« トイレについて 討論会。 | トップページ | 沢山のご来店 ありがとうございました! »

2008年12月29日 (月)

色々と役に立つ 代物です。

クリスマスよりずっと・・・・・・。
         Pc280055
毎日 脳トレに励まされるむ母。
当然 姪っ子の監視付き。 
         Pc290063
        ・・・・・・・・。ま、がんばって・・・・・・。
そんな今日この頃 皆様如何お過ごしでしょうか?

 ここに来て なんだかやっぱり忙しくなってまいりました。
年の瀬でございますね。
明日で会社は仕事納めですが、奈良町店は31日もやっております。
・・・・・・・・・・。だから 掃除はいつすればいいんでしょう?
なんやかんやと言っても 31日は忙しい。 する暇はない。
・・・・・・・・・・・。ら、来年の事にいたしましょう。そうしましょう。
 そんな事を言っていても 毎日の掃除は欠かさずこなしている訳で・・・。
そんな時に役に立つのが
         Pc280008
 こちらです。
これは 新聞の折込チラシでございます。
チラシの中でも 前面カラー刷りのものが最適です。

これは何かと いいますと。
 折り紙よろしく 折って~~~畳んで~~~~。
         Pc280009
 こういうのが 整然とならんで保存してあります。
 これを広げますと・・・・・・。
         Pc280010
 このような状態になります。
 これで 我が家では にゃん姐さんの砂を処分したり。
 みかんの皮を入れたり。
 そんなこんなに使用しております。
いつでも手の届くところにおいて置くと 大変便利な品物。   
         Pc280048
   ほっほ~~~。これを何処で教えてもらったんでしたっけ?
 これをはじめて 目にしたのは
 高校生の時でした。
 友達のお家で ケーキを作るという イベントがございました。
         青いですね~~。
 バレンタイン直前ですよ。
         青春ですね~~~~~。
 ま、私はただの助っ人でしたがね・・・・・・。
         
 で、いざ!ケーキを作るぞ! となった時に。
 登場したのが この折りたたみの箱(?)。

 ケーキを作るには 材料をキッチリと計量しなければなりません。
 その時に計量器の上にこれを乗せて 小麦粉を量り~~ 横に置き。
 又新たしいこれを広げて 砂糖を量り~~~ 横に置き。
と 全部の材料を量り終えると。
 普通なら それだけで大変な量のボールが必要な筈なのに 
           ボール知らず!
 使い終われば ポイして終了。 洗物が大変少ない!
          なんてステキ!

 ・・・・・・・・・・・。ケーキの作り方なんて 知ったこっちゃないですよ。
 もう、友達のお母さんに この箱の折り方を 教えてもらって 喜んで帰ってきたのを覚えています。
 その頃から 現実主義ですね。
 役に立つ物に引かれてちゃいますね。
 誰が食べるか分からないようなケーキの事など どうでもいいです。
 あと覚えているのが そのお家の犬が ストーブの前で寝て・・・・。
           しっぽが焦げた。
 あれもびっくりしましたね。
 そこまで引っ付くか? 熱くないのか???と・・・・・。
 あれ、きっと人間が気づかなければ 丸焼けだったと思います。 
         Pc280001
         で、ケーキは?どうなったんやろか??

 そうね。それよね。 友達が誰かにプレゼントしたの。
 でも 誰が 誰にあげたのかを思い出せない。 のに。
 その感想だけは 覚えてる。

       「 チョコのコーティングがゴツすぎて 歯が立たなかった」

 とか言ってた気がします。
 スポンジの周りに チョコをかけたんでしょうね。
 気合が入りすぎて これでもか!! ってほど周りにチョコを塗ったくったんでしょうね。 
 でも そのチョコは 溶かしただけの物だったんだわ。
 生クリームかなんかを混ぜてやわらかくするべきだったのにね。

         ま、いいじゃね~~か。貰えたんだからさ。
         Pc280020
        文句言うとは 100年早いんやーーー!!

 と、皆でギャ~スカ言ってたな・・・・。
 その光景だけを 覚えている。
 なぜなら チョコを溶かしたのは この私・・・・・・・。
 助っ人は 裏方で チョコ溶かし係を命ぜられて・・・・・・。

         私が悪かったのかい? 
        溶かしただけでしたが・・・・・。イケナクッテ???

         Pc270003
        青春ですね~~~。
 ・・・・・・・・・。そうなのだろうか。
 自分があげてないところが また寂しいお話ですが。

 でも、それからと言うもの 我が家にも常備 この折りたたみの箱がございます。
 なにかしら 成果というものはあるようですね。

 皆様も ご活用なさってはいかがでしょうか?

           便利ですよ~~~。

  
 


 

 

|

« トイレについて 討論会。 | トップページ | 沢山のご来店 ありがとうございました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・脳が縮んじゃった気がします・・・

投稿: タガメ | 2008年12月29日 (月) 22時22分

タガメさん。
 を~~~~ほっほっほっほっほ!
 なんだか 書いてる途中で公開になってしまった模様です。
      後悔・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。こんな親父ギャグを言うようになったら・・・・。

       おしまいですね・・・・・・・。

投稿: たー | 2008年12月29日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26616145

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と役に立つ 代物です。:

« トイレについて 討論会。 | トップページ | 沢山のご来店 ありがとうございました! »