« 急な お客様 | トップページ | 筋肉付いても バテバテです。 »

2008年11月 4日 (火)

「ニイクラ」といえば????

少し前の話ですが。
居間で姪っ子と二人で 居たときの事です。
 つきっぱなしのテレビは ニュースを流しておりました。
 ワタクシはそれを聞きながら テレビに背を向けてPCを触っておりました。
 すると 姪っ子

         「おっお~~~!! 新倉先生だ!」
 
と、素っ頓狂な声を出したモンですから
         「新倉先生が生きてる訳ないやろが~~!」
 と タシナメテさしあげました。
          Dsc06827
      この時点で 大きな誤解をしております。

 そう。 画面に誰が映ってるか確かめたなら

      観たこともないオッサン方が映し出されておりました。

 「え~~。でも この人やで。 新倉修先生。 学校で使ってる本書いた人。」

・・・・・・・・・・・・。なんでも偉い博士だそうで・・・・。
とある事件について コメントをなさっておられました。

そ、そ、その手の人は 知りません。

 私の知ってる 新倉先生と言ったら。

            新倉イワオ(巌)先生やろが!

 ・・・・・・・。ご存知ない? あれ???  有名人ですよね??
 ほれ、その昔以前、初代ドラえもんの のぶえさんの旦那様が司会を長いことされていた お昼のワイドショーで 夏休みになったら 特集していた

            「あなたの知らない世界」

あれの コメンテーターですよ!  日本心霊学会理事。ですよ。
あれ? しりません??? ほれ。心霊写真なんかを紹介してた特集??
 「それは 紛れもなく 心霊写真ですね」とか言ってた人です。
 
            おかしいな・・・・・・・。

 去年の引越しの時に 小学校から大学までの教材一式を全て処分致しましたが
 その時 高校の教科書などを パラパラとめくっていると
 色んな所に 逆さまに 

        「新倉イワオ ボイルキャベツ」

 と 書いてあった・・・・・・・。

    なんで 新倉イワオなんだ?
    なんで 付け合わせが ボイルキャベツだったんだ?

 今となっては 思い出せない。前に座ってた人に聞かないと分かりません。
 ワタクシが書いたわけでは ないですから。 
 ・・・・・・・・。勉強してたのか? それも思い出せない。ってか 思い出したくない。

 とにかく! 落書きになるくらい 有名人だった って話ですよ。
 「にいくら」といえば 「いわお」ですよ。
 それ以外思い浮かびませんよ。
           Dsc06842_2
         あんたらだけや・・・・。 
 あらら? ローカルブームだったのかしら??

 この違いは ジェネレーションギャップ だと思ったのですが
         カルチャ~~ギャップ なのか?

 兎に角 「新倉」違いで 大恥をかいたという話ですが・・・・・・。
            Dsc06831
     あのう~~。 新倉イワオ先生 まだご健在です。

・・・・・・・・・・・・・。大変失礼な過ちをおかしてしまいました。
   新倉先生! 申し訳ございませんでした!
 どうか 末永く お元気で!! ご活躍ください!

         

  

 
   

|

« 急な お客様 | トップページ | 筋肉付いても バテバテです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、そですよ、「あなたの、知らない世界~」
覚えてます。ちょっとバーコードなヘア(失礼)のね!
うんうん、確かに、新倉=イワオ。
怖い写真いっぱいで、いまでも思い出すと、怖い。
コメントはあっさりしてましたよね。

うちの子は怖いTVは「ほんこわクラブ」で稲垣ゴローちゃんか、
「下ヨシ子師」・・・・・このお方の方が霊より怖い・・・・。

投稿: ゆかりん | 2008年11月 6日 (木) 10時25分

関西で言うところの10チャンネルは観てないのでわからないですねぇ。
関係ないですが、8チャンネルの杉崎美香アナウンサーが携帯の待ち受け画面です。

投稿: masa | 2008年11月 6日 (木) 22時40分

ゆかりんさん。
ね~~~~! 新倉イワオ氏しってますよね~~。
高校の頃ですよ。 昼メロもやっててね。
なんか忘れましたが「赤いシリーズ」みたいなね。
テスト期間しかそんなお昼のドラマみられませんからね、
 気付くと 皆友達見てるんですよ。
今はどうなんでしょうかね?

投稿: たー | 2008年11月 7日 (金) 22時27分

masaさん。
んも~~~~~。
チャンネルの問題かしら???
 年代の問題かしら?????
兎に角!私の周りでは なんでは知りませんが 新倉イワオでした。

投稿: たー | 2008年11月 7日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25026456

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニイクラ」といえば????:

« 急な お客様 | トップページ | 筋肉付いても バテバテです。 »