« 沢山のご来店 ありがとうございました! | トップページ | 本日 6%増量です! »

2008年12月31日 (水)

はちゃめちゃ 大晦日。

はぁ~~~~~っ。
疲れた~~~~~~。
・・・・・・・・・・・。 何がって?
当然   大掃除ですよ。
      窓拭きですよ。
      買い出しですよ。

へ?大掃除に窓拭きはしないんじゃなかったのかって?

せ~~へんわけが あらへんやろ~~~~。

えぇ。 ワタクシ昔っからそういう性格。
テスト前には 友達に
 「なんにも勉強してへんねん~~。どうしよう~~」
とか言いながら 必死にノートをまとめてたりする
          Pc280020
        コッスイ奴っちゃなーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・。そうとも言う。
ま、頑張ってるところを人に見せない オクユカシイっていうんですか?
          Dsc07944
   ・・・・・・・・・・。姑息 って言うんじゃないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・。姐さんと一緒の意味なんじゃね?
いいですよ。 たぶんそうだから。
    たー座右の銘!
        「信じるものは 騙される!」
皆様も 壁に張っておくがよろしくってよ。

 お陰さまで 今年も手抜きすることなく 表の家もお正月仕様と 整いました。

 今日は 家族全員揃ってますから お店番は兄に任せて やりたい事を出来たんです。
一人じゃ 2階の掃除も出来ませんからね。
 やっぱり 今日まで待つしか仕方が無かったんです。
 
 で、今日は朝の早よから もう・・・・・・・ね。
   いろいろと ありましたよ。
 まず 8つ買ったはずのワジメ(トイレに飾る奴)が7つしかない!!!
 レシートにも 8つって書いてあるのに。
 何処にいってしまったんでしょうね? 
 縁起が悪い感じがするじゃないですか。
 ま、 縁起の悪いことは今年中に済ましてしまいましょう。  今年も残す所1日の本日ですもの グットタイミング!  ついてますね。 でもないですよ。
           Dsc07954
        なんて ポジティブ・・・・。
 そうよ!良い様に解釈するの。それが幸せになる秘訣よ。
 そんなの たいした問題じゃないわ。
 次ぎ行きましょう。 次。
 
 それから 1回目の買い物に行ったんです。
        お飾りを買いに・・・・・・。(こちらは未購入のままでした。)
 そうしたら。



     イトーヨーカドーには



    関西風の 「ごんぼ」 という玄関飾りが



      売ってないどーーーーー!!

 
  去年の事でした。
25日辺りにヨーカドーに行ったら「ゴンボ」が売り出され
           大変高かった。
余りに高いので 数日待ったら
            値下がりした。
1回下がった所で 飛びついて買った。

 ところが。 31日になると
    値段は1/3になったではないか!!!!
           Pc280002
・・・・・・・・・・・・・。来年からは 31日狙いやな。
そうですよね。 そう思いますよね。
だから 今日まで待ったんですよ。
嫌な予感はしたんですがね。 いつまで経っても「ゴンボ」の姿を見ないわね?
って思ってたんですけどね。
まさか! 

         今年は置かないとは!!!!

って ウダウダ言ってる場合じゃないんですよ!
お飾りを 買わなくっては。
 早く探さなくては! 何処にある??? 何処だったらある????

           コーナン???

 コーナンに到着。  探した結果 まさかの

           SOLD OUT!!!
         Pc280041
       ・・・・・・・・・・・・・・・。売り切れですって。
 売り切れって~~~~~!!!どうすんのよ!
 私が「31日まで待てば~~?」って言ってたモンですから 
 焦るが愚痴は言えない!   ボヤけない!!
 後は何処? 何処に行けばいいの???
     
           イオン?????????

 これでなけりゃ~~~ もういいです。 お飾りなんて無くてもいいです。
 どうせ13日には取っちまうんですからね。
 と 半ば諦めてると あるモンです。
 イオンには 地方に相応しい お飾りが 豊富にあるぞ!
 だって 午後の3時に3回目の買い物に行ったときでもあったもん。

 ま、あればそれでいいんですよ。 なんの問題もありません。
 楽勝です。 何時も何かが売り切れで焦って走ってますから 大晦日は。
 数年前は 焼き豆腐。 お雑煮に欠かせない 焼き豆腐!!
 あれも焦って 3,4軒まわりましたっけ。
 何時ものことよ 何でもないわ 次ぎ行きましょう 次。

 買い物から帰って 暫くして。。。。。。。

 走りの台所(半分外状態)の地べたに 買って来た お菓子が散乱してます。
・・・・・・・・・・・。?なぜ??
 どう考えても 買い物袋に入ってたはずなのに そのビニール袋が見当たらない。
・・・・・・・・・・・。??どうして???
 これは おねえちゃんに聞きましょう。
 おねえちゃん。 お菓子と一緒に入ってた物ってなんだったの?

     「ごえちゃんの お正月用のパン。」

 ないですよ。 そんなの何処にもないですよ!!
 何処に行ったの? ビニール袋ごと・・・・。
 他には 何が??



       「お正月用の






         しゃぶしゃぶ用の







              牛肉!!!!!」







ぃえ”~~~~~~~~~!!!!!!
それも無いで!!!!!!!!
えらいこっちゃんか!!!!!!
ご馳走やんかいさ!!!!!!

           何処にいったんよ! 肉!

