« 又もや 行ってきました。 | トップページ | ごえもん ハゲのまま 冬に突入。 »

2008年11月10日 (月)

頭痛の原因は コンタクトですた・・・・。

偏頭痛と 言っておりましたが・・・。
ガムの噛みすぎで 筋肉のバランスが悪くなったとか
分かったような分からん事を 言っておりましたが・・。
それ以外にも たぶん・・・・。
これも 原因? って事を 発見いたしました。

ま、よくある事です。
誰だって やらかす事。
気付くのに時間がかかったのは 少々 問題があったかも。
それは・・・・。

          コンタクトを右と左 逆様に入れていた。

見たいな・・・・・・。
はっはっは~~~~。
お騒がせ致しました。
この2つ辺りが要因であったのではないかと思います。

 数日前から おかしいな~~。とは思ってたんです。
 幾ら タンパス質除去しても
 霞がかかった様に 視界がスッキリしない。
 せっかくの観劇が台無しだ!
 と 思った昨日の朝。

 もしかして??

と思って コンタクトを左右入れ替えて 装着してみると・・・。

            視界爽快!!!

           Dsc06731
       何日目に 気が付いたんかいな????

・・・・・・・・・。た、たぶん・・・・。
          一週間?
これが どうしても 鮮明な視界で見たい!という状況に陥らなければ
 もっと 発見に時間がかかったであろうと 思われます。

左右の視力は 少々違いがあり 0.4と0.1を少々切るくらい・・。(多分0.08か7位?)
 よく それで 今まで おかしいと思いながらも なんとかやってたなと。
 両方 微妙に かすんで見えたものだから 
 てっきり レンズが曇ってると思い込んでました。

 でも 原因が分かってよかったわ~~。
 目の中に ヤニが溜まってるのかと 目薬ばっかり点してたり。
 見当はずれの事ばっかり やってました。

思い込みは いけませんね。

 ま、みなさん 左右間違って コンタクトを着けるなんて
 よくある事ですよね。

 私だけじゃないですよね。

・・・・・・・・・・・・。

 そう あってほしい・・・・。

 と、ここまで 書いて会長のところへお邪魔したら
会長も 偏頭痛ですって!!!
 もっといいことがうつればいいものを・・・・・。

   会長! コンタクト 左右ギャクですよ!!!
     入れなおしてみてください!!!!

   ・・・・・・・・・・・。そんな 阿呆は私だけですって??

        同類にして すみません・・・・・・。
 
 
 

|

« 又もや 行ってきました。 | トップページ | ごえもん ハゲのまま 冬に突入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レーシック・・・いいよhappy01

eyeが楽。

コンタクトの煩わしさから解放され、裸眼で見えることに感激します。


紹介しようか??smile

投稿: ヘクション大魔神 | 2008年11月11日 (火) 00時58分

大魔神様。
・・・・・・・・・・・・・・・。
やんね。(やらないと言いたい)
ぜってーーー  やんねー。
・・・・・・・。
でさ。
またね。
大魔神様の お告げに 従ってさ。
買っちゃったよ・・・・・・。
 あ~~ぁ、買っちゃった。
   いや! 私のもんじゃないですよ・・・。
詳しくは 今日の記事で・・・・・。

投稿: たー | 2008年11月11日 (火) 10時42分

おっとそうだったのか。
左右いれかえて、と。
・・・。
度数いっしょやないか〜い!!

私は0.02と0.03という微細な違いなものですから。
コンタクト屋さんも面倒だったんだろうな〜。
同じ度数のですましちゃってます。
いちいちRとLを確認しなくてもいいって、楽チンですよ♪
さあ、たーさんも両目0.1以下の世界へ。。。

投稿: nara-chirindo | 2008年11月11日 (火) 21時55分

ちりんちゃん。
な~~~~んだ! 
両方一緒かーーーー・・・・・。
くっく~~。
原因はそれではなかったんですね。
でも 治ってよかった、よかった。
両方 0.1以下!!
 そうなったら メガネなんかを ポイって無意識に置いたら
何処にやったら わからないでしょ?
 私でも 時々 漫才みたいに探すときあるんですよ・・。
電気つけなかったりしたら・・・。

投稿: たー | 2008年11月12日 (水) 00時00分

コンタクトにおさらばして、まもなく9年目。
毎日「めがね、めがね~」ってやってて、
「やっさんか?!」とだんなに突っ込まれてます。
いまさらコンタクトにして、鏡を見たくない・・・・・・・・。
ひょえ~~~!!ってなる、絶対。自信がありますとも。

投稿: ゆかりん | 2008年11月12日 (水) 00時57分

ゆかりんさん。
それがね。 あと10年もするとね・・・・・。
鏡とピントが合ってくるのよ~~。
怖いのよ~~~~。
 目がね~~。 近視と遠視が同居する時が来るのよ~~。
怖いのよ~~~~。

      ま、ワタクシは まだまだですがね!!!

       えぇ!本当に!!!

投稿: たー | 2008年11月12日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/25212435

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の原因は コンタクトですた・・・・。:

« 又もや 行ってきました。 | トップページ | ごえもん ハゲのまま 冬に突入。 »