« 仏のたーちゃんだって 怒っちゃうぞ!プンプン(ブッてみました) | トップページ | 漢字はそう気にしなくてもいい模様です。 »

2008年11月16日 (日)

あほう がおります。

我が家には あほう がおります。
          Dsc07045
 当家には沢山おりますが 本日はその内の一人にスポットを当ててみましょう!

ここ 2,3日で その人は 相当 あほう な事を 繰り広げまして・・・。

 まず、金曜日。

   ガソリンキャッシュプリカカードに 2万円 入金して
      忘れて帰ってきやがった・・・・・・・。
    コロコロ買って 釣りが来る 金額を ドブにすてた・・・。
         誰かに寄付して来た・・・。  どあほうです。
    で、言った言葉が

    「もう プリカなんか 何でしたやろう! 絶対に使用しない!」

 で ございました・・・・・。 完全に 逆切れですね。
大体 入金だけするって言うのがあほうです。
 給油後に入金ってのが 間違いの元です。

 プリカ以外に 給油専用のクレジットカードがありまして
 その場合は 紛失しても 連絡して カードを止めることが出来、なんの損失もでない。
 (以前ワタクシは こちらを紛失し即止めた。が、後日出てきた!私はdeki姑。?)
 今回も 連絡すれば2万円が戻って来ると 思ったらしいですが・・・・。
           Dsc07046
        来るわけねーーーーし!

 テレフォンカードを 公衆電話に挿しっ放しで 忘れたのと一緒だし・・・・。
 お客様相談室まで電話する あほうぶり・・・・・。
 2万円は痛かったんだな・・、にぃちゃん
        だがな、 理性を失うな・・・。 

 で、昨日は すぐそこ。 ほらそこ。 ちょろっと行った所。
 に ある 図書館に ドえらく 遅延している 本を返しに

         自転車で 出掛けた・・・・。

 それもですよ。 使用頻度が低い故 ホコリだらけの自転車を 
 60メートルも奥から転がして 出してきて・・・・・。
 ペッチャンコのチューブに一生懸命 空気を入れて・・・・・。
 歩けば もう 到着するであろう時間をかけて 準備に励み。
 ようやっと 出発していったんですがね・・・・・・・・。

      歩いて 帰って来たって 残念な にぃちゃん

 それも 帰宅後 相当時間がたってから
 
    「あのさ~、自転車で出掛けてさ~、歩いて帰って来たわ。
       取ってって くれへん?」

 と ノタマった・・・・・・。
           Dsc06390
  行くわけないやろが! さっさと 取ってきいや!!!

 と、言うことで 歩きと 自転車のWで往復した にぃちゃん でございました。
 ここまでは 内輪で アホだのボケだのと いっておりました。
             が!

 本日は!  赤の他人に 「あほう」と認定された模様でございます。

 家の近くに 奈良女子大のセミナーハウスがございまして。
 喫茶なんかもするらしいと聞いて 姉と二人で行ってみました。
 が、只今 外装改修工事終了に伴い 無料で見学が出来て喫茶はしていませんでした。
 でも 一応中を見て行こう言うことになり・・・・・。
            Dsc07134
 色々と 奈良町の昔話などが パネルで展示されていたり・・・。
            Dsc07133
 奥の部屋には 箪笥の上に なんだか 置いてあるので見に行くと。
            Dsc07129
 アホなものたちにスポットを当てたコーナーとな・・・・・・・。
 で、何処のあほうがノミネートされているんだね?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・、   !  !   !!!!

            Dsc07125
この ババチイ字は にぃちゃんの書いた 我が屋台の看板じゃ~ありませんか?
            Dsc07127
・・・・・・・・・・・・・。 にぃちゃん・・・・・・。女子大生に遊ばれてるよ・・・・。
            Dsc07128
 お金かけて パネル2枚に亘って 紹介されてたよ・・・。
            Dsc07126
5枚の内 2枚まで にぃちゃんの作品が ノミネートされるだなんて・・・・。

        光栄じゃないか・・・・。

 これで 正真正銘の 「あほう」だね・・・・・。

 国立大学の女子学生に 認めて貰えて 本望だろう・・・・。

 家に帰って 早速 兄に報告。
 兄 即効で 現場検証に。

 で、 受付のお嬢さんに
   「あれは 僕の作品です」 と言ってきたそうです。
 たまたま 来店中だった 三丁目君を引き連れて・・・・・。
 で、突然そんな事を言われても 意味が分からない 女子大生に 3丁目君。
 「ヘラクレスの血の・・・・」とフォローを入れたらしいです。
 そしたら 女子大生 舞い上がる!
  「すみませーーん!何の許可もとらないで~~~」 焦ったらしいです。
 にぃちゃん余裕で
  「ノープロブレムや!! えぇ センスしてるね~~」と言ったらしい・・・。
 あほう と言われて この発言。。。。。 大物なのか 何なのか・・・・。
  で、女子大生 その言葉に気をよくして
  「私が作りました!!」 ってね。 君も大物だな。

    本日は  他人にまで あほう と認定された と いうお話でございました・・・。

   
 

    

|

« 仏のたーちゃんだって 怒っちゃうぞ!プンプン(ブッてみました) | トップページ | 漢字はそう気にしなくてもいい模様です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石です。

その懐のデカさ。respectです。

今度、探偵ナイトスクープに調査依頼しましょう!ならまちで誰が一番あほうか。
そのときは、番外編で私もノミネートします。
あほさでは、負けまへんで~!

