« 今 一番行きたい所。 | トップページ | 初めてメダルを持ちました。 »

2008年12月20日 (土)

うそつきました。

昨日。
朝からエレガントに食事をしていると言いましたが。

        ウソです。

すみません。 食べてるものは その通りなんです。
全て 母の愛。 感謝しなくては。

何が ウソかと言うと 

         エレガント と言うところ。

そう。朝は何かと忙しい。
ですから 朝食といえども それだけを楽しむ!とはいかない。

          ナガラ族。

食べながら テレビを観るのは 必須。息をするのと同じだ。
食べながら 観ながら なんと エステもこなす 筋金入り。
                       Dsc07843
             これをエステと呼ぶのなら・・・・・。
・・・・・・・・・。このスレンダーシェーパーは 既に2年は使いこんでます。
口を自力でソシャクしながら お腹は他力で腹筋運動。
エネルギーを補給しながら放出するという なんとも 浪費。
          Dsc07845
・・・・・・・・・・・・・。本当に 筋肉が動いてるのかは 疑問だが。
大体 そんだけ続けていれば お腹も8つ程に割れても良い様なもんですが

           ちっとも 変わってないんですが?
          Dsc07849           
・・・・・・・・・・・・。ほんなら もう 止めたらええんやないのんか?

 そう 思った 貴方!!!!
          Dsc07828
         ふっ。 考えが浅すぎですよ。

 2年もやってるから この程度で留まってるのかもしれないじゃ~ないですか?
もしも 何にもしていなかったなら この下っ腹は今頃・・・・・・・。
 ブヨンブヨン状態になっているかもしれない!
 そうなると何が恐ろしいかって・・・・・・。

          服が全部入らなくなるぞ!

お、お、お、恐ろしい・・・・・・・。
経済的見地からすれば このスレンダーシェーバーがもたらす 
我が家への波及効果は 計り知れないものがある。 (効果があったとするならば・・)
全ての服が入らないとなると 値段の張るよそ行きの服に困る。だから太るわけにはいかない!

その前に
 20年も前の バブリーな時代の 今じゃ誰も着ない よそ行きスーツ(国会の福島さんが着てる風。間違ってもハイセンスなライス国務長官風ではない)を未だに着ようと仕舞い込んでいるところが  どうなのかと。 完全に時代遅れ。
結局 入ったとしても 着られないんだから 太ってもどうと言うこともないのだが。
 スーツは 単品扱いが可能だ!と悪あがき。
          Dsc07819
       バブリー時代のスーツをお持ちのみなさん。
          バラ使いをしようではありませんか!


・・・・・・・・。でも 上着は アメフトか!と言う程の肩パットが邪魔をする。
・・・・・・・・。スカートは今ではありえないハイウエスト。
 
結局は どうしようもないんだが どれもこれも 値段が値段だったので 捨てられない。
          腐っても Jun Ashida 

 又 話が逸れてしまった。

だから。 こういう エステ物は 一度使い始めると 
       壊れないかぎり 使い続ける。

       止めると きっとひどい目に会うぞ。

という強迫観念にとらわれ 止められない!
止めたら最後だ 絶対に太るぞ。
止めたら最後だ 背中の肉まで摘める様になっちまうぞ。

 何の根拠もないが そう 思えて仕方がない。

そんな私に、朝からもうひとつの エクササイズが加わってしまった。
            Dsc07846
    コロコロ。 欲しかったが その脅迫感に襲われつつある。

 食べながら 観ながら ブルりながら コロる。 

 食事時間は20分。
 スレンダーは 10分で1ラウンド。
 1ラウンド目にお腹をブルりながら 食事を済ませ。
 2ラウンド目にお尻をブルりながら コロる。

 そんな 毎日。
   ただ、自分で自分の首を絞めてるだけなんですが。

 朝はゆっくり 座ってもいられません。
 お尻をブルる時は 運上場座りですから。 床に。
 そんでもって 顔をガンガン コロってます。

      エレガントとか程遠い 状況で朝食をとってる私。

        1分たりとも 無駄にしません!

           大和撫子 ど根性!



 

|

« 今 一番行きたい所。 | トップページ | 初めてメダルを持ちました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶ、ブルリながらコロる~!!!

☆すぺしゃる★ざんずね。

マネできない・・・かも。
たーさんも「ながら族」なB型?

投稿: ゆかりん | 2008年12月20日 (土) 22時58分

ゆかりんさん。
いえ! 一度決めたら 止められない
       几帳面の A型です!
じっとしている時間って少ないでしょ?
食べてるときぐらいじゃないですか?
だから その時間を利用して じっとしていて出来ることは何かと思って・・・。
 ま、この時間にしなければ 続かない。
という理由からやってます。

       そこまでやっても 効果は・・・・・。

投稿: たー | 2008年12月21日 (日) 08時12分

うーん、さすがにバブル期のボディコン風スーツは、度重なる引越しの度、捨ててしまったけどね。
まだ思い出多い服は若干残っているけど、まずウエストがはいりませぬ。
誰でもじゃないですかー?(←言い訳)
ゲルマニウムコロコロは効いてますか?

投稿: MIAW | 2008年12月21日 (日) 11時02分

MIAWさん。
ボディコンスーツは持ってなかったんですけれど。
あまり流行に左右されないシャネル系のスーツとかね・・・・。
それでも やっぱり 古臭いですね・・・。
 もう若いときから いずれ太ると1サイズ大きめを買ってたんです。 だから 辛うじて 今も入る・・・・。パッツンパッツンですけれどね。

        コロコロですか?

 この話をあっちゃこっちゃでしてるから
 人に遭ったら 顔をガン見されるんですよ・・・・。

        効果まだ出てません!

    人の顔を ガン見するのは 止めましょう!!

投稿: たー | 2008年12月21日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26338491

この記事へのトラックバック一覧です: うそつきました。:

« 今 一番行きたい所。 | トップページ | 初めてメダルを持ちました。 »