« お値段以上。 | トップページ | うそつきました。 »

2008年12月20日 (土)

今 一番行きたい所。

ワタクシの1日の食事は ビタミン補給から始まる。
     しかも エレガントに。
 ディッシュには
  キウイ~~~~。 ンナポ~~!(りんごだ。)
 季節のフル~~ツ。 (巨峰とかイチゴとかコロンとしたのが好きだぞ!)
    と ばなな・・・・・・。

 そして 卵パン。(市販物。)
 
   お飲み物は   番茶

 うっう~~ん エレガント~~。
          Dsc07596
      番茶が・・・・・・。エレガント?

・・・・・・・・。いけなくって? 
コーヒーと牛乳は飲めない。
コーヒーを飲むといつまでも酸っぱいゲップが止まらず。
牛乳・・・・・。ありゃ~、子牛の飲み物だ。 よ~~ぐると?あれは それが腐ったものだぞ!もはや食べ物ではない!(あくまでたー基準)
紅茶は 大好き!なのだが 利尿作用が邪魔をする。
朝からの飲み物としては    
色々と・・・・・・・・・。
          Dsc07257
      聞きとう無いわ! そんなこと!!

 ま、石橋を叩いて割っちまう 性格ですからね。
 今日は車で遠出?なんて事になったら大変!
 と 思うと飲めない。
          Dsc07259
        せやから 番茶。

 それはさて置き 
このメニューを見ると朝から ドエライ量を食べている様に見えますが
         違います!

  リンゴは1/4。キウイは1/2。イチゴは2つ。バナナは1/2。
            パンは1/2。

 と 1つづつの量は至って少量です。
とはいえ一体、これで何Kcalなんだろう?
 これでも食べすぎなんだろうか?

人間って 一生に食べることの出来る量って ホントに限られてるのね。

と つくづく思ってしまいますね。

 限られた 範囲なのであれば
 出来る事なら 美味しいものを食べたいじゃないですか?

  ま、「妹の嫁入り」ですけどね。(姉と相談=ねぇと相談=値段と相談)

でも、パンなら そんなに値段的にも 怖がらなくってもよさそうじゃないですか?
 なのに 主食にもなるパン。
 デザートにもなるパン。
 庶民の味方の パン。
 これは
           Dsc07781
     おいしい物を 食べたいです~~~。

 と 思いますよね。
 近くのスーパーの中に出来立てパンを売るお店があったんです。
 そこの タマゴ系のパンが 大好きで。
 毎日は行けないので いったら 大量に買って来て 大事に食べてたんです。
 それが。 運営会社が変わったのか
   メニューが 総入れ替え。お気に入りも姿を消した。

 もう・・・・・。そうなると これまで楽しみにしていた朝のパンも
        何でもいいや。タマゴ系のパンならさ。
 
となってしまう。
だから ここの所ずっと 大手メーカーのパンを食べてます。

 諦めてしまいました。
 でも、最近 すずさんはじめいろんな人が美味しいぞ。美味しいぞ。
 と言う評判のパン屋さんがございます。

 ・・・・・・・・・・・・・・。食べてみたい。

 大和郡山にあるんです。  
  会社からなら  車で15分?

 行ってみたい。

 ・・・・・・・。直ぐそこなんだから 行けばいいじゃないか。

 と お思いでしょうが。
 そこは ほれ。 ワタクシのこと。

 なかなか 行動が伴わない。

 あぁ。それでも 毎日とは言わずとも
 評判のパンで朝を迎えたい。
           Dsc07827
        さて、みなさん。ここで問題です。
           Dsc07832
すでに そのパン屋さんに行きたいと言い出して数ヶ月経つんですが
     本当にお店に行くのは いつになるでしょう?

           Dsc07837
       わたしは 今年中は無いと見たんですが、
            いかがでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・。 行くわ! 絶対に 行く!
   行って 美味しそうなパンを買ってくるわ! 
        見ているがよろしくてよ!!

      豆パン屋アポロさん。  行きたいところ只今NO.1!!!

と ここまで書いて 遊びに行ったらこちらでも本日は同じ所を取り上げておられるじゃありませんか!

 その違いは・・・・・・・・。

 行ったから 書いていらっしゃる か。
 行きたがって 書いているか・・・・・・。

 行ってから書けよ! ってことですよね。
 そうですよね。 普通は。
 でもね。ここにでも書かなければ けして行こうとしないんですよ。
 
 いよいよ!行きたくなりましたよ!

