« うそつきました。 | トップページ | 贈り物 »

2008年12月21日 (日)

初めてメダルを持ちました。

 この季節になると現れます。
 夏場は何処にいるのでしょうか?
         Dsc07733
       どうも。 ベンジョコオロギです。
 本当の名前は何というのでしょうか?
 これとか これとかは 野原よりも家の中でしか見かけない気がしますね。
 
 寂しがりやなのかい?
 それにしても 原始的なその風貌。 無骨ってんですか?
           グロテスクってんですか?
 ・・・・・・・・・・・・・・。出来る事なら 違うお家で越冬していただきたかった。
       今年もあなたと 冬を過ごすのですか・・・・。
          Dsc07735
  ちっ。しくじったな。ビンボくさい所に決めてしまった・・・・・。
・・・・・・・・・・。そう思うんだったら 今からでも 何処かへ行けや!
 私はアリ。性格がアリ。 だから こんなコオロギと冬を過ごすんだ・・・。
 そんな 本日。

 常連様がご来店下さいました。
 本日は 嬉しいご報告を持って来てくださいました。
           Dsc07877
          金メダルを持って来てくださいました!!!
 お連れのかわいいお嬢様にお手伝いしてもらって メダルを持ってもらったのに・・・。
 かわいいモミジのような おててをメダルの後ろに隠しちゃった。
 恥ずかしかったのね。 ごめんね。

 この前に来てくださったのは 国体に行かれる直前でしたね。
 「メダルを持って帰ってきますよ!」と言っておられました。
 本当に 獲得されて 
 しかも! 約束を忘れずに 見せていただけるとは。
 ありがとうございました。
 感激です!!

 この金メダルは 水泳で獲得されたものです。
 凄いですね。
 本物の金メダルを初めて 手にしましたが 重かったです。
   「純金ちゃうから か~~るいで~~」
 などと 横から野次も飛んでましたが。

       純金ではくても ずっしりと重かった!

 たぶん人生で 紙で出来たメダルかチョコレートのしか 持った事がないですから。
 相当重く感じました。
 これが。2つです。
 1つじゃなくて 2つです。
 
           Dsc07879
       「そんなに近くで撮って 写るんかい?」
 と おっしゃってましたね・・・・・・・。
 えぇ、ホントはしっかり写るはず! なのですが・・・・・・。
 又しても ピントが少々・・・・・・。 味がある作品が仕上がったじゃないですか!

 国体が なんで8回目なんだ? と思ってらっしゃいますか?

 実はこの金メダル 身障者部門です。
 奈良からは14名が出場して 13個のメダルを獲得したそうです。
 メダルの数と言うよりも その確立からすると 全国でも 有数なのではないでしょうか?

一般の国体は63回目を迎えたそうです。
それに比べて8回目と言うのは そんな最近出来たのか?と驚きますね。
 正式競技になるまでには どの種目も ルールなどの取り決めにも時間がかかったのかもしれませんね。

 さて。
 この金メダリストさんは とても陽気な方です。
 何時もご一緒なさる 常連様も世界中放浪?されてるような・・・・?
 お話していても ワクワクする方々です。
 何か 内に持ってる物があると 人間は輝くんでしょうか?
 こんな方々と お話していると 自分はどうかと 思ってしまいますね。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・。 何にも持ってない。

 だから こう~~、くすんで見えるのかしら? 鏡を見るのが怖いですもの。
 こう~~~。 お肌? 洗顔したって このくすみは取れないわ。
 
 そうなのね。 これは 内から出てくるものが足りないからなんだわ。

           飲むコラーゲンがいいのかしら?
         それとも 下から当てる マイ照明?
          Dsc07855
       まったく 話にならへんな・・・・・・・。

 ・・・・・・・・。すみません。
 だって 自分に何か あるとは思えないんですもの・・・・

 だから 金メダリストさんたち! 尊敬します!!
 