投稿: masa | 2008年11月16日 (日) 22時59分

こんばんは。今日は色々ありがとうございました。
(歯の出たおっさんです。)
奈良の町屋は普段、外から眺めるだけで、案内していただき、本当に感激しました。

私も奈良在住ですが、奈良をこよなく愛し、ちょくちょく出かけていますが、奈良町界隈はめったに行くことがないので、情報を集めていた時、「奈良倶楽部」さんと「奈良の町屋の片隅で」さんに出会ったわけです。

これからも、ブログ楽しみにしております。
よければ、私のブログもお立ち寄りください。

投稿: turkey37 | 2008年11月17日 (月) 00時07分

さいこーです。
展示ってなんでもあり、ですね~。
そして、なんにせよ認定されるのは誇らしい?!
「出て右に50m」ってポストイット貼ってきました?

投稿: ゆかりん | 2008年11月17日 (月) 00時15分

 さらに心に残る名作を希望・・・

投稿: タガメ | 2008年11月17日 (月) 02時46分

よくやりますね 爆

女子大のおねえさんも他にすることがないんかい 笑

投稿: | 2008年11月17日 (月) 15時58分

masaさん。
ナイトスクープですか!!
それはいいですね~~。
って・・・・、そういう 発想事態が あほう ですね・・・。
さすがだよ・・・。
バーガー食べるために 佐世保まで行くだけあるよ・・。
 入賞するよ。 請合うよ。

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 16時07分

turkey37さん。
本当に わざわざ来てくださって ありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

 くっだらない 内容で ホント すみません・・・・。

奈良倶楽部さんは 本当にステキな情報が満載だというのに・・。
ま、両方を見て頂いて 均衡を保っていただければ・・・。


 

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 16時22分

ゆかりんさん。
おぉ!ポストイット貼ってくるの忘れました。
しくじった~~。
誇らしいわけないですよ!
 誰が見てるかわかりませんね~~~。

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 16時24分

タガメさん。
 これ以上 お金のかからない 作品 希望・・・。です。

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 16時26分

照さん。
 よく見つけてきましたね~~。
 こんな コネタ。
 ま、笑える分には OKですが・・・。

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 16時27分

私 お兄さんのこと誤解していました・・・
いつも忙しそうに働いてらっしゃる後姿を見かけるだけなので?
まじめ~でしっかり者の寡黙な方だとばっかり・・・・

・・・・・


そうか・・そうだったのか・・・w

投稿: すず | 2008年11月17日 (月) 17時40分

たーさんご一家の皆さん、いいわ~いいわ~癒されるわ~。昨晩も就寝前にこのブログを読んで心の底からほっこりして疲れもなくなり熟睡させていただきました。そして、今日再びここへお邪魔してみると、turkey37さん!わかりますわかります^^小川酒店さんへ行って会わずにはいられない魅力というか引力がたーさんの日記(の中のごえちゃんやにゃん姐さん)にはありますよね~^^奈良倶楽部通信もご愛読いただき感謝です。そしてブログにお邪魔しましたらお気に入り登録も!ありがとうございます。
すみません、たーさん、この場をお借りしちゃって。では今晩のネタも楽しみに~♪

投稿: naraclubtsushin | 2008年11月17日 (月) 17時48分

すずさん。
・・・・。それは大きな誤解をしてましたね・・・・。
一番 まともなのが このワタクシであることは 
     言うまでもございません。
えぇ。 ・・・・・・・・・・・・・。

    ま、メクソ ハナクソ な家族でございます・・・。

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 23時35分

naraclubtsushinさん。
いえいえ。どんどん お使いください。
こんな 一家ですが どうぞ これからも よろしくお願いいたします。
ぐーちゃん 元気にオサンポしてるのを 楽しみに見させていただいております!!

投稿: たー | 2008年11月17日 (月) 23時40分

訪問していただいて、ありがとうございます。

いやぁ~、本当に癒されます。
というか、毎日の更新をホント楽しみに読ませていただいております。(なんかワクワクしちゃうんですよねぇ。)

あ、そうそう、「奈良倶楽部通信」さんも、当方ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

不定期の更新ではありますが、今後ともヨロシクお願いします。

投稿: turkey37 | 2008年11月18日 (火) 11時13分

turkey37さん。
楽しんでいただけてるだなんて・・・・。
そのお言葉だけで 励みになります!
これからも どうぞ よろしくお願いいたします!

投稿: たー | 2008年11月19日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25393513

この記事へのトラックバック一覧です: あほう がおります。:

« 仏のたーちゃんだって 怒っちゃうぞ!プンプン(ブッてみました) | トップページ | 漢字はそう気にしなくてもいい模様です。 »