« さむらい を 分解するとは  いい根性だ! | トップページ | 最後まで読めるかな? 無駄に長いよ! »

2008年12月 2日 (火)

色々と楽しかった週末。

床暖は いけねーな・・・・・。
ありゃ~~~ 人間の「気」を抜いちまう 魔物だな。
 昨日なんて、 皆さん! 
 お風呂上がって 床暖の上に寝転んだら

 夜中2時まで気絶してしまいましたーー!気を抜かれちゃいましたよ!
           Dsc07291
         寝てもうた。って言えへんのんか?
・・・・・・・・。そうです。寝てしまった・・・・・。
コタツはやる気をなくす 敵国からの回し者という説があるとかないとか。
だから 外国にはないんですよ。 コタツ。 きっとそうですよ。
           Dsc07378
      うそですよ・・・・・。信用する人居ないでしょうが。

 で、それに薄々気が付いた日本人に 次の刺客を差し向けたのが 
          床暖房だと 私は思う。
 そう考えさせられるほど 朝晩は寒くなった今日この頃 皆様如何お過ごしでしょうか?

 さて、もう日にちが経ってしまいましたが この土日は色々とございまして、
 まず!業務連絡から。

         今年も ぬきおとし が入荷致しました!!

 各地の 小川又兵衛商店ファン、いや。たーファン、いや。
 ぬきおとしファンの皆様 お待たせいたしました! 
 濃~~~~いお酒でございます。 
 どうぞ 皆様 立ち寄ってくださいませ。

 あ! 奈良倶楽部さま。 グーちゃんにお会いしたいので 特別に!たー様直々に!お持ちする所存でございます。(何様?・・・・たー様です。)
       ですから! 都合のよき日を数日。
                乞う!連絡。
 ちなみに サプライズなゲストがあるかも・・・・・・。 お楽しみに・・・・・・・。

 で、masaさんがご来店。
 いつもの様に どちらがあほうかと言う 不毛な会話の応戦に な、な、なんと 参戦するチャレンジャー登場。
そのチャレンジャーは masaさんの同僚の イガイさん・・・・・・・。
 いや、前々から よく知ってる方なんですよ。 そう、よ~~く知ってるはずだったんだがな・・・・・・・・。
 なんてんですか? ある意味シガラミが無くなるって~~と 始めて知るその本質。

          あなたも、 相当 あほうですね・・・・・。

 ま、masaさんにはかないませんですよ・・・・・。ありゃ~~、別格ですよ。
 あ!ウチのにいちゃんもいるか・・・・。

 さて、その時の一番の あほうな話は 勿体無いから また後日と言うことで・・・。

 それから、ちりんちゃんの所に 遊びに行って・・・・・・。
            Dsc073713
   あの、磨き抜かれた 脚立さばきを生で拝見させて頂きました。
 本当に よく!そんな上の方が取れるなと!
 これは プロの技だと 下で誰かに持ってもらわなくても大丈夫なの?
 って言うか・・・・・。 心配ならば写真撮ってないで 脚立を持てよ!わたし!
 そう思われるのも ごもっとも。
 ですから 2枚しか撮れませんでしたって。
 その上 動揺してるから どちらもピンボケ・・・・。
           Dsc07383
         何時もの事じゃないですか・・・・・。
 そうだったかな。
で、二人で 悪巧みの相談をして帰ってきたとさ・・・・・。

 そうこうしてたらturkey37さんがご来店下さいました。
 お正月用のお酒をご購入頂きました。 ありがとうございました。
 で、その時に お屠蘇の作り方などを お話させてもらったりして。
           Dsc07385  
        そんなに詳しくないくせに・・・・?
いや!それはどうかな・・・・・・。
 割とイケてるんだよ。ゴエモン君。
 だから 明日は お屠蘇の作り方などを ご説明いたしましょうか。

 あ! 金曜日に Banちゃんのお店に行ったのに~~~!
 それも いわなくちゃ! 
 と思ってたら masa坊再来店で すんげ~~良い物頂いたし。
 それに、それに、   そうそう、あほう話ね。

 いっぱい話すことがある時に 寝ちまうんだよな~~。

 江戸っ子は 宵越の金は持たねー! そうですが。
 ワタクシ。 宵越のネタはモタネーー!

      やばいぞ! やばい! 記憶が、記憶がもつかしら?
     どうか忘れませんように・・・・・・・・。

 じゃ、又明日~~~~~。



 

            

|

« さむらい を 分解するとは  いい根性だ! | トップページ | 最後まで読めるかな? 無駄に長いよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん。
こちらこそ、色々教えてもらって恐縮です。作り方期待してます。(変にプレッシャーを与える)

ちなみに私、御屠蘇って4?年間ずっと正月に飲むお酒のことだと思ってました。はずかし~い。(こりゃ、あほうの仲間入りですね。)

そりゃそーと、カメラの手ぶれって、年々ひどくなるんですよね。”ぷるぷる”って...。(なんかの依存症?)
ふふふ、買っちゃいましたよ。手ぶれ補正つきのデジカメを。
これ、良いです。ブレません。たーさんもそーなった時が買い時です。(笑)

でも、補正機能を超えるくらいチョー速で、”ぷるぷる”って手が震えだしたら、どうしよう?

投稿: turkey37 | 2008年12月 3日 (水) 15時01分

turkey37さん!
見ましたよ!見ましたよ!!
いいのを買われたな~~~って レンズもデカクていいな~って見てましたって。
 腕を磨いてから いいのを買おうと思ったけれど・・・・。
 磨く前に錆がついちゃうみたいで・・・。いつまで経っても新しいカメラがかえません。
 
  それよりも 欲しいのや したい事があって・・・。
 ま、何時ものように 構想に既に数年かかってるんですが。
 

投稿: たー | 2008年12月 3日 (水) 16時06分

ちょうどいい具合にぼかしてくれてありがとうございます。
なんだか仕事してそうな足元に見えるじゃないですか。
たーさん、ナイステク♪


投稿: nara-chirindo | 2008年12月 3日 (水) 22時29分

ちりんちゃん。
もっとうまく撮ればいいのにね~~。へたくそ。ごめんなさい。
それに ほら。 裁判で有罪になったって話も聞くじゃないですか!  ズボンの上から 写真を撮ったにもかかわらず・・・・。

     それは 避けたい!

 小心者なものですから。

投稿: たー | 2008年12月 3日 (水) 23時30分

たーさん
今週末にはクリスマスバージョンにデコレーションしますので
是非是非遊びに来てくださいね~♪

投稿: naraclubtsushin | 2008年12月 3日 (水) 23時36分

naraclubtsushinさん。
どうも!お世話かけます~~。
詳しく決まれば 連絡します!
大変申し訳ありませんが しばし お待ち下さい。
よろしくお願いいたします!

投稿: たー | 2008年12月 4日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25850050

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と楽しかった週末。:

« さむらい を 分解するとは  いい根性だ! | トップページ | 最後まで読めるかな? 無駄に長いよ! »