と 慌てて 母の所に報告。そしたら

 「あ!お肉は冷蔵庫に入れたよ。けど ごえちゃんのパンは知らんで~」

・・・・・。そうですよね。ビニール袋ごとないんですもん。
でも 肉は無事と分かった時点で どうでも良く感じるのが不思議。
 犬のご馳走なって 知ったこっちゃ無いです。

 結局パン出てきませんでした。
 きっとノラ猫に取られたんだと思います。
間違いなく ノラ猫に取られました。
 でも お店には姉がいたんですよ。
 一体何処から入ってきたのやら。

 ・・・・・・・・・・・・・・。悔しい。
・・・・・・・・・・・・・。犬は何をしてたんだ! 犬!
          Pc280042
          寝てました。

役に立たないにも程がありますよ!!!!!
犬として どうよ! そんなことで犬と言えるの?

 それどころか 最後の最後に 驚いたのが

        ごえもん君の 犬小屋に 子猫が2匹が

            住んでました。

 ・・・・・・・・・・・・・・。犬は何をしてるんや!犬!犬!!!

          Pc280040
   ふっ。基本犬小屋なんて 使ってませんから。

そうなんですよ。何故かごえもん君犬小屋に入らないんです。
 犬小屋の中には ぬくぬく電気アンカが入れてあり。
 ベッドもいれてあるんですよ。
で小屋の横には ごはんとお水が置いてあると。

       至れり尽くせりの環境。

猫が巣くってるのを ただ 傍観してる犬は 犬ではない!!
そんな犬に もう犬小屋はいらない!
 犬小屋のアンカの電源を切る! ついでに 入り口を塞ぐ!!!

 ・・・・・・・・。大晦日の忙しいときに。 いらん仕事を増やしやがって。

・・・・・・・・・・・・。ねこか? 全てが猫の仕業だったのか?
 ワジメも猫がじぶんの家に飾るために持ってった? (これも台所に置いてました)
 パンもどっかで皆で食べた? ・・・・・・・。何処で!!
          食べ残しが腐ってないだろうな!!!

     お飾りも? 私を苦しめるための猫の陰謀???
           Pc280049
        それは ないでしょう・・・・・・・。

・・・・・・・・・。アンタがしっかりしないからでしょ!!!!!
まったく!

踏んだり蹴ったりどつかれたりな 大晦日でございました。

  これは 来年はすばらしい年になるって 兆しかしら?
 しょうもない事は 今年のうちに 終わらせて・・・・って事かしら?
     
        そう思おう・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 こんな大晦日。 皆様 今年一年 ありがとうございました!!!

      来年も どうかよろしくお願いいたします。

        よいお年を!!!!

       
          


 

|

« 沢山のご来店 ありがとうございました! | トップページ | 本日 6%増量です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、ごんぼってイオンで70円だったやつ?
そういう名前やったんや~。
って、わたしが(たーさんいはるかな~?)て覗いた4時過ぎ、
「らっしゃい」ってお兄さん、飲んではりましたわ。
「いもーとはかいもんや」とおっしゃってましたが、
そんなに苦労していたとは・・・。
ビッグにもありますよ、その私が思ってんのがごんぼなら。
3~4時ならまだあるかなあ、結構うりきれますね。
わたしも去年は途方に暮れ、100均のでごまかすことに・・・。
あ、除夜の鐘が聞こえ始めました!
今年は半ば強引にお近づきにならせてもらって、
ほんとに世界が広がりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します~!

投稿: ゆかりん | 2008年12月31日 (水) 23時45分

たーさん、今年最後の奈良情報をありがとうございます。

「お雑煮に欠かせない焼き豆腐」
 ギョッです。初めて聞きました。
丸もちで白味噌という話は聞きますが・・・
丸いお餅に 四角の豆腐
  どちらも白いお味噌汁のなかに沈んでいる・・・
貧困の脳みそには いい絵面が描けません。

明日のブログ 楽しみにしています。
今年のたーさん情報、お世話になりました。
ありがとうございます!!!

投稿: くっく | 2008年12月31日 (水) 23時51分

ほほほ。
今年も奈良への想いと、
たー様への愛が深くなる気がします。

・・・今年もよろしくお願いいたします。

投稿: タガメ | 2009年1月 1日 (木) 13時27分

ゆかりんさん!
 折角 来て下さったのに 申し訳ございませんでした。
 に~ちゃん 飲んでましたか!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・。あほうですね~~~~。
ゴンボは 普通の玄関に飾る「お飾り」です。
ワジメは トイレ等に飾る70円ほどの奴です。
70円のに「ウラジロ」を引っ付けて 飾ります。
ちゃんとセットしてるのもありますね。 
 そっちだったら手間いらず。

 こちらこそ!今年もよろしくお願い申し上げます!!!

投稿: たー | 2009年1月 1日 (木) 22時06分

くっくさん。
白いものだったら 良いんじゃないでしょうか?
この頃は 家族が 焼き豆腐より絹ごし の方がすきなので こだわらずに 絹にしてます。
 白い(合わせなのでそう白くないです)汁の中に白くて丸いものがいっぱい入ってます。
 「豆腐の角で頭打って・・・・・・!」
って話があるから 豆腐が四角くても 多めに見てるんじゃないでしょうか?
   ・・・・・・・・・・・・・・。ウソです しりません!
   詳しくないです~~~~。
 勉強します・・・・・。
 今年もどうかよろしくお願い申し上げます!!

投稿: たー | 2009年1月 1日 (木) 22時10分

タガメさん!
 こちらこそ! かわいいタマクロー君とタガメさんから目が離せないです!!
 タマクロー君の おっぱい星人が どう 成長するか!

        目が離せないっす!!

 これからもどうかよろしくお願いします!!

投稿: たー | 2009年1月 1日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26678073

この記事へのトラックバック一覧です: はちゃめちゃ 大晦日。:

« 沢山のご来店 ありがとうございました! | トップページ | 本日 6%増量です! »