« サンタさんのプレゼント | トップページ | 色々と役に立つ 代物です。 »

2008年12月28日 (日)

トイレについて 討論会。

忙しい!忙しい!!忙しい!!
          Dsc07947
       あ~~~~~~。忙しい~~~~。
・・・・・・・・・・・・。 君を見ていると 全ての気力がなくなるね。
忙しいといっても なんの年末の用意もしておらず・・・・。 
ただ 気ばかりアセル。 
 年賀状も未完。
それだけは!済まさなければならない。
今の出来状況はざっと・・・・・。半分?
1枚も出せない状態。表がまだだったり 裏がまだだったり。
これが出来上がらないと 他の事が何にも手に付かない。
・・・・・・・・・・。ま、それ以外何にもしないんですが。

 そんな 巷の年末の忙しさとは まったく関係のないところで(既に色々と放棄!)まったりとすごす ワタクシとごえもんくんの所に 
        Dsc07973
               同類来店。

 2点程 ご指摘を受ける・・・・・。
 「パン屋アポロ」 を 「大豆パン屋アポロ」と書いているぞ!
と、 神戸の人間に 奈良のお店の店名で指摘を受ける。
        Dsc07975
       ・  ・・・・・・・・・・・・・・・・。 屈辱!

 「torinaraさんの事をマクロって言ってるが マクロはミクロの逆の意味です。
 使い方を間逆で使ってますよ・・・・。言葉の意味を分かって使ってないですね。」
        Pc270008
     あ~~~バカさ、痛い!痛い! 心が痛い!!
 
 アポロさんの件では すずさんからも「ば~~か!」とご指摘がありましたので
 既に 訂正済み! ちくしょう!もっと早く直せばよかった・・・。
 torinaraさんのほうは・・・・・・・。 訂正する箇所が多すぎる! 登場箇所が多すぎる。
 直すのが・・・・・・・・・・・・・。
        Pc270006
               じゃまくせ。

 すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。
 そのうちぼちぼちと直していきます・・・・。

その他 世間の状況とは関係のない ど~~でもいい話で盛り上がる。
 ま、何時ものことなんですけれどね。 本日は
        Pc270025
         トイレの話で盛り上がる。あほやな。

 洋式トイレにおける 男子使用方法で 盛り上がる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  小学生か。 
 そんな話で盛り上がるってのが どうなのよ。

 内容は 男子小用の時は

    masa坊推奨 立ちション。
               VS 
                 たー推奨の 座りション。

 ってさ。本当に!すみません。 
    年末に 暇人二人で 討論会の内容がこんなんですんません。

 いや!ある意味 大変有意義な 議題ですよ。
   掃除する人間にとっちゃ~~~~ 重要!

   masa坊曰く 
   「長年の修練の結果 立ってたって 一滴!一飛沫たりとも粗相をする事など
             自分にはない!」

 とさ。 ・・・・・・・・・・。そうかよ。 自分でそう思ってるだけじゃね~の?
 だって その他大勢の男子が 君んちには いらっしゃるからね。
 シブキの犯人の特定は困難じゃね? そうなんじゃね?

 と、言ったなら
  
「いや! 自分以外は 座ってするから 直ぐに分かるが指摘を受けたことはない!」
んだってさ。 

       そんな事ないやろ~~~~。

 だって私の尊敬する漫画家西原画伯作品に登場する5人男兄弟の子供を持つ一家の話では   6人分の男子の粗相のお陰で 
 
       トイレの床が抜けたっていってたもんね。

 それに 毎日放送のラジオ「コンチハこんちゃん」でも シブキで壁紙が「まっ黄っき~」になって 奥様に怒られたって言ってたモンね~~。
 トイレ事情では 立ちションは諸悪の根源だと思うわ~~。
 と話をしたら
  トイレの床が抜けた件については

    「そんなこと ないやろ~~~~(チッチキチ~風)
  って言ってたけど ホントだと思うよ! で。 

   「自分は 綺麗好きの親に 小さいときから怒られていたから
          1滴も落とさない技を習得した!
    中腰だ! 最初と最後に注意が必要だ・・・・・・・・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・。もういいですか?すみません。まだまだ話は続きますが止めときます。
 大体 そういう 内容の話が中心なもんですから・・・・・・。

 ま、他の人と こんな話はしませんけどね。
 そんな話が好きなんだと思って 振ってこないでくださいね。
     リアクションに困るから!

