« こんなに 早くにいけるだなんて! | トップページ | トイレについて 討論会。 »

2008年12月26日 (金)

サンタさんのプレゼント

           Dsc07981
ここ数年。 サンタが私にやってきます。
とっくに 来なくなってたのに。
父が亡くなってから 何を思ったか サンタさん 復活!
世代交代して おねえちゃんサンタがやってまいります。
         ありがたいじゃ~ないか。
・・・・・・・・・・・・・・。私はおねえちゃんにプレゼントすることはないのですが・・・。
 すみません。 すみません。 その分 姪っ子のお年玉を破格にします。
            たー基準ですが・・・・・・・。
 で、このプレゼントは
なんと。 目が覚めると 部屋の入り口に置いてあるという 念の入れよう。


     良いこの皆。 サンタさんは世代交代もするから。

  良い子にしてると 思いがけず 長~~~く 来てもらえるよ。

               そして 中身は?


        
           Dsc07983
お!おぉ!!
今年はなんと! カメラでございます!
        うれしいぞ!おい!
今までのカメラは スライド式のレンズカバーが開くと勝手に電源が入り 気が付くと電池が切れてたりしておりました。
 でも 今回のはそんな事もなく 大変使いやすいです。
 なんてったって ズーム光学7倍ですって!・・・・・・・・。どんだけ凄いのか まだわかりませんが・・・・。    
            Pc260025
         なんなんや?何の用や??
と、今まででしたら 姐さんのこんな表情も 逃してきましたが ほれ! ナイスショット。
これからがたのしみですね~~~。 
 でも、まだ ぜんぜん使い方が分かっていません。
 とりあえず! 10Mという写真の画質になってたんですが このままでは ブログに載せられない事だけは 分かっていた。 だって 撮った写真がブログにUP出来ないと嘆いてる人 を知っていたから。
 だから 画像サイズを「VGA」に変更しました。 これがブログや画面で楽しむサイズだそうですよ。 ね?タメになるブログでしょ? 
 そんな感じで ツツガなく 新しいカメラの写真を載せることができました。
 ありがとう!ゆかりん。
 君の無駄にした写真の屍を踏み台にして 新しいカメラで姐さんの写真を載せることができたよ。
    君のしたことは 無駄骨ではない! こうして ここで花が咲いたよ。
            Pc260018
  微妙な ピントの合い方ですね~~~。 
         やっぱり。 私の腕じゃなくってカメラのせいだったのよ。
だって、今までのカメラなら 姐さんが黒い塊にしかならなかったもの。
 これでも 相当な進歩です!

         ピンボケ写真よ さようなら~~~~~。

        これはらは マクロ決死隊に入隊できるんじゃないでしょうか?
            Dsc08021
         甚だしい 勘違いですね・・・・・・・。

・・・・・・・・・。そう思うわ。 でも ちょっと言って見たかっただけ。

           前よりは マシになるとおもうわよ!
          
           見てるがよろしくってよ~~~~!!

で、母のところにも サンタさんがやってきて 
            Dsc08014

           任天堂のゲームを頂きました。

 一緒に「脳を鍛える大人のトレーニング」ソフトが入っていた。

           ボケんなよ!

 と言うことらしい・・・・・・。
            Dsc08017
 早速やるも・・・・・・・・・・。
            Dsc08022
姪っ子の 厳しい指導にくじけそうになる 母。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
91から 8づつ引いた数字を 書き込む問題。
 母 2回引いた所で 何回もやる気をなくす。
 私の邪魔くさがりは 母からの遺伝でございます。
 やるのが嫌で 意識をどっかにやっちまう母。
その態度にイラつく姪っ子。 ・・・・・・・・・。
スパルタだね。
っていうか。 おかあちゃん。もう少し本気でやれば? 
            Dsc08024
 その指導を一緒に受ける ごえもんくん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうだい?進んでるかい?
             Dsc08023
                か、帰っても良いですか?
・・・・・・・・・・。そうね。聞いてられないのよね?
 姪っ子もつかれてるけれど。 横で聞いてるのも疲れるよね。

             不毛の会話だもんね。

 そして 本日2日目も 食後の脳トレをする二人。
 今回は昨日よりずっとスムーズに事が進んでいるようでした。
  
        いつまで続くでしょうか?

        教える方も 教わる方も どちらも頑張ってますが

          どちらが先に根をあげるでしょうか?

          こうご期待!!!

|

« こんなに 早くにいけるだなんて! | トップページ | トイレについて 討論会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶ、VGA?そんなの初めて聞きましたよお!

どれどれ・・・どこ?あ、あった!!あった!!
ありました、たーさん~!初めて見た~。こんな記号。

ううう。私の通ってきた、あほ道は無駄じゃなかったのね~!

ううう~。しかし、あほや~やっぱ。わかってたけど。
説明書読んで、まずしたのは「家族の顔認識」なんですから。
どおんんだけ、あほやねん・・・・・。

しかしうちの子たちにはサンタさん、「DSi」をくれましたが、
すぐに使いこなして、その日の午後には
「おじいちゃん、ソフト買って」
って同じのをせしめて、2人で「通信対戦」とやらをしてます。
子どもって、すげ~~!

ハイテクについてくのは大変です。
私も脳トレ・・・必要?

投稿: ゆかりん | 2008年12月27日 (土) 00時25分

ゆかりんさん。
 ふん! ワタクシ deki系ですから。
 なんでもこなすざます!

     ワタクシに付いてくるがよろしくってよ!

・・・・・・。ウソです。 結局は誰かに頼らなければ何にもできません。
 来年位には外付けのHDDに挑戦する必要が出てきそうです。

     たぶん 絶対 出来ないとおもいます!!

投稿: たー | 2008年12月27日 (土) 11時59分

良いお姉さんですね。

それにしても枕元に置かれていても気がつかないとは…

良い写真期待しています。

投稿: torinara | 2008年12月27日 (土) 17時37分

おぉ、何んとタイムリーにデジカメゲットしましたね。
ラッキー・エビスですね!(最近、口癖にしている)
サンタさんはなんて心優しいんでしょう。(サンタさんに感謝ですね)

これで、手ぶれが解消!素晴らしい。

ところで最近の外付けHDDは、deki系の人も普通の人もケーブル付ければ勝手に認識しますよ。( ̄▽ ̄)

投稿: turkey37 | 2008年12月27日 (土) 21時24分

torinaraさん。
いえ。枕元には 私がいつまで経っても寝ないモンですから置けないんですよ。 だから部屋の前の廊下においてあるんです。
 何かと 面倒をかける妹です。私って。

投稿: たー | 2008年12月27日 (土) 22時39分

turkey37さん。
タイムリーというか。私が欲しがってるのをずっと見てたんでしょうね。  よく気の付く姉です! ありがたいですね~~。

 外付けのHDDはね。付けるのは つけられると思うんです。

私の移したいのは 写真とメール。 それと マイドキュメント。

これを移すというのが・・・・・・。 時間が何時間かかるのかとか・・・・。 ちゃんと移せるのかとか・・・・・・・・・。

      出来ないとおもうんですよ~~~。

投稿: たー | 2008年12月27日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26526420

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんのプレゼント:

« こんなに 早くにいけるだなんて! | トップページ | トイレについて 討論会。 »