« どんぐりのその後。 | トップページ | 期待は裏切らない 男です! »

2008年12月 9日 (火)

良心との葛藤。

今日には美味しくいただけると思ったのですが、
あした辺りが 食べごろかな~~。
へ?何の事かと?   それは 又 後日。

 そんな 今日この頃 皆様は如何お過ごしでしょうか?

ここの所 楽しいことばかりだったのですが
そう 楽しい事も続くわけではなく。
本日は 朝 目が覚めたら 

         6時30分でした!!!!!

ビックリですわ。 どうしたらいいんでしょう?
どうしたら 30分以上のロスタイムを取り戻せるんでしょう?

 ホントは今頃だったら 
 床以外のザックリ拭き掃除(あくまでザックリ)と、
 居住区のトイレ掃除を終わらせて(当然ザックリ)
 犬の散歩に出発している時間だ・・・・・・・。

 これだけの作業を・・・・・・。
           Dsc07571
              どうすればいいんでしょーーーーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。と、とりあえず。

          全部 ブッチだな。

ワタクシ 誰にも信じてもらえませんが 一度決めたことは 決めたように淡々と粛々と 毎日こなさないと 気色悪い性格です。

          ぜんぜん 見えませんが・・・・。そうなんです!

ですから 土日は掃除やんない!と決めたら 全然やらないで気にならないくせに 平日に掃除しないだなんて・・・・・。

           キショクが悪いわーーーー!

なんて言うんですか?
靴下のカカトが足の甲の方を向いてる感じ・・・・。分かります?

でも、時間がないから そんな事言ってられない。
ごえもん君の散歩も・・・・・・・・・。
ブッチしたかったが そんなことをした方が 二次災害が怖いので行くしかない。
            Dsc07585
    散歩のない人生犬生なんて・・・・・。
        液状スープを入れ忘れたカップラーメン。(粉末だけ入れた・・・)


そうでしたね。行きますよ・・・・・・。
やれやれ。
散歩が終われば 床の拭き掃除が待ってる・・・・・・・・。

       ど、どうせ 1つやらないんなら 全部やらないほうが潔くね?
            Dsc07576
      「潔い」って意味分かって使ってます? 

・・・・・・・。 思い切りがよい。未練がましくない。また、さっぱりとしていて小気味がよい。って意味ですよ。
 ですからね。 全部の掃除をやらないほうが

         私は 一日 ズルしました!

って、云えるじゃないですか。
これを 一部だけしたからって
 「ちょっとだけ ヤンナかっただけ~~」というのは
 言い訳っぽくって いやじゃないですか・・・・・。
だから!ワタクシ! あえて!!!
        本日は 掃除を放棄いたしました!
           Dsc07148
       うだうだと! 言い訳が ながい!!!!

うぅ・・・・・。 そう、全部言い訳。
私は 今日。
掃除をさぼりました・・・・・・・・。 
一行で済む内容です・・・・・・・・。

          読んで 損しましたね・・・・ すみません。

ま、それくらいの 良心との葛藤があったことだけ
     記しておきたいと・・・・・・。

|

« どんぐりのその後。 | トップページ | 期待は裏切らない 男です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26062938

この記事へのトラックバック一覧です: 良心との葛藤。:

« どんぐりのその後。 | トップページ | 期待は裏切らない 男です! »