« こんな 事態になるとは・・・・・・。 | トップページ | 寒い時期には 鼻周り注意。 »

2008年11月23日 (日)

一家暖欒。(団欒)

本日は 思いの外 暖かな 奈良方面でございました。
 そのせいか 奈良公園地域は にっちもさっちも 大渋滞。
駐車場に入りたいけれど 入れない車が溢れかえっておりました。
そんな 本日 みなさま如何お過ごしでしたでしょうか?

 昨日 今日と 奈良倶楽部さまのお客様が立ち寄ってくださいまして
 本当にありがとうございました!
 なんのおもてなしも 出来ませんでした・・・・。申し訳ございませんでした。

   その内のお一人は なななんと!
  奈良倶楽部さまの 旦那様でございました。

 見~~~っちゃった~~~ 見~~~っちゃった~~~。
 旦那様見~~~っちゃった~~~。♪

 いや。失礼いたしました。 新車の自転車に颯爽と乗っていらっしゃいました。
 お優しそうな ご主人様で
  ごえちゃん。いつもはマッタク愛想なしで 寝てばっかりですのに
 カウンターに飛びついて 「いらっしゃい!」としておりました。
 何かを感じていたんでしょうかね?

 21度の濃厚で 癖になる にごり酒 「ぬきおとし」は只今瓶詰めの準備中でして
 12月中ごろには 入荷予定でございます・・・・。
 せっかく わざわざお越しいただきましたのに 申し訳ございませんでした。
 「ぬき落とし」をお待ちのお客様も どうかもう暫らくお待ちくださいませ・・・。

で、話は変わって。

 暖かな一日だったと言っても 一歩家の中に入ったら 寒いのが町家の性。
 ホットカーペットを購入してからというもの
          Dsc07224
            すっぴ~~~~~~~。
ごえもんも大いに下からホカホカ生活を満喫しております。
人間も 椅子に座るよりも直接床に座って暖を取りたがったりなんかして
          Dsc07228
     !!!!!大事な布団をどうするんですか!
 ちょっかい出して ごえもんの敷物なんかを動かしたりして
          Dsc07229
           どけて下さい!
それが気に入らなくて 場所の取り合いになり
          Dsc07234
          まったく!油断も隙もありませんね!
取り返した所で 「とったどーーーー!」と ポーズを決めて
           Dsc07237
          見てました?取り返したんですよ!!
と 報告しに来てくれたり しました。
ねえちゃん。遠慮がちに運動場座りしてます・・・・・・。
どちらが偉いんだか・・・・・、って 3畳もあるんだから もっと違うところで座りゃいいのに。ねえちゃんも・・・・・。
 コタツと一緒で どうもこういう暖っかい物は 皆でこう集まって一塊になって過ごしたくなるアイテムのようですね・・・・・・。
 だって・・・・、みんなでソファの方に行くと 結局ごえもんも 机の下に移動しますもの。
 犬も人間も考える事は一緒のようです。
 これから始る 暖房シーズン。
 今年は 一段と楽しくなる気が致します。
         
 

|

« こんな 事態になるとは・・・・・・。 | トップページ | 寒い時期には 鼻周り注意。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観光地に何故車で来るのでしょうね。
一日駐車待ちでいれば良いと思うけれど 笑   

時間があってうろつく予定が雨で断念。
どうも祟られているのか最近ついていません 笑

投稿: | 2008年11月24日 (月) 18時26分

今日は一日雨でしたね。
今日は駐車場もとっても空いてました・・・・・。当たり前ですけれど。
 ゴエモンも今日はシャンプーされなくてすみました。
 この雨のお陰でラッキーだったのもいるようです・・・。 

投稿: たー | 2008年11月24日 (月) 21時20分

この3連休は、土曜日に愛車ブリちゃんを引き取りに行って、日曜は愛犬TORAをシャンプーして、本日は終日ゴロゴロ。

結局、愛車は正面から見たり、横から見たり、後ろから見たり、そして斜めから見たりしてただけ。どこにも出掛けませんでした。

お金も無いからじっと我慢。

投稿: masa | 2008年11月24日 (月) 22時00分

たーさん昨日は夫がお世話になりどうもありがとうございました。
ごえちゃんに歓待してもらって大喜びして帰ってまいりましたよ^^
そして、「ぬきおとし」待っている人が随分いらっしゃると聞き、すぐに売り切れたらどうしようとか、予約しておいた方がいいんじゃないとか言っております。12月中頃ですね!その時は私も新車で伺いますよー。

投稿: naraclubtsushin | 2008年11月24日 (月) 22時05分

masaさん
眺めるのもいいじゃないですか。
 新品ソファーで寛いで DVDなんかを見るのも最高じゃないですか~~。
 タバコも吸わずに 健康的な休日の過ごし方ですよ。
 

投稿: たー | 2008年11月24日 (月) 22時49分

naraclubtsushinさん。
ご来店ありがとうございました!
何のおもてなしも致しませず・・・・。申し訳ございませんでした。
「ぬきおとし」入荷次第 UPしますね。
ちゃんと何時来られてもいいように
 お取り置きしておきますよ~~。ご心配なく。

 新車で颯爽といらっしゃるのを 楽しみにしてます!!


投稿: たー | 2008年11月24日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25602195

この記事へのトラックバック一覧です: 一家暖欒。(団欒):

« こんな 事態になるとは・・・・・・。 | トップページ | 寒い時期には 鼻周り注意。 »