« カッパ座を 解説しよう! | トップページ | たー に幸運あれ!!! »

2008年10月 9日 (木)

どういうのが 大掃除?

  もう、イチイチ書くのもなんですが・・・、いい天気が2日続くと
   1日目には    ごえもん 洗犬。
   2日目には    敷物   洗濯。

 と、言う事で 本日2日目の 晴天で 全てが 洗濯完了日。

             なんて 間のいい 御仁でしょう!

            Dsc06181
            いい時に 来て下さいました! ようお越し!!

 すずさんと そのご友人が ご来店! (なんのお構いもせず申し訳ない!!)
 これが つい先日の雨が続いた日だったら・・・・・・。
 みなさん 鼻をつままれたのでは ないでしょうか・・・・・・。
            Dsc06180
               えがった。えがった。      

 さて、 話は 変わって


          そろそろ 大掃除を始める時期ですね。


 へ? まだ早いって??
 もう~~~、皆さん! 考えが アモウございますですね!

 この時期は 暑くもなく、寒くも無く! (ここ2日は 暑かったりするが・・)
 その上 もう台風は来ないは!(ほんとか??)

          薄着で 身動きし易いし!!!

 と、最高の季節ではないでは ないですか!!(だから どっち?)

 この、10月11月に 「大掃除」するぞ! と 決めました!

           今年から。

 もう、既に 9月に換気扇を 解体できるだけ解体して 掃除完了しております。
 
 残るは サッシ、網戸とか?  お風呂の側面とか? 照明のカサとか? 

 そんなモンじゃ ないかしら?

 みなさんは サッシなどは 毎日お掃除されますんですか?
・・・・・・・・・・・・・・。 じゃあ 大掃除なんて する所ないじゃないですか・・・・。

 そんな人の事は 放っておいて
 さて、とりあえず 本日は サッシの掃除をしましょう!

              Dsc06164
    1年拭かなかったら こんな事に・・・・・・。

              Dsc06165
          先を細めて・・・・・。
紹介します。 雑巾の「よしこちゃん」。
 既に 1年以上使用。  
 
              Dsc06167
     細い溝に突っ込んで ズッズー と拭く。
 「よしこちゃん」はワタクシの思うとおりに動いてくれる。
 さすが!1年以上のお付き合い!
              Dsc06168 
    1年もすりゃ~~、虫の1つや2つ・・・・、死んでるもんだ。
よし! 「よしこちゃん」 ムンズと付かんでポーーーーイ!だ!!

              Dsc06170
        ムンズと 掴んで、 ポーーーーーイ!!!

              !!!!!!!!


              Dsc06171
 「よしこちゃん」老体に鞭打つ 過酷な労働で  逃走。
 って・・・・、2階の窓を拭いてたのですが 1階のひさしに 落ちてしまった・・。

  みなさん・・・。よく似た映像を何回見てこられたことか・・・。

 又ですよ。 もう、飽きましたでしょ?  

           私もです。 もう、ウンザリ。

 しかし!ここで 姉に助けを求めたら又 言われてしまいます!

   お~ま~え~は~~! あ~~ほ~~かーーー!!

 と。 ここは 一人で解決するのが 賢明です!
              Dsc06172
  こんなもんで、
              Dsc06173
  こんな事しても・・・・。届かねーーーーー!!!
              Dsc06174
  転落防止のバーが 私の仕事の邪魔をする!!!
              Dsc06175
 待っていて!!「よしこちゃん!」 今 助けてあげる!!

 と、あほうな事をしていたら 自分が「よしこちゃん」状態になりそうなので
 カメラを置いて 本気で 救出作戦を行うことに・・・・・。

           必死のパッチで なんとか 「よしこちゃん」に棒が届く!

 で、引っ掛けて 上に持ち上げる! とは 考えず!(私はバカでもない!!)
 もう1つ下に落とす。
              Dsc06176 
  「よしこちゃん」無事 救出!
・・・・・・・。転落事故状態にしか見えないが 救出成功写真です。

 ま、そんなこんなで ロスタイムは あったものの!
              Dsc06177
    とりあえず ま~~~~~!綺麗!!!!!!

 ただ・・・・・。
この調子で 進めていくと・・・・・。(早1時間以上経過。たかが窓1つに)

       今年中に 大掃除は終わるのだろうか?

              Dsc06161
          本気でやってないから 無理やな。

 う~~~ん。 今日は初日だから ウォーミング アップよ!  
 その内 出来るわ! ・・・・・・、たぶん・・・・・。

      ・・・・・・・・・。人間 埃で 死なへんしな。

      ・・・・・・・・・。「適当」って言葉 知ってる?

     ステキな響きやと 思わはらしません???

 そんな事が ふと。 頭をよぎった本日ありました・・・・・。




 と、いうか。 私のしていることは 「大掃除」なのだろうか?
 ただの 「掃除」なのではないか? どうなんだろう??    

             Dsc06162
               そこからかいっ!!!

|

« カッパ座を 解説しよう! | トップページ | たー に幸運あれ!!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

今日も突然おじゃましました^^いつもくつろがせて頂けるのでつい・・友人まで連れ込んでしまいました^^;彼女もまた寄りたいと言っていたので今度はお買いものをするように言っておきました!←営業に努めておりますw
たーさんは 相変わらずキレイ好きですね。私もサッシのお掃除しなくちゃ・・・

投稿: すず | 2008年10月 9日 (木) 23時22分

 そこでよしこさんを求めて転落したら、笑い事じゃすまないざます。
 おとなしく、取ってもらうざーます!( ̄▽ ̄)

投稿: タガメ | 2008年10月10日 (金) 16時16分

大掃除を何も年末にしなくても、今頃にするほうが懸命かも 笑

投稿: | 2008年10月10日 (金) 18時28分

すずさん。
いや~~!ほんっとに!何にもおかまいしませんで・・・。
申し訳ない!
 営業 ありがとうございます!
   ま、そんな事は 気にしないで遊びに来てくださいな。
    いつでも 待ってますよ。

 ワタクシ キレイ好きではございません!

 あの、事務所を見れば お分かりのはず・・・・。
 必要に駆られなければ 致しません・・・。
   ね、年に1回ですか? サッシ拭くの?一緒っすか?
        ま!ワタクシは年に2回は拭くがな!

投稿: たー | 2008年10月10日 (金) 20時22分

タガメさん。
 マジで よしこちゃんの「後追い転落」するかと思いました。
 椅子に登って体半分以上乗り出してたもんですから。
  でも、この前(カッパ座の件で) の記事で 姉から
  「悪口を書いた!」と 虐待(ホッペタつめられた)されたもんですから・・・・・。
  
        言うに言えなくって~~~。

 たぶん、これを見て又 怒ることと・・・・。

投稿: たー | 2008年10月10日 (金) 20時27分

照さん。
 そうですよ~~。 ワタクシもう春と秋に掃除することに致しました。

    楽ですよ。 油は取れやすいですしね。

       さ、さ、 一緒に始めようではありませんか!!

投稿: たー | 2008年10月10日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24388691

この記事へのトラックバック一覧です: どういうのが 大掃除?:

« カッパ座を 解説しよう! | トップページ | たー に幸運あれ!!! »