« 今時 ホームウエアは お腹が出ます。 | トップページ | 美容院  »

2008年10月22日 (水)

鹿と戯れる。

なんだか 久しぶりに雨が降っている 奈良です。
土曜日辺りから 降り出すと言ってましたが 少々早まったようですね。
そちらの方が ワタクシ的には 嬉しいです。
週末の雨は 死活問題ですよ。
   私ら殺すにゃ 刃物は要りません。 雨が続けば イチコロです(週末に)
と、言うほどの事もないですけれど・・。晴れても。そんなに忙しくもない。

           見栄を張ってみました。

さて、そんな 週末は 奈良にいらっしゃるなら(なんちゃって・・・)
浮見堂なんかに行って見て下さい。
そこには
            Dsc06395
椎の木っていうのでしょうか? コチラでは「イッチン」とか「カッチン」なんていいますが その木が沢山 あります。
で、その木の下には
            Dsc06396
  鹿が 人には見向きもしないで お忙しそう・・・・・。
そういえばさっきからずっとバラバラ!と 音がして
 ひっきりなしに落ちてきます。
            Dsc06403
   DONGURIが。   
 これが すごい勢いで 降って来ます。 
どうやら それを競争で拾って食べている模様です。
では、鹿の競争に参戦してみましょう。
            Dsc06399
       ・・・・・・・・。邪魔ですね。 止めてください。
・・・・・・・・。でもさ、落ちてきたところを 鹿よりも先にパ!と取るのは楽しいですよ。
            Dsc06404
 お、落ち所によると 取るのに勇気がいるぞ!
  手前のクロぼっちりは 鹿の落し物・・・・。
   うっ・・・・・・・・。 拾おうかな・・・・・・。
とか 言って そんな危険なのを 無理して拾わなくっても
すぐに 集まる勢いで 降って来ます。
            Dsc06406_2
  お! そこの君! これ 食べる?
もう 拾うの飽きたからさ。 食べる?
            Dsc06409
  !!!!くれます? それは 親切な・・・・。
いや!それ程でも・・・・・・・。
            安くしときますよ。 お客さん・・・・・・。
            Dsc06410
      バッキ!バッキ!バッキバキ!!!!  
・・・・・・・・・・。お客さん。 
              歯茎から血が出ませんか?
スンゴイ 破壊音を立てて 完食。
 可愛い顔して こんな 歯で咬まれたら 流血物です。

            で、お客さん お代を・・・・・・・。

            Dsc06413
       こんな イタイケナ鹿から お金を取ろうなんて!
                
パソコン壊れますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・。    動揺・・・・・・・・・・・・・・・。


         未だ 引きずるあの恐怖・・・・・・・・。 

|

« 今時 ホームウエアは お腹が出ます。 | トップページ | 美容院  »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんばんは。

浮見堂あたりの鹿さん、感じよい大人しげな鹿柄が多いですね。
随分と行ってないので、変わったかしらん? coldsweats01

こっちで採れたドングリを食べさせに参りましたよ。
あの、食べる音が何とも心地よくて、よく通いました。
鹿せんべいの営業妨害になってはアカン!とこっそり sign03 ですね。

たーさんのおかげで、久しぶりに浮見堂あたりの鹿さん、
たぶん孫か曾孫かもっとか?さんに会えました。
本当にありがとう。heart04

投稿: Regen | 2008年10月23日 (木) 18時17分

そりゃあ、奈良公園の鹿さんといえば、春日大社の神様のお使いですよ。
下手に商売根性出せば、パソコンにカミナリがおちますよ。

奈良在住の幼稚園から小学校低学年の遠足と言えば、奈良公園。
おやつにはチョコボールを持って行くなと言われました。
理由は、鹿さんの落とし物と見分けがつかなくなるとか・・・・。

投稿: naoki_D | 2008年10月23日 (木) 21時17分

Regenさん。
そうですよね。
浮見堂あたりは 鹿せんべいも売ってませんし
大人しい感じの鹿が多いかも。
あげるよ。と言っても近づかない子もいたりします。

 どんぐりがこんなに好きだとは 知りませんでした。

今がいい季節です。 奈良公園。

投稿: たー | 2008年10月23日 (木) 23時06分

naoki_Dさん。
そう、そう。
幼稚園はあやめ池遊園地とかで 小学校が奈良公園。

 で、必ず 蹴られる奴がいるんですよね。

干しブドウとも 似てますよね・・・・・。
・・・・・・・・。落としたら 食べるなよ。っちゅう~話ですがな・・。

       

投稿: たー | 2008年10月23日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24679282

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿と戯れる。:

« 今時 ホームウエアは お腹が出ます。 | トップページ | 美容院  »