« ごえもん 手術を受ける。 | トップページ | 「ニイクラ」といえば???? »

2008年11月 3日 (月)

急な お客様

本日は 突然のお客様でございました。
東京からの常連様でございます。せっかく来て下さるのだから
    奥の座敷でゆっくりして行って頂きたい!!
だがしかし・・・・・・、
           Dsc06763
        まったく!掃除をサボってたやろ!!
・・・・・・・・・。大正解。母屋の掃除サボりまくりでした。
これから行くからと お電話を頂いてから
           Dsc06683
       猛烈!マッハで 形だけでもつくろはねば!!!

あのね。 掃除は 上から順番に・・・・。とか そういうのは 余裕のあるときです。

ここで! 伝授致します。 
           Dsc06658
       掃除とは 目立つ所だけ するものや!

お客様が じっとしている所からすれば そんでえぇ!!
アラさえ 隠せば そんでえぇ!!  そこは何処かと尋ねたら      
           Dsc06546
  つ、机ですか?? そこからですか?
 
そうだね。そこから行ってみよう!
拭いたら真っ黒。 何時から掃除をしてないやら。
 後は 奥の座敷の 畳を拭こう・・・・。
       掃除機でなんか 取れるチリではありません。
 大変細かいので 排気で出てきます。巻き上げるだけ。又机が汚れます。
            Dsc06709
      とりあえず。 拭け!! 何も考えずに 拭け!!
              拭きまくれ~~~!

 気が付いたら 全ての部屋を拭ききった 自分がそこに居りました。

          自分に 乾杯。

 いつもの1/3の時間で完了。偉いぞ!私。
 畳を拭かなければ お客様の足の裏は 真っ黒です。 
        間に合ってよかった。

 後は 途中で中断したって どうでもいい所 気が楽だ。
 鴨居やら 棚やら 床の間を 気楽に拭き拭き~~。
と 余裕ぶっこいてましたら

         お!トイレを忘れていたぞ!

以前。友達が来てまして・・・・・。トイレの取水のコックを閉めてまして・・・・・。

         友達 置き土産をしていった・・・・。

・・・・・・・・・。言えよ。  「流れませんでした」 って。

    言えよ。 その後 1ヶ月以上気付かなかったっちゅ~~ねん。

普段マッタク 使わないトイレなので 気付くにも時間がかかりました。
ミイラになってました。 びっくりです。
そこまで行くと 

        クサクナーーーーイ!

・・・・・・・・・・。知りたくないですか? すみません。

ま、そんなこんなで トイレのチェックと掃除がすんだ所で 

         お客様 到着!

綱渡りな 一日でございました。

 皆様も くれぐれも 気を抜くことなかれ!
 後で シワ寄せが必ず 来ます。




 お客様は 楽しんで頂けましたでしょうか?
 それなら 嬉しいですが。

 また!いつでも来て下さいませ。

 そんな事がなければ家を掃除しないので心よりおまちしております!!!




 

         

|

« ごえもん 手術を受ける。 | トップページ | 「ニイクラ」といえば???? »

お客様」カテゴリの記事

コメント

電話があって助かりましたね 笑
毎日お客さんがあれば随分家は綺麗になるでしょうに。
トイレ…

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 17時27分

たーさん、こんばんは。

常日頃から、深く感心いたしておりますが、
たーさんは、本当にきれい好きですね。
うちなんか、ちょっと見だけキレイ風に誤魔化して暮らしてるので、
たーさんの掃除関連ログを拝見する度にとても恥かしくなります。coldsweats01

置き土産をされたご友人とはその後お付き合いがありますか?
 私だったら、「水が流れませんsign03」とはっきりわめいたわ、
と一旦思いましたが、
現物を目の前に、たーさんが水を流しに来られるのだから、
やっぱりとても恥かしくて、ミイラ化させてしまっただろうなぁ…。
そして、音沙汰なしになったような…。

ところで、にゃん姐さん、本当にすごい別嬪さんだったsign03
と知りました。(一番目の写真heart04

投稿: Regen | 2008年11月 4日 (火) 19時25分

 よその家で、トイレが流れない・・・

 !Σ( ̄ロ ̄lll)

 これは相当の恐怖体験アルヨ!

投稿: タガメ | 2008年11月 4日 (火) 21時40分

そうですね、お客さんが来る!となると、
掃除ですね、まず。私ももちろん、そうです!

余裕のある人は「まず、お花かざるねん」とか「お菓子焼く」が一番にすること、だとか。
・・・・・・・・信じられな~~~い!wobbly

トイレも確かに・・・あんま使わんとこは・・・・coldsweats01
あ~、大掃除、仕上げよっ!!

投稿: ゆかりん | 2008年11月 4日 (火) 21時47分

照さん。
その通り! お電話いただいたお陰で 準備ができました。
ありがたい・・・・。
と、トイレ??  
 衝撃のトイレでしょ?

投稿: たー | 2008年11月 4日 (火) 23時21分

Regenさん。
その後も 友達だと思います・・・・。
 が、その時 10人程が集まったので誰がやったやらわかりましぇん。
 とりあえず その後も 皆と会ってますから 多分友達・・。
 高校の友達ですから なにがあっても 多分 友達のままです。
 その頃の友達は 「濃い」ですから。少々の事では 大丈夫。

投稿: たー | 2008年11月 4日 (火) 23時27分

タガメさん。
 どんだけ ビビッたでしょね? 友達。
 悪いことしたのと 驚いたのと・・・・。
          笑けて仕方なかったです。
トイレね。改修前で 止水しとかないと 漏れたもんで。
 お客様の時だけ 開けてたんです。
今は大丈夫ですよ。 えぇ!
       でっかいのでも! 豪快に流れますがな!

投稿: たー | 2008年11月 4日 (火) 23時30分

ゆかりんさん。
 お、お花ね・・・・・。 そんなモンに気がいきませんでした!
 ・・・・・・・・・。花って すぐ枯れちゃうんだもん。
・・・・・・・・。枯れると ゴミになっちゃうんだもん・・・。

        掛け軸だけは 替えてあってよかったよ。

 つい最近まで 真夏のをかけっぱなしだったの・・・。

投稿: たー | 2008年11月 4日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24989511

この記事へのトラックバック一覧です: 急な お客様:

« ごえもん 手術を受ける。 | トップページ | 「ニイクラ」といえば???? »