。
 えらいこっちゃ! まだ拭き掃除が終わってないし! お店の後始末もまだだし!       姪:「でも、次の電車は 車庫入り やから 時間ある」
         よかったよ。 そいじゃ~。
私:「後始末終わらせて 直ぐ行くから!」
  と、 いつもは20分はかかる作業を 10分で済ます。
          P1140002
       アノ人姪っ子には 良く思われたいらしいですよ。
          無駄な努力やのにな・・・・・・・。
 そういうところが すでに 親父。
 話かけても 我娘(姪だけど)に返事もしてもらえない ロンリー親父。
 ま、今までの 自分の素行の評価で現在の待遇なのだから 自業自得。
 姪っ子に 罪はない・・・・・・。 全ては 身から出た錆・・・・・。

 で、すべき仕事は済ませ( いつもの仕事を優先させてる所は どうよ!)
 最寄駅まで 突っ走る!!
 
 最寄り駅に着くと 既に 姪っ子が待っました。

 私:「ごめ~~ん!待った?」 (←スーパーハイテンション!)
 姪:「いいえ。」 (← ドン引き中。)
 私:「今着いた所?」 (←二言目会話で テンション更に高め)
 姪:「いいえ。」 (←つい そのテンションに不覚にも笑ってしまう)
 私:「5分待った?」 (↑意味は分からないが 受けたことに喜び隠せず)
 姪:「・・・・・・・・・。そんなところ・・・。」 (さすがに ドン引き)

   えぇ。 迎えに行かせて貰ってるんですからね。 
   しゃべっていただけるだなんて 光栄なわけですよ。
   笑いを取れたらもうね。 最高じゃないですか!

        と、浮かれていると。

  お嬢様 横に乗らずに 後部座席に乗る お嬢様。

  一人で ちょこれ~~と を食べ始める・・・・・・。



       えぇ。 いいんですよ。
   6回も 言葉のラリーを交わせたんですからね。
        (姪っ子は3コト発しただけだけど)

    いいんですけれど。 なんかね。
        言いたくなるじゃないですか。


  私:「 何 してらっしゃるんですかーーーー?」

 ってね、 言うじゃないですか。
 ま、返事は 分かってたんですよ。

     姪:「チョコレート食べてますが なにか?」

     私:「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  姪:「あ~~~~、わかりましたよ。はいどうぞ!」

 と、チョコレートの欠片を頂く・・・・・・・・・・。

    私:「・・・・・・・・・・・。びみょう~~~。」

      と、一言多かった。
 冷静に考えたら ワタクシ 悪いこと言ってないとおもうんだがな。
 迎えに行って この仕打ちか? 一人で食うか?
 で、渡したのが カケラか?
            なのに・・・・。
    
   貰っておきながら!と 姪っ子非難轟々。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。なんだか 納得いきませんが。

         気のせいなんでしょうかね?

      一言多いのも 親父チック。
     内容の如何に関わらず 怒られるのが 親父チック。

 このままでは 髭が生えてくるんじゃないだろうか?

     自分の部屋に入った瞬間。

 おと~~さんの匂いがしたら お終いだと思う今日この頃。

        いや。そこまで行ってませんがね、

    でも、枕に鼻を押し付けたなら・・・・・・・・・・・・。





         や。や。やばくないか?



          P1170035  
     そんな問題やのうて! はよ洗えって話やろ!

   !!!!! まだ認めたわけではない!!

     まだ イケテル。   きっと イケテル。

        洗濯時期じゃないですよ!

        オヤジの話ですよ。

    まだまだ かわいい おんなの姑!!!!

       

 

|

« ごえもん 我が家に来た頃 3 | トップページ | 私には 向いてません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27296993

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ~~~~~!:

« ごえもん 我が家に来た頃 3 | トップページ | 私には 向いてません。 »