« 目から脱毛。 | トップページ | ステキ!素敵☆すてき~~~~~~!!!! »

2008年12月 6日 (土)

電池がないと 凍え死ぬ。

皆さんのお宅にも 来ましたか?
         この突然の寒波が。
来ましたか・・・・・。やっぱりね。

 そうなると こいつが活躍します。
           Dsc07469
          夏は扇風機の台と化す 石油ファンヒーター。

本領発揮です。
本日は朝からバンバン活動中!

ところが。途中で「ピーピー」と泣きだした。
燃料切れですね。
やっと 3月に入れた灯油を使いきったか・・・・・。
         よっしゃ!
こう書くと、全てが今年の内に処理出来たのだから なんの問題も無かったように思うな。
ま、問題なかったんだけれど。
          Dsc07411
       ちょっと その間に夏があっただけ。
シーズンで言うと 前シーズンの灯油が残ったままだっただけ。
お陰で ヒーターが夏になってもなおせなかった。(仕舞うっていうの?片付けるっていうの?関西では「なおす」っていうのよ。)今なら片付けられるのにな。残念だ。

 ま、そんな事はどうでもいい。
灯油を補給しなくては。明日は大事な日なのに風邪をひいてる場合ではない!

 ・・・・・。補給する灯油も3月のままだが。
大丈夫。涼しいところに置いてたから。

で、ポリタンクに乾電池式灯油ポンプを突っ込んで 給油スタ~~ト!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・。 動かない。

 あ、そうそう。 春先にポンプの中の電池を取り出しておいたんだ。
 皆さ~~ん、電池を取り出しておかないと 次のシーズンには使う時には切れちゃいます。
 ですから dekiなワタクシは 取り出しておくことを忘れない。
 しかし。毎回 取り出した事自体を忘れる始末。
          Dsc07168
       ふっ。学習能力がないですね・・・・・。
ふん!何時も決まったことをするの。縁起を担いでるだけ。
          Dsc07291
     負け惜しみは見っともないで!
 ふん!いいざます。
去年に取っておいた電池を入れて 給油再スタート!

 ・・・・・・・・・・・・。 動かないわ。
 
 取り出しておいたけれど電池がわるいのね。
 新しい電池に替えて! 再三のスタート!

 ・・・・・・・・・・・・。動かない。

 これは もう、この給油ポンプがイカレたな。
       そうに違いない!

 会社にいる姉に帰りしなに ポンプを買って貰うように依頼。
 姉が帰ってくるまでは 足元ストーブと電気カーペットだけで頑張ることに。

       午前11時から 我慢することに。

 母と二人のお店番。   最初にネをあげたのは 母。
 午後1時。 寒さに耐えかね もう動かないと言うのに 母給油に再チャレンジ。

        入るわけねーーーし。

        何遍もやったんだって。

   deki dekiのたーちゃんがやって出来なかったんだから!

        誰がやっても無理だって。




        !!!!!!!!

 およよ。
 満タン給油したタンクを持って 母が事務所に戻ってきやがったいらした。

 な、な、なんで! 給油が出来たんだ?

        Dsc07464
 電池は プラスとマイナスを繋ぎましょう。

・・・・・・・・・・・・・・。初歩の初歩。電池の入れ間違いと判明。

 ついでに 古い電池も捨てたのですが。

           しっかり動きやがった・・・・。

 どうやら何回も同じ間違いをした模様。。。。
        Dsc07466
ポンプに古い電池を入れ直し
新しい電池は分かるようにして保管。「新品」と書かない所がマイ・マザー。

       どうした私!dekiキャラが、崩れるぞ!

  で、ヒーターが稼動した頃 姉が帰宅。何故かこんなの持って。
         Dsc07467
 ・・・・・・・・・・・。いらね。こんなの。

と言ったら 烈火のごとく怒られた。
必要なくなった時点で電話をしてこいと
        怒られる。
だって、母が行動を起こしたのは ツイサッキだったんですもの。

    おかーちゃん。 もっと早く 気がつけばいいのにさ。

と言ったら 総攻撃されるのが分かってるから言葉を呑んだ。
こういう学習能力はある。

・・・・・・・・・・。あ、あ、明日。返品に伺いたいと存じます・・・・・・。
         Dsc07468
 どうか。返品受け取ってください!
お願いします・・・・・・・。コーナンさん。

         Dsc07465
 よい子のみんな。
 電池の繋ぎ方。 上のは  間違い!
 一つ偉くなったね。


  

             

|

« 目から脱毛。 | トップページ | ステキ!素敵☆すてき~~~~~~!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25960841

この記事へのトラックバック一覧です: 電池がないと 凍え死ぬ。:

« 目から脱毛。 | トップページ | ステキ!素敵☆すてき~~~~~~!!!! »