 
 
               

|

« うそつきました。 | トップページ | 贈り物 »

お客様、交遊録」カテゴリの記事

コメント

一般的呼び名は「便所コオロギ!?」で通用しますが(^ ^;
一応「カマドウマ」という名です。
変なところでうろうろするので「便所」なんてついたんでしょうねぇ〜
それにしても、和名って面白い?!ですね。
植物で「イヌフグリ」って小さくて可憐な花が咲くのもありますが
「ネコフグリ」ってなんでないのかな〜?
‥‥すいません脱線しました( ̄Д ̄;;
お肌の艶とか、全身のリフレッシュには
やはり有酸素運動が効きますよ(^ ^)v

投稿: ちゃとらんず | 2008年12月21日 (日) 23時45分

ちゃとらんずさん。
そうですよね~~~。 図鑑に載せられる名前がちゃんとありますよね~~。 ま、イヌフグリ ってのもどうかという話ですが。

 運動ですよね。 運動。 
 そうすると ワタクシ直ぐに 筋肉が付いて 太くなるんですよ。
 腕なんかも あっという間。
 サイズがやばくなるんです。

 だから 他力勝負です。

投稿: たー | 2008年12月23日 (火) 08時18分

 イヌノフグリなんて、
 可憐な乙女が赤面するようなお名前付けちゃいけませんわ。
 一歩間違ったら、
 放送禁止植物ですがな。

 しかし、オオイヌノフグリに負けて、
 生息地が減っているとか。
 西洋の繁殖力が強いヤツが、
 「オオイヌノフグリ」

 なんか・・・
 人間と似てる気がしないでもない。
 o(〃^▽^〃)oぼくのはタマクロノフグリ。
 ( ̄▽ ̄) それもどうかな。

 カマドウマ、
 最近見ませんねぇ

投稿: タガメ | 2008年12月23日 (火) 11時34分

>>たーさん
 先日はどうもでした。
 お邪魔した時は「あれ?何時もの人は?」と思わず聞いてしまったけど。^^;

 何にも持ってないって・・・その素敵な笑顔があるじゃないですか。(⌒^⌒)b
 その放浪者(?・笑)さんにお店を紹介してもらってからは奈良町を
 訪れるのを毎回、楽しみにしていますよ。既に酔っ払ってますけど。(笑)

平成12年に富山で開催された「第36回全国身体障害者スポーツ大会」を最後に平成13年の宮城大会から知的障害者も参加する大会になり、その名称も「全国障害者スポーツ大会」に替わりました。と、言う事で結構歴史も古いんですよ。(笑)

また、お邪魔しま~っす。(^ー^)ノ~~

http://club-wings.com/spine/

投稿: 車椅子のメダリスト | 2008年12月23日 (火) 13時42分

タガメさん。
今じゃ有名になった「生瀬勝久」さんもその昔「槍魔栗三助」というお名前で出てらっしゃった・・・・。
探偵ナイトスクープにも出てらっしゃった。
でも、NHKの連ドラに出ることになって 改名されました。
・・・・・・・・・・。そんなもんです。人生なんて。
見ませんか~~~~。
いますよ・いますよ。
わっさわっさとはいいませんけれど。
 今度お送りいたし・・・・・・・うそです!

投稿: たー | 2008年12月23日 (火) 15時24分

車椅子のメダリストさん。
この間はありがとうございました。
・・・・・・・・。いえいえ。 笑顔だなんて・・・・。そんな・・・。
       プライスレスです。
いつでも持ってってくださ。

 やっぱりそれ程の歴史があるんですね。
そうだと思いました。  勉強不足ですみません。


 冬は冷房のよく効いた店ですが・・・・。
 どうか また 楽しいお話を聞かせてください!
 お待ちしております。

投稿: たー | 2008年12月23日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26380386

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてメダルを持ちました。:

« うそつきました。 | トップページ | 贈り物 »