« 奈良の町名は読めねーーーよ。 | トップページ | 今 一番行きたい所。 »

2008年12月18日 (木)

お値段以上。

先日。
夜11時ごろ 居間で 母とテレビを観ていると

       ゴットン!

とエライ音が天井から降ってきた。
なに? 何が起こったの?
と 思ったが 真上の部屋は カワイイ カワイイ~~~姪っ子の部屋。
・・・・・・・・、片思いなので。 下手に手を出さない方が・・・。

      心証がいいと 判断。

その後も 何度か ゴットン!と同じ音をさせていたが
気になるが  じっと我慢!!
 えぇ。 疎まれないためにも 我慢が必要。 
そうすると こちらから馳せ参じずとも 姪っ子 居間に登場。
ここで 初めて ふと 思い出したかの様に
                  Dsc07743
    「あ。さっきのゴットン! って音なに?」

と さり気なさを 演じつつ 聞いてみる。
えぇ。そこまでしても姪っ子に愛されたいお年頃。 片思いだけど・・・。
                  Dsc07805
     「椅子が壊れた」

そうですよ・・・・・・・。

背もたれの 留具のプラスチックが割れた模様。
・・・・・・・・・・・・・。
買ったのはここ2年の間です。
それに 何をしでかすか分からん 男子を飼ってる育ててるわけではなく
 私に似て 大変上品に育った 姪っ子が
 そんな乱暴に椅子を使ったわけが無い。
 ま、あきれる位ちょこっと背もたれに乗っかって 背伸びをしたら 

              バキっ!

と いったらしいですが・・・・・・・。
         Dsc07737_2
       それ位で 潰れてどうすんねん!!!

 と 思ったわけです。
その時は姪っ子に 「へ~~~、そう~~」と言っただけだったのですが
すぐさま 購入した所のHPにアクセスしてみる・・・・。
 これが 自分の事ならば なんの処理もしない。
 邪魔くさいから。 椅子も壊れたまま使用するな・・・・。
 なのに!事がカワイイ姪っ子ともなれば!
アクセスもしようってもんだ!

 それにしても便利な世の中だ。
 夜中であろうと 言いたいことを 言いたい時に言えるっちゅう~~のは いいことなのか?そうなのかな?

 で、お客様相談に コメントを入れる。

       ほんの2年位前に デスクチェアーを購入しました。
       おとなしい 女の子が使用しており 
       乱暴な使い方をしてませんが 背もたれの留具が割れて
       背もたれが落下しました。
       留具だけの取り寄せは出来ないでしょうか?
       お返事お願いします。

 と、大変簡潔な文面。(ブログと大違い)
 返事を 待つことに。

 翌日メールかと思ったら 丁寧な電話がございました。

店:「当店のデスクチェアが破損したということで 大変ご迷惑をおかけしました。
       背もたれ部分のパーツということですね。
      現在流通しておりますパーツをお送りします。
       合うかどうか 試してみてもらえますか?
       形は え~~っと・・・・。マッシュルームのような形のものですね?」

 私:「ありがとうございます!そうです!ブタの鼻の形のものです!」

 店:「ぐっふ・・・・・。 あ、そうですね。 少々形が違うかも知れませんが
      合うと思います。何かありましたら 又 ご連絡ください」

との事だった。 で、本日。
           Dsc07770
       ブタの鼻が届いた。
これをマッシュルームという方が無理があるだろう? 
どう見ても ブタの鼻。

 ここまで漕ぎ着けたら  いつもの私なら
 
          ミッション終了~~~~~~!

 ・・・・。パーツが手に入りさえすれば いつでも直せるもんね。
 よくぞここまでやったな。と。自分を誉めて全ての事を終わりにしてしまい
 これを取り付けるのは 2ヶ月や3ヶ月後なんて ざら!

 だが、事が 愛する姪っ子のこととなると

          即効!で取り付けさせていただきます!
              喜んで!!!!!


            Dsc07785_2 
こんな時に 自分専用ツールを持ち出す私って・・・・・・。
            Dsc07811_2
      完全に おっさんやな・・・・・。
・・・・・・・。そうなの。だから 家の中のカワイ子ちゃんに一生懸命話しかけても
         「・・・・・・・・・。うざい。」
って一言で片付けられる おっさん方のお気持ちがよ~~~く分かるの。
そんな事まで おっさんチックな今日この頃・・・・・・・。

 話は戻って!
            Dsc07793_2
  パーツの形は まったく一緒でした。
 そうなると 後は簡単簡単・・・・・。
            Dsc07815_2
あっという間に 取り付け終了。
・・・・・・・・・。 で、ここで気がついた。

 これが 正しい 背もたれの取り付けですよね? 
 ワタクシの考えが正しければ こうだ。

 が、以前の背もたれは
            Dsc07789_2
 こうだった・・・・・・・・。 上下が逆じゃねーか?
・・・・・・・。だから 壊れたのか?
いや!上下が逆さまだなんて良くあることだわ。
 それ位でこわれないわよ・・・・・。  ね?
            Dsc07819_2 
      ・・・・・・・・。どうでしょうね?

・・・・・・・・。最初の組み立ては 私じゃないからね!

 とにかく!

       ニトリさん! 迅速な対応 ありがとうございました!
       電話で応対して下さった 奈良南店のYさん。
       お手間を取らせて申し訳ございませんでした!
       お陰で安心して 椅子に座れる様になりました。

 アフターケアの行き届いた企業は 又安心して 利用することが出来ます。

 みなさん! お値段以上ですよ。 ニトリ。

 そう思った本日でございました。



 え? その後姪っ子は どうしてるかと?
 えぇ、ご機嫌です。今のところ。
 ワタクシの株価も上がりました。

 でもね、こんな事を ここに書いたと分かった時点で
     急暴落ですよ・・・・・・。
 分かっていても 書いてしまう・・・・・・・・・。

 え? 姪っ子の愛と ブログのウケとどっちを取るのかって?

     ・・・・・・・・・・・・・・・。    ウケ?

       ブロガーの性よね~~~~・・・・・・。


    

|

« 奈良の町名は読めねーーーよ。 | トップページ | 今 一番行きたい所。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はい、今晩もウケておりますよ~typhoon
たーさん、日記の文章はできるだけ長く長く書いて楽しませてくださいませheart
短いと、え?もうこれだけ?って思ってしまいますもん。
それにしても姐さんの3変化、表情変わりますね~役者やね~^^

投稿: 愛読者 | 2008年12月18日 (木) 23時56分

最初に組み立てたのが誰かすごく気になります。

それにしても長い間誰も気がつかなかったとは…

投稿: torinara | 2008年12月19日 (金) 15時48分

愛読者さま。
何時も ご贔屓ありがとうございます~~。
・・・。いや。無駄に長いんですよ。
でも 止められない・・・・。
ちりんちゃんの 潔い文章を見習わねば・・・。
そう思う今日この頃。

投稿: たー | 2008年12月19日 (金) 17時17分

torinaraさん。
やっぱり?気になります??
 実は分からないんです~~。
 たぶん 兄か姉。
 いや~~。姪っ子の部屋には あまり 長居をしないので ぜんぜん!気がつきませんでした。

 本人は 今の方が違和感があるそうです。

 馴れって  こわい。

投稿: たー | 2008年12月19日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26289628

この記事へのトラックバック一覧です: お値段以上。:

« 奈良の町名は読めねーーーよ。 | トップページ | 今 一番行きたい所。 »