« 我が家には 高度な機械は必要ないのかもしれません。 | トップページ | 新年2回目の 不機嫌。 »

2009年1月 8日 (木)

芸術家 誕生!!!

お知らせでございます。
  9日(金) 10日(土) は 奈良町店をお休みさせて頂きます。
  申し訳ございません。
日曜日には 平常どおり 10時には 開店致します どうかよろしくお願い申し上げます。

***************************

            P1040015
          えへ。 えへえへ!
と、見ていただけました????
          どうよ!!!!
このごえもんくんの この!すばらしい笑顔を!!(あくまで笑顔)
      
     わたしってすげ~~~~!写真の腕を上げたな。

と、思える 素晴らしいショットですね。
 ま、ワタクシの技術からすれば こんなのヘでもないですよ。
ではなく、実は カメラに付いている
            「スマイルショット」
というボタンを押せば 3秒間シャッターが押され続けて
 その中で一番いい笑顔をカメラが選んでくれるという 優れた機能を使用。
で、カメラが選んだ ごえもんくんの取って置きの笑顔がこの一枚です。
カメラが笑顔と認めたんだから 笑顔なんですよ。たぶん。
 しかし最近のカメラは偉いですね。
被写体が 人間であろうが 犬であろうがブタであろうが一番いいのを選びます。
        Dsc08042
    「・・・・・・・・・・・・・。どれがいいんだかワカンネ~~~し!」
と言って放棄することはありません。 生き物全ての笑顔に精通してる模様です。

       もうね。腕なんか関係ないですよ。

  要は 物ですよ。 物!!機械に金かけろって話ですよ。

今までの写真機では きっとこの写真もボケボケでしたでしょうしね。
で、ここまでの作品(??それ程??)が出来るとなると

        ワタクシだってアーティスト魂が騒ぐってモンですよ!

 芸術品を作成しようではないですか!
・・・・・・・・・。今は冬。   外に出るのは ぜって~~イヤ! 
 ・・・・・・・・・・・・。家の中で 私の秘めた才能を開花させるもの・・・・・。

             !!!!!!!!!!

           いぃ!!! いぃねぇ~~~! 君!

  君しかいませんね。 共に芸術の道を究めようではないか!!

             お! いいよ~~~~!



             最高だ!!!!!!



             ステキだよ! 君は最高だ!!!




             こんなのはどうかな?




              これもいい!!!!




             君は天才だ!!!!!!






と、順調に 撮影は進みましたとさ。

 記念すべき 第一回 巨匠たー の 芸術作品を見たいですか?

・・・・・・・・・・・・・。そうですか。

        仕方ないですね 。

     じゃぁ、今日は一枚だけ ご紹介致しましょうかね。

    それでは!皆さん 心の準備は よろしいですね!


           行きますよ!!!!

         せぇ~~~~のぉ~~~~~!




            どん。



          

             
             P1080027
               題名 「あんた 誰?」

・・・・・・・・・・・・・・・・。。この類の写真 すんげ~~~思いつくんですが。
・・・・・・・・・・・・・・・。止まらないんですが・・・・・・・・・。      
         

|

« 我が家には 高度な機械は必要ないのかもしれません。 | トップページ | 新年2回目の 不機嫌。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あはあはあははhappy02もうサイコー!
カメラが新しくなってから格段に腕前上がったなあと思ってました。ごえちゃんの毛並みが立体的に美しいショットで写ってるし、にゃん姐さんの表情もいいしlovely
でもこういうショットは思い浮かばなかったなあ。うちも今度やってみようっと^^
・・・ところで今日からお泊まりのお客様がこちらのブログもご覧になってらっしゃって、明日か明後日にごえちゃんに会いに行くっておっしゃってました・・・。残念!またの機会のお楽しみにしていただきましょう。

投稿: naraclubtsushin | 2009年1月 8日 (木) 23時17分

たーさん。つ、ついに腕あげましたかぁ。\(-o-)/

最近の写真、古いデジカメで撮ってたものだと思ってました(単に日付を入れなくなったのかと。笑)
ウソです。それにしてもホント綺麗に写ってますが、オチは変わってませんね....。
(実は、いつもこのオチを期待している私です。)


投稿: turkey37 | 2009年1月 9日 (金) 00時01分

おお、男前!
そうですね、カメラすごいですよね!
私のも家族の顔を見つけると、きらり~ん!!って
光ったりしてて、まだビビリます・・・・。

たーさんとわたしが、chirinさんの写真をアテにしまくる時代は
もう遠い昔のこと・・・に?なる??

投稿: ゆかりん | 2009年1月 9日 (金) 00時24分

年始から飛ばしすぎじゃない?

この調子で、09年を走りきって欲しいものです。

そのうち、文藝春秋あたりから出版の話しが来るかも知れませんな。
初版限定豪華ベストカット付き「たーとゴエモンとニャン姐さんの10の約束・・・・。」

投稿: masa | 2009年1月 9日 (金) 13時00分

naraclubtsushinさん。
申し訳ございません! 
所要がございまして 出たり入ったり 何時に戻ってこれるかも分からないものですから・・・・・。
折角ごえちゃんを見に来てくださるだなんて ステキな出会いが待っていたというのに!! 
どうか お客様によろしくお伝えください・・・・。

 ビニールテープを100円均一でふと目にしたら。
 沸々と 芸術的センスがあふれ出てきたんですよ・・・・。
 私 しばらく飽きないおもちゃを手に入れてしまいました!
 
 

投稿: たー | 2009年1月 9日 (金) 22時31分

turkey37さん。
!!!!!
      ま、カメラの力が7で 芸術的感覚が3だな。
・・・・・・・・・・・・。うそです。
全て カメラのお陰です。
と言うか 使用方法を間違って 足を引っ張ってる方が多いことに最近気がつきました。
       めったにボケないカメラでボケさすのも 才能かと。

投稿: たー | 2009年1月 9日 (金) 22時34分

ゆかりんさん!
 そうよね~~~。
 何処を押したらどうなるのか ほとんど分かってなく使ってるよね~~~~。
 
  一生使うことのない すばらしい機能がありそうですね。

 その中の1つでも良いから 気がつければいいのにね。
 ・・・・・・・・。なんか脳みその話みたいですね。

投稿: たー | 2009年1月 9日 (金) 22時36分

masa坊!
・・・・・・・・・・。飛ばしてますか?
それ程でも・・・・・。

 え! 取材になんかこられたらどうしましょう!!!
 あれですか? やっぱり お店の中でも よそ行きの服を着といたほうが良いですか??
   う、う、浮いちゃうかしら???
 お化粧は 厚めにした方がいいですか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 妄想暴走中。

投稿: たー | 2009年1月 9日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26928019

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術家 誕生!!!:

« 我が家には 高度な機械は必要ないのかもしれません。 | トップページ | 新年2回目の 不機嫌。 »