« 久しぶりに 読みたくなったぞ 本。 | トップページ | 買いましたよ! »

2008年11月20日 (木)

ヌクヌク生活。

・・・・・・・・・・・。
買ってしまいました。
やっぱり 買ってしまいました。


          Dsc07162
      こんな所まで ホッカホカです~~。

3畳用ホットカーペット。。
あぁ~~~。 自分の為の買い物は躊躇しちゃうのに。
こういう物は買っちゃうんですよね。


          あなたの為に・・・・・・・。
          Dsc07045
          お世話かけます。
 
 分かればよろしい。

          
 今までは 机の下だけを温めた 1畳カーペットでした。
ですから ソファに座ると 相当前のほうに足を突き出さないと 暖かくなかったんです。
 その上 ゴエちゃんが座ってるところは ノーホットカーペット。
 こう寒くなると お腹も冷えるんじゃないかと・・・・・。
 家の中に居る時くらい 暖かくすごしてほしい・・・。

         なんて優しいんでしょう・・・・。

 で。人間も 何処までも 暖かいほうがいいだろうと。
 ゴエちゃんをいじくり回す間 床に座ってお腹が冷えちまうのも・・・・。
           Dsc07169
       結局自分が 寒かっただけですね・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。そうとも言う・・・・・。

        どうせだったら!2畳なんてビンボ臭い事言わずに

          ドーーーーン!と3畳だ。

 今回は絨毯タイプではなく 塩ビのフローリングタイプ。
 これで 洗濯物が大変減ります。
 その上 毎日 拭き掃除が出来ます!
 洗濯したって 取れなかった抜け毛が気になってしょうがなかったのですが
            問題解決!
 いい事尽くめ。

           言うことナシ!

 その上 3畳タイプなら 事務所中 全部敷き詰められるんじゃね?
 大体のところを測っていったはずなんですが
 ・・・・・・・・・。やっぱりな。 思ってたようにはいかねーな。

 私の想像では 端から端までビッシリカーペットだったのにな。
           Dsc07172
 小さかったな。  ソファの下は 諦めるか・・・・。
それでも 冷気が上がって来ないように 保温対策。銀の敷物を敷いてみる。
 ちっとばかり みっともないけれど 気にしない・・・・・・。(実は気にしてる)

その上。
           Dsc07153   
 色が違った・・・・・。
 ナチュラルカラーだと思ったんだが濃い色だったとは・・・・。
 ま、気にしない・・・・。(大変気にしている)

 その上 継ぎ目が直角に交差してるってのもな・・・・・・。
同じ方向に流れてほしかったんだがな・・・。
ま、気にしない・・・・。(・・・・・気にしてる)

   ・・・・・・・。どうだろう? 人は買い物をして妥協を強いられる場合
         幾つまで 許せる物だろうか?

 今回の場合 たった3つ

         えぇ。 たったの3つ。

目を瞑れる範囲か? そうなのか?

 本当は ホットカーペットに直接木目が付いている フローリングタイプが欲しかったんですが ザラザラの肌ざわりなんです。 どれも。
 そうなると ツルッと水拭き出来ないじゃないですか?
  どうしても ツルっと拭きたいもんですから 

 あえて!上と下(本体とカーペット)を別々で購入しました。

 失敗しても 上物だけ買い換えるって事も 出来るしね・・・。って今気が付いた。

       ある意味 正解でしたね。

 いつでも替えられます。

          超~~~ベンチ。(便利といいたい・・・。)


           Dsc07163

       何処までも ポジティブやな・・・・。

えぇ。 これで残念がったら 負けた感が漂うじゃないですか!
別に勝負してるわけでもないですけれど。

 ま、当分買い換えたりしませんよ。
 どうせ 汚れるでしょうからね。

 使い捨て感覚で・・・・・・・・。

        10年は使うと思います。

 

      


 
 

 

 

 
 

          

      

|

« 久しぶりに 読みたくなったぞ 本。 | トップページ | 買いましたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お手入れ超~ベンチなカーペットのお陰で この冬は快適に過ごせそうですわね!
超~~~~ベンチそうですこと~(ヤケクソ:謎w)

投稿: すず | 2008年11月20日 (木) 23時18分

さっそく来ました。
ゴエちゃんみたいな日本犬が好みです。
猫ちゃんもいるのですね。
私の夢は雑種の犬とトラ猫を飼うことですが、猫アレルギーが出てしまい、猫は飼えそうにないのですよ。
私のくだらないブログのURLも貼っておきますね。よかったら来てください。

投稿: MIAW | 2008年11月21日 (金) 09時18分

すずさん。
そうなの~~~
 超  ベンチ   なの~~~。( ̄▽ ̄)
・・・・・・・。誰にもわかりませんね・・・・。
すずさん 唯一です!

投稿: たー | 2008年11月21日 (金) 09時44分

MIAWさん!
ようこそ お越し~~~!!
こんなブログにいらしてくださって・・・・。
どうかこれからも 宜しくお願いします!
 ネコアレルギーでは仕方ありませんね~~。
 でもあの やわらい手触りは・・・・。
 なくてはならないものになってます。

投稿: たー | 2008年11月21日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25509304

この記事へのトラックバック一覧です: ヌクヌク生活。:

« 久しぶりに 読みたくなったぞ 本。 | トップページ | 買いましたよ! »