« ごえ なされるがまま | トップページ | 老いてなお・・・・・。にゃんにゃん。 »

2008年10月29日 (水)

本日は どんなニュースが流れてるんでしょう?

本日の奈良市内は 警察官でいっぱいでした。
でも そんなにピリピリしていないのは 気のせいでしょうか?
交差点ごとに 数名の警察官が立っていらっしゃるのですが

                    Dsc06728
 皆さん 白手袋着用で 正装の様な気がします。
 何故なら。 
         Dsc06732  
       チャールズ皇太子 IN NARA!
だったから。

 誰もそんなに騒いでないので 本当に来るのかしら?
と思っていましたが
 本当でした。

 ちょうど 奈良町の工芸館というところにいらっしゃった時。
車で通りかかりましたが、
 普通に通れました。
 いたって 普通でした。

写真は・・・・。運転中でしたし・・・。
隣に乗っていた 母に頼んだんですが・・・。
御察しのとおりの 結末でして・・・・・。

  写真を載せることができません!
           Dsc06683
             えっえー!!残念です。

 今日のニュースなどでは 流れたんでしょうか?

 それよりも なんだか この頃 食品に色んなニオイがするという事が
 大きく話題になっております。

 今回は ラーメンについで ボルビックが報道されてます。
 貨物船のコンテナの塗料の成分が沁みこんだとか・・・
 中身は水ですから ちょっとでも 異臭がすれば直に反映してしまうでしょうね。

 体に害はないようです・・・・。    

 きっと これだけ騒ぐのは日本人だからでしょうか。
 私も鼻が利くほうなので 気になるほうですが。
  今までだって 普通にあったことかも知れません。
 今回は 周りが そういう情報に過敏になってる時期にかさなったのかもしれません。
 みんな 疑心暗鬼になってますし、過剰に反応してしまいます。
 それは 仕方がないことですよね・・・・・。
           Dsc06654
         何もかもが 信じられへんねん・・・・・・。

  ニンニクを切った包丁で りんごの皮を剥いたり。
 たまねぎを切った包丁で 羊羹を切り分け お客様に出したり
        
          Dsc06695_2
 タマネギフレーバーの羊羹・・、食べられません・・・・。堪忍してください。お願い・・・。
苦情を言える場合と いえない場合が ございます・・・・。

 それと いっしょ・・・・・・・、とは いかないんでしょうね~~。
          Dsc06655
         ・・・・・・・・。マッタク違うし!

 とりあえず。 関係者各位は その処理に大変な事と思います。
 仕入れの中に 対象日付があったか 連絡が来て~~、もしもあったら
 数日の間に 自販機なんかも点検に回るんだろうな~~~。
 たいへんだな~~~~~。

 設置ロケーションによっては 一旦アイテム落ちするんだろうな~~。

 で、戻って来たのも ピッキングして 返品だろうな~~~。
 じゃまくさそうだな~~~~。

 そんな事を 思う 本日でございました・・・・・。 

|

« ごえ なされるがまま | トップページ | 老いてなお・・・・・。にゃんにゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までは、平気だったことも当たり前だったことも気に留めなかったことも、大袈裟に取り沙汰されるようになりました。
他にすること無いのかぁ!?と言いたいくらい、つまらんことでニュースになる。
時代の変化なので逆らえませんが、住みにくい世の中になりました。
衣食住は必需品ですが、すべてに安心を求めるのは難しいような気がします。
ええ加減、いい塩梅、でバランスが保てればいいのでしょうが、完全を求める世の中になってきたのでどこかにしわ寄せが来る。
健康被害?その前に健康な日本にしてほしいモンです。

投稿: masa | 2008年10月30日 (木) 00時02分

masaさん。
まったく! 体に害のない物を 処分しなくてはいけないことに 違和感を感じます。
自分の冷蔵庫の中で古くなった物や へんな臭いの付いた物は食べるのにね~~。
 清潔すぎるもの体に悪くなるような気もしますしね。
なんだか、そんな事をしていたら いつかツケがくるような気がします・・・・。

       

投稿: たー | 2008年10月30日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24843038

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は どんなニュースが流れてるんでしょう?:

« ごえ なされるがまま | トップページ | 老いてなお・・・・・。にゃんにゃん。 »