よし!行こう! ・・・・・・・・。ぜったい!   ・・・・・・。行きたい・・・。 

     

        

        
 

 
 

              

 

|

« お値段以上。 | トップページ | うそつきました。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

自分でパンを焼いてみよう

・・・と思ったまま過ぎたこの1年。

投稿: タガメ | 2008年12月20日 (土) 03時55分

そう、私もパンのレシピ本まで買ったのに、上手く発酵しなかったので、やめてしまった・・・。近所に美味しいパン屋があるからーーと、言い訳。
たーさん、朝のフルーツは身体にいいといいますね。実家の両親も朝から優雅にフルーツ食べてます。
私もりんごくらい、剥けばいいものを・・・。

投稿: MIAW | 2008年12月20日 (土) 10時08分

パン党のわたくしとしましては、ただいまバゲットに塗るパテに、はまっております。
先日、裏グルメ会のメンバーより紹介してもらった鶏のレバーパテ。「水郷のとりやさん」という須田本店の手作りパテです。
3ヶ月ほどの待ちがでるほどの人気だそうです。オーダーすると一緒にバゲットが届きます。
1セットを譲ってもらい、毎日優雅におフランス気分を味わっております。暖炉(ガスファンヒーター)の前でペルシャ猫(柴犬)を撫でながら、カリッと焼いたバゲット(超熟食パン)に塗って、赤ワイン(午後ティーストレート)と一緒に食するとそれはもうルネッサン~ス(髭男爵)

投稿: masa | 2008年12月20日 (土) 11時27分

タガメさん。
・・・・・・・。 なかなか・・・・・・。
まだ、1年ですよ。
あと 1年考えてから 実行に移せば 早い方ですよ。
       (たー基準)

投稿: たー | 2008年12月20日 (土) 17時08分

MIAWさん。
 実はワタクシ朝からりんごが もう・・・・。しんどい。
 酸味でお腹が 「ご馳走様」と直ぐに言ってしまいます。

  でも。お薬だと思って食べるようにしてます。

 

投稿: たー | 2008年12月20日 (土) 17時14分

masaさん。
・・・・・・・・・・・。美味しそうや ないか~~~~~い♪。
・・・・・・・・・。は、恥ずかしい。  のってしまった。
パテね。 レバーですね。
短毛のペルシャですこと。
・・・・・。家族みんなで 楽しんでるんですよね?

         独り占めは してないですよね?

まさか。 そんなはずはないわ。
えぇ。 そんなはずはないわ。

投稿: たー | 2008年12月20日 (土) 18時20分

たーさん。
うちも1年かかりましたよ、行くまでに。
なので、アポロさんのパン、味わって食べたかったのに・・・。
かなり噛みごたえのあるパンばかりでした。
腹もちがいいパンでした。
でも、写真をとる間さえなく・・・。

次回、行ったら、おみやげに、なんか買ってきますね。
こうご期待!

投稿: ゆかりん | 2008年12月20日 (土) 20時11分

たーさん、アポロならまかせてっ。
ちょうど今年2本めのシュトーレンを買いに行きたいと思ってたんです。
ご一緒いたしましょ〜!
クリスマスまでには無理でも、年内になんとか。
でもたーさんはお忙しいかな??

投稿: nara-chirindo | 2008年12月20日 (土) 21時03分

たーさん、私のところも年末に帰省する子供たち用にもう一度年内に行こうと思ってますよ。ご一緒できればいいのですが・・・。行った時には何かお土産に買ってきますね。
ゆかりんさんと同じく私も行くまでに1年以上かかりました。ちょっと道案内が不確かだったから最初は友人に連れて行ってもらったものでした。今はあの細い道も駐車場も余裕です^^v

投稿: naraclubtsushin | 2008年12月20日 (土) 21時39分

私もシュトーレンを買いに行かなくっちゃ・・と
思っております(笑)
アポロさんの山食と「北の・・大地だっけ?男だっけ?」←じゃがいものパン が好きw

投稿: すず | 2008年12月20日 (土) 23時28分

ゆかりんさん。
いやいや!
自力で到着する事に!
そして その感動と共に味わう事に!
意義があるんですよ~~。
絶対に 行き着きます。
       えぇ、いつか。。。。

投稿: たー | 2008年12月21日 (日) 08時02分

ちりんちゃん。
そ、そ、そうお?
ご一緒してもらえます???
それは 大変うれしいですよ・・・。
いやね。すずさんがね 
 「狭いぞ。怖いぞ。泣くぞ。」
ってね。脅すんですよ。
それになんだか 一通が多そうじゃないですか?
あの辺り。 二の足を踏むのもそこにあったりして・・・。
   いかれる時に 便乗したいです!!
・・・・・。自力で行くというのはどうなったんだ・・・。

投稿: たー | 2008年12月21日 (日) 08時05分

naraclubtsushinさん。
いや、いや・・・。
お土産だなんて・・・・。
何とか 自分の足で お店だけでも到着して
感動と共に 味わいたいと 思います!

 ・・・・・・・・・。皆さん 相当 長い間かかって到着知れたっしゃるじゃないですか・・・・・。

 な~~~んだ。私だけじゃないんですね~~~。
  安心しちゃった~~~・
って、そこまで思われてるお店って・・・・・。
  凄いですね。

投稿: たー | 2008年12月21日 (日) 08時09分

すずさん。
すずさんお勧めの お店ですからね。
じゃがいものパンですね。
 分かりました! 行った暁には!
 買って帰ります。

・・・・・・・・・。たぶん行けると思いますよ。

 道が開けた感が 漂ってきましたからね・・・。

投稿: たー | 2008年12月21日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26316925

この記事へのトラックバック一覧です: 今 一番行きたい所。:

« お値段以上。 | トップページ | うそつきました。 »