« 計量記念日 ですって。 本日。 | トップページ | 急な お客様 »

2008年11月 2日 (日)

ごえもん 手術を受ける。

                         Dsc06810
     皆さん。連休2日目。いかがお過ごしでしょうか?
           Dsc06815
      ニューファッションでご案内いたしておりますが、皆さん。
           Dsc06801
       実は 痛い目にあったんですよ~~~。

はい。ゴエモン君。 ご苦労様。
彼は昨日 手術を受けました。
 去年に引越しと一緒に獣医さんも替わったのですが
 その時初めて 「この子は滞留睾丸ですね。」と言われていたのです。
 そのころは何も問題がないので 放置しておりました。

それが 先週 お医者さんに行ったら 
    「形がイビツになってきましたね」
 と先生に指摘され 私も最近少々気になっていたところだったので
 思い切って 摘出することに 致しました。
 以前より かなり大きくなってきていたのです。
 その上に イビツになった場合 腫瘍になっている場合が多いそうです。
 早めに処理するに限ります。
           Dsc06748
  オマタを失礼・・・・。 この手前のコブに見えるのが滞留睾丸です。
要するに 成長過程で タマタマが途中で詰まって 定位置まで降りてこなかった状態ですな・・・・・・・。   

 ま、手術自体は 虚勢手術と同じですんで 簡単なものです。

 しかし、麻酔から醒めて 嘔吐する犬もいるし 歳が9歳半。
 心配ですし・・・。  何処ででも生きていけるタイプですし・・・・。
   寂しがっては可哀想と 手術当日に家に帰る犬が多いそうですが

          お泊りを 希望!

 ・・・・・・・・・・・。だって。      なんかあったら 怖いし。

 ・・・・・・・・・・・・・・。 決して 楽しようって訳ではないですよ。
           Dsc06797
いつもの所に いつものように ゴエがいないと
お菓子がたべやすい 物足りないと 思いましたからちゃんと。
9時にお医者さんに放り込んで連れて行って帰宅いたしました。
   午後から手術と聞いていたのですが
午後の2時。 病院から電話がかかる。

   「家の方が帰られたと同時に 帰りたいと言って・・・・。ずっと寂しがって・・・。
      今は麻酔でボ~~~~っとしてるんですが

            6時頃に迎えに来てあげてもらえますか?」

と 連絡が入った・・・・・。
アレ~~~~?病院では 先生と別室に行ってしまった時も 
嫌だ!とも言わずに
名残惜しむ飼い主とは対照的に振り向きもせずにサッサと姿を消した
              薄情な奴が~~~?
            Dsc06832
     大事な所で 騒ぎな!追い出されたがな!!

 仕方がないので 6時に迎えに行くことにいたしました。
 「いやだ。」と言ったら お泊りさせてくれましたか?先生・・・。
 午後からは こんな店でも忙しい時間帯なので 
 接客に勤しんでいると 又もや 電話が鳴る。

「ごえもん君が ワン! 早く ワン! 帰りたいと ワン!! 言うモンで・・・・。
    ワン!ぅワウウン!早く ワウウン! 迎えに ワン!来て上げて下さい ゥワ~~ン!! 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。術後2時間で 相当回復した模様で。
電話の後ろでは ごえもんの声しか 聞こえてこない。

この病院は獣医さんが5,6人いらして 手術も多分その日も3,4匹居たと思うのに・・。ゴエモンの声しか聞こえない・・・。しかたがないので

少々忙しい 店を後にして 慌てて ごえもんを迎えに行く。

 病院に着いたら ごえもんは落ち着いたのか 騒いではいませんでした。

              泊まってけば いいのにさ。

 とりあえず、何時騒ぎ出すか分からない奴は迷惑なので サッサとつれて帰りました。
 病院のみなさん。 ご迷惑をおかけいたしまして すみませんでした。

            Dsc06805
          
ドンヨリ~~~~。
帰ってきてからは それなりに ダメージがあったらしく 大人しめのゴエです。
しかし 自力歩行で 帰宅です。(駐車場から100mほどです)
で、夕方7時には しっかり 散歩もしました。
           強いです。 ごえもん。

 私が留守にしていた間。どうやら 店も忙しかった模様で
 姉が一人で頑張ってくれてたんですが
            Dsc06808
スポンジが食器カゴに。
            Dsc06807
お皿が スポンジ入れにありました。

 大変だったんだね。 ねえちゃん。
 その行動で なんだか分かるよ。

           とりあえず みなさん お疲れ様でした。

そんな 昨日でございました。
            
          

|

« 計量記念日 ですって。 本日。 | トップページ | 急な お客様 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

とうとう手術でしたか。
ごえ なされるがまま の時に見たら大きかったもんね。

でも、当日に歩けるんだ。驚きです。

看板犬は看板娘より大変です。しばらくは大事にしてください。

投稿: masa | 2008年11月 3日 (月) 00時16分

masaさん。
そうそう。 家に来たばっかりのゴエのこの塊いじりながら
「なんでしょうかね? リンパ腺でも腫れてるんですかね?」
と 言ってたアレですよ。 
足掛け4年半。 とうとう 手術でした。
これで一安心です。

投稿: たー | 2008年11月 3日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24965755

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 手術を受ける。:

« 計量記念日 ですって。 本日。 | トップページ | 急な お客様 »