« ごえもん ハゲのまま 冬に突入。 | トップページ | 柿。大量にあります。 »

2008年11月12日 (水)

ごえもん ゴハンを変えてみる。

 言うことで 
ゴエモン君の ハゲは何かのアレルギーであることは間違いがないのですが
何が原因なのか 血液検査などをすれば わかります。

         あぁ。分かるのさ。 分かってないがな。
          Dsc06940
         そんなに 私は 大変な状態なのですか?

・・・・・・・・・。いいえ。すみません。ただ 検査をしていないだけ。
と、いうことで・・・・。
いや!ある程度の検査はしました。
割と深いところまで皮膚を削って カビなどの雑菌が寄生しているものかとか。
軽~~~い 血液検査では  食物による物ではないではいかとか。
あと ノミやらダニやらによる物かとか。
全て 白。 原因ではなさそうだと 言うことがわかっております。

 そうなると 相当細かく 何に対して アレルギーを起こしているのかを調べることになるのですが。
 ・・・・・・・・・・。そこまで やってないんですね~。

 薬を飲むと 痒みは治まります。
 でも、ステロイドなので 長くは飲ませられないのです。
 ちょっと 間隔を置くと 再び 痒がると・・・・。

 この夏は 痒さを抑えることよりも 薬を減らすことに 
重きを置きすぎた感が否めません。
 ちょっと後悔。 もう少し続けて薬を飲ませておけば・・・。

 と 懺悔しつつ。 今まで 安けりゃ~~それでいいんじゃね?
と 思っていた部分に メスを入れて見ることにいたしました。

 食事による体質改善。

柴犬専門のペットショップが推薦されている ドッグフードにする事に致しました。
実は 以前にも使用しておりましたが
 持って来て下さる 奇特な方がそう頻繁には来られなくなった時点で 
            終了~~~~。
してしまってました。 だって・・・・・。
その頃 ネットで物を買うだなんて
 ラーメン食べるためだけに九州まで行くみたいな感覚だったんですもの。。。。
 ハンバーガー食べるだけの為に 佐世保まで行くみたいな・・・・。
 そばを食べに行くためだけに 福岡?まで行くみたいな・・・・・。
  もういいですか。すみません。それ位ありえない話でして・・・。
 でも 実話で行ってた人がいたりして・・・・。

兎に角! 出来ない相談だった訳です。
それから2年の月日が流れ去り ブログやら何やら 毎日PCと係わる生活をする内に 
ネットで買い物が出来るようになっちゃった。

          Dsc07035
皆さんも あほうな話に 付き合うたら 移りますで 気いつけんと・・。
  
それに 今市販のドッグフードを使用中ですが 半生タイプの特売お値段と
 今回購入のドッグフードでは そう値段的にも変わりがない。
 ドライタイプなのですが 水でふやかして 与えるということは 半生タイプを買うより量的にはお徳かと 考えると 安いかも・・・・。

 と 言うことで
          Dsc06987 
 このドッグフードに
          Dsc06988
 この袋の中身は
          Dsc06989
粉ミルク。 犬専用粉ミルク。
          Dsc06991
スプーンに1杯すくって入れる。
          Dsc06986
それに 体にいいという 木酢酸粉末 犬のサプリメント
実はコレ。2年前の代物。 炭だからくさらないんじゃね?
気にしなくっていいんじゃね??? 入れちゃえい!
          Dsc06993
入れて お水を足して 20分ふやかす。
・・・・・・・・・。
          Dsc06995
        20分も待てません!!!!!
お!ゴエモン君いつになく 食いついております。
 待てないそうです。
 騒がれると 床が傷つきます! 止めてください。
 仕方がないので 直にあげることに。 
 お腹にはいりゃ~~ 一緒ですから。
          Dsc06999 
      未完の夕食。もっとふやけるはず・・・。
          Dsc07001
       はやく~~~~!!はやく~~~!
 ・・・・・・。ヨダレが エリザベスカラーの中を流れていく・・・。
 早くあげる方が 何かと良さそうなので じらさず あげます。
          Dsc07003
            おいしい!おいしい!!!
そのようですね。
          Dsc07007
            ガツガツ!!
勢いが違いますね・・・。
以前はそんなに食べてなかったくせに・・・・。
そういえば このミルクがゴエ君のお気に入りでして。
2年前には 先ず最初にミルクがなくなり。
炭(黒いの)だけご飯に混ぜてあげていましたら

       ご飯を食べなくなっちゃった。

ということがございました。
 どうやら 黒いのだけでは美味しくない模様です。
なので 黒いの未開封のまである始末。
でも今回は ミルクが無くなっても
大丈夫だ! ネットでいつでも 手に入るようになったからな。
これで安心だ。
これで 痒いのが治ったら 安いもんだ!!!

         神様 どうか 治りますように~~~~。
         神様 治りますよね?
             そうですよね???





   



 

|

« ごえもん ハゲのまま 冬に突入。 | トップページ | 柿。大量にあります。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

ラーメンは福岡。そばは佐賀です。野球は広島。聞いてないか・・。

あのドッグフードは、医大(人間)の偉い教授の方たちと森永(米国)が研究開発したものだそうです。ペットショップでもなかなか見つけることはできません。普通、ショップで売っているプレミアム系のフードより高いし認知度が低いのが原因です。
でも、そこのネットショップで買う価格は全国一安い値段です。ご安心ください。森永から表彰されている専売店です。

お湯で一度15分ほどふやかして水を捨てる。そして、水をいれてミルクを大匙1杯、炭を少々ふりかける。
これが、ショップの指導法ですが、うちは面倒なのでフード100gにミルクと炭をのせて水で溶かして終わり。

多分、このフードを続けると毛並みが変わるはずです。でも一番大事なのが、フード以外のものを与えない事!!
ゴエモン君には厳しいかもしれませんが我慢させてください。
ガムやささみ程度は大丈夫ですが、あげないように!!

投稿: masa | 2008年11月13日 (木) 00時01分

masaさん。
ゴエモンの一番の好物は 食パンです。
あれには目がありません・・・・。
1日おやつで 6枚切を1枚たべます。(朝、晩のお薬タイムに)
・・・・・・・・・・。無理だな。アレだけって~のは・・・。
治るといいな~~~。
エリザベスカラーのお陰で 顔の周りは劇的に改善!
でも あと二日で撤収ですから また元通りのハゲチャビンになっちゃうんでしょうか?

投稿: たー | 2008年11月13日 (木) 22時18分

我慢です。

私も完全禁煙3日目。我慢のしどころ。

心を鬼にしましょう。ゴエモンのためです。

投稿: masa | 2008年11月13日 (木) 23時39分

masaさん。
・・・・・・・・・。ケッケッケ~~。
3日で最初の山が来たんですね・・・・。
 そうよ。我慢よ。
 病院に入院!とかになったら 我慢するだけで 疲れっちゃいますからね。
 知ってます?
 ベッドで 寝たまま トイレしよとしてもね。。。。。
 大は 出るけど
 小は 出ねーぞ!!

・・・・・・・・・。聞いてませんね。 すみません。

 あれ?ゴエの話はどうなったっけ? あ。食べないように注意しましょう・・・・。 

投稿: たー | 2008年11月14日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25273104

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん ゴハンを変えてみる。:

« ごえもん ハゲのまま 冬に突入。 | トップページ | 柿。大量にあります。 »