« 歯ブラシは一人のもの。 | トップページ | 本日は 奈良のとんど。と 山焼きです。 »

2009年1月24日 (土)

ホシがゲロしました。

すみませ~~~ん~~~。
前回の話の続きなんですけれど。
 誰が 歯ブラシを使ったかって話。

姪っ子の歯ブラシが 誰かに使われていた。
という話を 会社に行ってから 姉に教えてあげたんですよ。

 「朝からさ~~、姪っ子が歯ブラシを誰かに使われたって
        大騒ぎでさ~~。」

と。
するとね。 
普通ならね。
      「ははははは~~、誰や!」
とか 言うじゃないですか?
なのにね。
      「ふぇふぇふぇふぇ。」
ってね、意味ありげに笑うだけなんです。
          P1190019
        怪しいですね。
        そやな。なんかあんな。

  私:「誰? なぁ、誰???」
  姉:「知らん~~~~、ひゃひゃっひゃ~~」
  
もう、分かりますね。
犯人は     姉だ!!!!
だが 証拠がない。 これは 証拠をつかまねば・・・・。
        どうやって?

       力に物を言わせて。
  クビを〆たり くすぐったり あの手この手で
       ホシはやっとゲロした。
        聞き出した一言は

 「だって、緑や青やら 信号やったら全部青やん!」

という 大変 奥の深いお言葉でございました・・・・・。

 その後 天丼などを出してやって 優しい言葉をかけてやりながら(うそ)
 話を聞くと。

  今まで(こちらに引越しするまで) 朝の洗面所は 姉兄姪は別だったんです。
そうすると 洗面所には3本の歯ブラシだけがあった。

     3本までは 覚えられるそうですよ。

それが 今回は5本の歯ブラシがあると。

     5本、6本になったら 覚えられません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。 おい! 
           P1190018
       だめですよね・・・・・。
       だめって・・・・、終わってんな・・・・・・・。色々と。

 言っときますが!!
 私は 歯ブラシ立てに 歯ブラシは立てていない!
 4本のはずが どうして 5本も6本も 立ってるんですか!
 歯ブラシを替えたら 古いのは 立てるのやめようよ・・・・。
 だから 4本だったら 覚えられませんかね?
 で、今まで覚えられないから

         毎日 分からないまま 使っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・。 お”っえ”~~~~~~!!
何がいけないって 確信犯なのがいけないわ。
 どういう 基準で 使ってたんだ!!!と聞くと

         「なんとなく?」

ですって・・・・・・。で 最後にゃ 「青も緑も 信号で言うと 青や!」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
おねえちゃん。
姪っ子の 歯ブラシ。

             ピンクだから。

で、当然 要らない歯ブラシは捨て、全部綺麗に整理したのでありました。

         歯ブラシに名前かいとくか?

 そうするか??? 保育園の洗面所チックに。

         私は関係ないけれど・・・・・。
            P1190027
   こんなん 連れて やってます。往生しまっせ。

|

« 歯ブラシは一人のもの。 | トップページ | 本日は 奈良のとんど。と 山焼きです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「青も緑も 信号で言うと 青や!」・・・
名言集も出せまっせ!

探偵ナイトスクープを超えた面白さ!レッドカーペットよりオモロイご家族で・・・。

ちなみにワガハイは貴族です。

投稿: masa | 2009年1月24日 (土) 17時56分

masaくん。
紅茶のんで 窓から愛車を眺める 貴族のmasa君。
どうかね? その気になれば 我が家に匹敵する日記が書けるんじゃないのかね? 
 そう、ちょっとの勇気と根性がいるがね。

         家族を売ってる!

っていう家の者から非難を浴びせらるのを ものともしない根性をやしないたまえ!!!

投稿: たー | 2009年1月24日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27404912

この記事へのトラックバック一覧です: ホシがゲロしました。:

« 歯ブラシは一人のもの。 | トップページ | 本日は 奈良のとんど。と 山焼きです。 »