« 漢字はそう気にしなくてもいい模様です。 | トップページ | 久しぶりに 読みたくなったぞ 本。 »

2008年11月19日 (水)

年賀状の季節ですね。

もう 今年も残すところ 43日。
          Dsc07087
       う~~~ん・・・・長いような。短いような・・・・。
 まだ 余裕があるような 切羽詰らなければいけないような。
中途半端な ところですね。

 なんかしなくちゃあ~~いけないような・・・。
 気はするんですが 体が動かない。
そんなこの頃 皆様は如何お過ごしでしょうか?

 この時期に出来る事といえば 
           Dsc07136
         年賀状?

・・・・・・・・。 これです。  年賀状。

年賀状の季節がやってきてしまいました。
 毎年 ワタクシの年賀状は 

       字だらけ。
           Dsc07149
   ・・・・・・・・。それは・・・・・ 貰ってどうやろ・・・。
 一年で一番心に残ったエピソードを書いて 近況報告といたしておりす。
 
 今思えば このブログを 年に1回更新していたようなもんす。

 これが・・・・・・。送付先には どこでも 少々有名でございまして。
 家族の方々には その 細かい字で真っ黒けの葉書を見つけると
            Dsc05825  
        「また 来てるで。」
 
と わざわざ選って 友人に渡してくれるとか。
 で、手に取った友人は 

          ため息をつくとか・・・・・・。

 不評ですか? その葉書を手にして最初の感想は?正直どうよ? 
            Dsc05755
         ・・・・・・・・・。じゃまくせ・・・・。

 そ、そうなのかよ! 一生懸命考えてんのに! 
 ま、分からんでもない。
 新年早々 読み物としては ヘビーな年もあったよな。
 レストランで母が喉に超ド級の血豆が出来て 
 息が出来なくなりそうになって 
 慌てて トイレに走って
 血豆潰れたら 両方の鼻から 鼻血ブー してたとか・・・・。
 で、思わず 姉と二人で 笑ってしまったとか・・・・。
 そんな内容だった年もあったものな・・・。

 でも。 それを楽しみに待っていてくださる 奇特な方もいらっしゃるのですよ。
 親友 Iちゃんのお母様。
 わざわざ Iちゃん宅に届く年賀状をコピーして家まで持って帰ってくださっているとか。
           Dsc07148
    お母様。 今じゃ毎日 年賀状を書いております。

 あと 小学校の時の担任の先生。
 姪っ子は ワタクシと同じ小学校に通っておりました。
 毎年年賀状をだしておりますワタクシのお世話になった先生も まだおられて
 
 あるとき 「ようこそ先輩」チックに姪っ子のクラスの子らに
 昔の学校の事をお話した事がございました。(ホンの数分)

 その時 その先生にもお会いして
 「た~ちゃん(そう呼ばれている)は 文書を書く事を苦とも思ってないようだから
     それを 生かして お店の役に立てればいいよ。」
 と わざわざ 言葉をかけてくださいました。

    それって・・・・・・。 誉めてます?ケナシてます?

・・・・・・・・・・。先生。 役にも立ててませんし。生かしてませんが・・・。

   なんだか 毎日 ダラダラ書いてます・・・・・。

  小学校の時は 日記を毎日書かされてましたね・・・・。

   もしかしたら 先生のお陰かもしれませんね。

   こんなに 続くとは 自分でも思っていませんでした。

 でも、先生には ブログの事 ナイショにしときます。
 だって・・・・。先生。 漢字が間違ってるとか 
 助詞の使い方がなってないとか  ダメだしするでしょ?

   この年になって 先生に怒られるのイヤだもん。

 と。言うことで 数少ない 年賀状を待ってくださってる方々の為に!

 飛び切りの ネタをクル季節です。

 年に一回のご報告を 待っててくださいね! 
 
 

    

|

« 漢字はそう気にしなくてもいい模様です。 | トップページ | 久しぶりに 読みたくなったぞ 本。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も奇特な人になりたいのですが・・・。
って素直じゃないですね^^たーさんからの年賀状欲しいです!
だって好奇心いっぱいなんだも~ん。(って一言多いですね^^)

投稿: naraclubtsushin | 2008年11月19日 (水) 07時27分

naraclubtsushinさん!
それは又 チャレンジャーな!!
よし!わかりました。
今年は新年早々 嫌がらせのような年賀状が届きますよ・・。
覚悟するが宜しくってよーーーー!!

投稿: たー | 2008年11月19日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25454151

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の季節ですね。:

« 漢字はそう気にしなくてもいい模様です。 | トップページ | 久しぶりに 読みたくなったぞ 本。 »