で、この戦いの結果は・・・・・・・・・・。

          出ませんでしたけれど。

 masa坊も基本は 汚さない派だから 家族は皆 座るらしいです。
   高等技術者だけは 座らなくてもいいそうですよ。

 以前の家は トイレに 男用がありました。
  だから 何にも考えずにトイレを使ってたんですが
 今度は 会社以外は 全部 洋式。 
 そうなると もう~~~~、少しの汚れも気になる! 気になる!

 以前の男用トイレの目の前にも 張り紙がしてありました。

       「一歩前進 垂らすな 一滴!」

 というもの。 
 
 今度も貼らないといけませんか? 内容はどうすりゃ良いですか?

       「垂らすな 飛ばすな 一発集中!」

 ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。すみません。 お下品でしたか? 


         すみません~~。 季節感がなくって~~~。

           Pc270013
  Pc270016
              Pc270017
・・・・・・・・・・、ボケてますが。
 カッコよく 生まれ変わった 愛車にも 乗せてもらいましたし!
 ほんの 数メートルですが。 かっこえ~~~ぞ!
         あのね。あのね。
 シートがね いいんですよ!!!
 なんか乗る前は地を這う感があるのかと思ったんですが! シートがいいから 気になんないですよ! 思いのほか快適!
 凄いですね~~~。  やっぱり お金をかければ 違いますね~~~。

  いやいや! 特番ばっかりで テレビの面白くない今日この頃。

 本日は 大変楽しく 過ごしたのでした。

     あ~~~~~、面白かった~~~~~。
 


 

             
                   
        

 

|

« サンタさんのプレゼント | トップページ | 色々と役に立つ 代物です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

便器の話題で1時間その他1時間。アホネタはネバーエンディングスト-リーです。ファルコン似のゴエちゃんも横で呆れてる。年末満点大笑いsunです。

愛車がいつもお世話になっているショップを出る時に、これでバッチリです、良いお年を~noteと吟じながら挨拶したら、まだ年内出会いそうな気がする~noteと吟じられた。あると思います、年内の故障。
社長も、いつでも呼んでください引き上げに行きますと頼もしいお言葉。
いやいや、年末年始は平穏に・・・・。ショップの忠告通りにしていけば問題ないのですが、そのまま放置している箇所があるから問題なわけで・・・。来年もさらにパワーアップする予定なので、ますます季節限定の乗り物になりますcoldsweats01
また、お邪魔しますのでよろしく~

投稿: masa | 2008年12月28日 (日) 09時30分

masaさん。
こちらこそ~~~。
ま、たのしいったらありゃしませんね。
季節限定の乗り物って・・・・・・。
まだ 何処かを大改造する気ですか????
・・・・・・・。もう暫くこのままでいいんじゃね??
土に返る心配もないし~~。

       楽しみではあるがな・・・・・。

投稿: たー | 2008年12月29日 (月) 23時21分

あらやだ!?わたくしがいつ「ば~~か!」なんて言いまして?
そんなコト
たとえ心の中で思ってても口にはしなくてよ(やっぱ思ってるの?)
と、とにかく わたくしの好感度が下がるような表現は謹んでいただきたいですわ~~

投稿: すず | 2008年12月29日 (月) 23時40分

すずさん。
いいえ!!
お上品なすずさんが そんな事を言うはずがございません。

        思ってっても 口にはだしません!

・・・・・・・・・・。すみません!すみません!すみません!

投稿: たー | 2008年12月30日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26546899

この記事へのトラックバック一覧です: トイレについて 討論会。:

« サンタさんのプレゼント | トップページ | 色々と役に立つ 代物です。 »