« 未経験な事が 多いんですよ。 いいことも悪いことも。 | トップページ | 電池がないと 凍え死ぬ。 »

2008年12月 5日 (金)

目から脱毛。

この頃 友達と会っても 知人に会っても どうにも 
           目!
の話になることが多いです。
・・・・・・・・・・。そんなお年頃なのかしら・・・・。
あら、いやだ。

 大体 幾つ位から 遠視(姉用語。一般には老眼という。)に人はなるものなのでしょうね。
 この間も イガイさんがご来店の時も 相当 キテらっしゃって。
 思わず 「お手をお貸ししましょうか?」と 持ってる読み物を 遠く離すのに協力が必要かと思ったほど・・・・・・。

 そんな ある時。
           
 同級生のお店に遊びに行ってまいりました。

          人で。

えぇ。3人のはずだったのに。 
一人連絡もなしに    来やしない。
言っときますが その方が その日を希望したんだけれど。
 どうやら 夜勤明けで 気を失った模様。
 私たちがお店到着から 2時間後 無事覚醒して お電話くれました。
           Dsc07350
       2時間も経てば 全部たべちゃってるよ。

     「約束を ついこの間まで 覚えていたけど!」

 忘れたそうです。 と、いうことは 夜勤前には 既に記憶にすらなかったと。
 それどころか 2,3日前には 頭の隅にもなかったと!

      おう!ゆうちゃん。 新年会には ドリンクサービスな!
           Dsc07363
       又来てね~~~~。(看板ネコのイノキさん。)

で、一人欠けても 同級生が4人も(お店をしてる2人とも同級生)いれば
              盛り上がります。

 その時も の話になりました。
一人はエライ近眼だったのですが 3年ほど?前にレーシックの手術を受け 今ではメガネもコンタクトもいらない生活だとか。 
 遠視にもまだ悩まされる事は全くないそうで 幸せな生活を過ごしているとか。
         
そう!そんな今だから!対策が必要なお年頃なんですよ。皆さん。
え?何のって?
 
         「だからさ~~。脱毛に行きたない?」
 と、言ったのは ワタクシだったかな? そうだったかな?
 皆さん 声を揃えて 行きたい!というと思いきや。

 「あのさ~~。この頃さ~。なんでか知らないけれど 後退してきたよ!」

と 言ったのは レーシックさん。
な、なにが?なにが後退するの?
と、尋ねると。
  「だんだん(無駄毛が) 薄くなってくるからさ~~。平気になって来た」
そうです。 

 すげ~~~!!! そんな素晴らしい 後退があるだなんて!

 と レーシックさんを尊敬の目で見る残り3人。
 そうすると お店のUちゃんが 
  「それに今更するのも勿体無いっていうか もっと早くにしたらよかったとも思うよな」
 って・・・・・・・・・。

          皆さん!!!!  甘い!!!!!

 いいですか? 脱毛業界の方々。スンゴイ情報をお教えしますよ。 
 ここからは その手の方は有料ですよ。

  あのね。 脱毛は アラフォ~ 狙いですよ!!

 何故なら・・・・・・・・。
 脇の処理などは      
          Dsc07252
            目が近すぎて見えない!!

からです。
 本当に・・・・。年は取りたくない物ですね。 
 バリッバリ剃っちゃう派 も 1本1本抜き取っちまう派 の方も

 結局 脇と目の位置関係が 近すぎるんですって。 
 だからね、もう 目の方が遠視になったら 疲れちゃうんですって!
 邪魔臭くなると
           Dsc07166
            「ボーボー上等!」
 
と・・・・。平気になっちゃうと・・・。
 それは避けねばなりません!!! だって、女の子だもん!

 もう。 根こそぎ脱毛しようと思うと思うの。皆さん。

ですから 脱毛サロンの方々! チラシを打つなら 若いおねーちゃんをモデルに乗せたチラシばっかり入れてちゃダメダメ! アラフォ~好みのチラシを入れないと・・・・。

 ・・・・・・・・・・・。ワタクシは!まだ そんなんじゃないんですけれど。
 きっと そういう日が来るだろうなと。
 用意周到なワタクシは! もう かれこれ 数年前から 脱毛するぞ!と計画を立ててる訳ですが

          結局 出来ない・・・・・・・。

 コロコロ買うのも 半年以上悩んだ人間に、脱毛を決心させるのに数年かかるのは当然の話ですね。

 一昨年の夏なんかは いつでも脱毛に行ける様にと 無駄毛未処理のまま 過ごしたこともありました。
 脱毛に行こうと思うと まず育毛からはじめねばなりません。
 ある程度揃ってないと 行っても無駄だそうですよ・・・。

 その時にも ある人とその同僚の日産さん(仮名)と一緒に(共に男性・・・。しかもおっさん・・・。)
 誰の脛毛が一番長いだの あ~だ、こ~~だと 抜き取って勝負しただなんて・・・・。

     言えやしない・・・・・・・。(しかも、隣のクララちゃんの会社で)

・・・・・・・・・・・・・・。苦節4年。 トウトウ 結果を出す年になるのか!
       たーは 来年 脱毛体験をするのか!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どっちに賭けます?

              Dsc07358
         ・・・・・・・・・・・・。くだらない・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。くだらなくって すみません。

|

« 未経験な事が 多いんですよ。 いいことも悪いことも。 | トップページ | 電池がないと 凍え死ぬ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんにちは。
夕食後、ぐっすり寝込んでしまい、目覚めたのが午前3時。
あ、たーさんちへ行こう!とお邪魔したら、寝ぼけ眼のせいか、
ぎょっsign01 eye 
それから、たーさんはホント不思議な面白い女の子やなぁと感心。
「眼から脱毛」って、まつげを抜くのか と思った。 coldsweats02

老眼も脱毛も、<分水嶺>を越すと、
ホントどうでもよくなるというのか…
あるがままに受け止める、というのか…
こうなったらアカンかもしれないが、楽は楽ですわ。happy01

あ、「素晴しい後退」はまぎれもなく、本当です。
だから、たーさん、もう暫く「苦節」しましょう。 wink

投稿: Regen | 2008年12月 6日 (土) 12時04分

Regen さん、
そうですか・・・・・・。真実ですか。
それはステキな後退です・・・・。

 不思議な面白い女の子って・・・・・。

女の子ってところが 少々コッパズカイイ・・・・。
 そ、それ程でも。 普通ですって。普通の女の姑ですって~~。

投稿: たー | 2008年12月 6日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25897497

この記事へのトラックバック一覧です: 目から脱毛。:

« 未経験な事が 多いんですよ。 いいことも悪いことも。 | トップページ | 電池がないと 凍え死ぬ。 »