« 布袋さん。 ウマいっす。 | トップページ | 今時 ホームウエアは お腹が出ます。 »

2008年10月21日 (火)

お陰さまで・・・・・。

        復活!!

ぅを~~~~~~~ほっほっほっほっほ!!!

 パソコン 無事でございました。
 皆様 ご心配をおかけ致しまして 申し訳ございませんでした。
 ヘクション大魔神 
様には 毎度お世話様でございまして・・・・・。

         あんがとう!

 で、 どうなったかと言うとですね~~。
          知りたい?  えへ。
 それは 昨日の朝の事だった。
  裏の家(居住区)から ポットとPCを持って 母屋に出てきたのですが
  途中の母屋台所でポットを置いたついでに お湯を沸かそうと
           PCを台所の床に置いて 
  瞬間湯沸かし器からヤカンに入れるように セッティングして

              目を離したんだな。 

  もういいかしら?と思って ヤカンを見に行くと(そう、台所から場所を移動してた)
  
              溢れてやんの・・・・・。

           Dsc065636
 こんな感じですわ・・・・・。
再現ですので カバン等は違います。で、カバンの中身は 当然!
             パソコンですがな。
カバンは本当は布製です。 吸い込みますわ。お湯。

 で、見て頂いたらお分かりのように ヤカンの下にはご丁寧に台フッキンを敷いてたのさ。 コレがあると 溢れたお湯は 流しに入らず下に滴り

   見事に まんべんなく! PCにお湯を降り注いでくれる。

・・・・・・・。いらねーーーし!! そんな事してほしくねーーし!

 気が付いたときには カバンずぶ濡れ。 で、底には水深1cm程の水害。

 あのね、 そうなったら 「きゃ~~!」とかね そういうのナシです。

人間 マジで焦ると そういう 余裕ないです。
一瞬動きが止まりましたが あとは 無言。
無言で PCをカバンから取り出して  
無言で見える範囲の水滴を拭き取ってましたよ・・・・・。
   ただ。黙々と。

      で、 陰干しですよ。

          Dsc06515
 家中で一番風通しの良い所で 1日陰干し。
          Dsc06518_2
事件現場で 干すのも済ませたとも言う・・・・・。
あまりのショックで それ以上動かす気にもならないとも言う・・・・。
入れてたカバンもよれてるし・・・・・・。
  グッチなのに・・・。(大嘘。見栄を張ってどうする!)

 この時点で この干し方では PCの底に水が溜まるのではないか?
 とか マッタク 考えていなかった・・・・・・。

 こうやって 12時間以上放置。
 その後ヘクション大魔神 様にどうすればいいか 聞いてみたなら

 立てろと。 立てて干せ。 底の方にある部品を乾かせと。お告げをもらう。

 慌てて
          Dsc06549
指示通り 「へ」の字に立てて 乾燥。
すでにこの時点で 夜の10時。
夜中に 半分外の「通り」にPCを置けないから 居住区に移動。
ちなみに。
 水を浴びた時の PCのポーズは
          Dsc06550 
  こう。 もうね。 丸っきり まんべんなく 浴びたのよ。
          温水のシャワーを・・・・・・・。
            気持ちよかったかい?

で、本日ヘクション大魔神 様より 電話で お告げを頂きまして。
 「電源を入れずに バッテリーをチャージしろ。 放熱で中が乾く」
との お告げ通り 動く。  従順な信者。
          Dsc06553  
いつもは 取りっぱなしの バッテリーをセット。
          Dsc06554
こ、こ、コンセントを入れるぞ!! 火花が散ったりとかしないか?
信じる者を騙されるか? そんな事言ってられない。
ブチっと コンセントを入れる。
          Dsc06555
 お! ちゃんと チャージしてるし。
          Dsc06557
充電が出来るのをみて 気を良くして
          Dsc06558
怖々入れるざます! ポチっとな。
          Dsc06562
おぉ!!!!!!! 立ち上がったぞ!!!!!!

       と、言う次第でございました。

如何でしたでしょう?

 お勉強になりました?

 PCにシャワーは必要ないこと。
 もし、シャワーを浴びた場合の 処置方法。

        身を挺して  皆さんの為に!!!!

           チャレンジしてみました。

          Dsc06545
    懲りてませんね・・・・・・・。 又 何かやらかしますよ。

 いえ。 もう沢山。 これからは気をつけます!

       みなさま、お騒がせ致しました!!!

 1日サボりましたが 又復活!です。
 また 寄ってって下さいね~~~。

       コメント入れていただいたら 嬉いっす!
       励みになります!
       ・・・・・・・・・。ワタクシ ほめられて 伸びる子なんです。
       


          
          




  

|

« 布袋さん。 ウマいっす。 | トップページ | 今時 ホームウエアは お腹が出ます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、よかったね。
ちりんさんのところで、情報収集しました。
いつか、映像のバックアップ云々とあったので、
今回はいかにと 心配しておりました。

なかなか起こりえないことが起こるのが 世の常・・か?
献身的にPCに尽くしたたーさんは、エライ姑です!!

投稿: くっく | 2008年10月21日 (火) 00時44分

masa改めヘクション大魔神です。

まぁ、動いてよかった。

人生、何事も経験ですな。

少々のことでは慌てなくなる。
悟りの境地まで、もう少しです。がんばってください。

投稿: ヘクション大魔神 | 2008年10月21日 (火) 01時13分

いや~、固まるのはわかる気が・・・。
大変 勉強になりました。
しかし、体験したくはない・・・・sweat01
たーさんのを見てるだけで、なんか心臓に悪い~!
どきどき、ざんした。

祝!復活!!flair

投稿: ゆかりん | 2008年10月21日 (火) 01時32分

くっくさん。
えらい姑でしょ~~~。
でも新しいPC買わずにすんでよかったです。
だって、 初期設定が又出来ませんもの。

 ただ、 ワタクシ 喉が短い。

のど元過ぎるの速いんです・・・。
 もうすでに 熱さを忘れてしまいそう・・・・・。

      懲りてませんね。

   

投稿: たー | 2008年10月21日 (火) 16時39分

ヘクション大魔神 様。
いや~~~~。 参っちゃったね~~~。
お騒がせで ございました。

  悟りを開くのには もっと経験が必要ですか・・・。

しなくてもいい 経験は・・・・。

       したくないっす!!!

投稿: たー | 2008年10月21日 (火) 16時44分

ゆかりんさん。
ホントにね。
もう 体験したくないですよ。
でも! ここで!!
PCが ちゃんと 復帰するところが!!

      日頃の行いざます!
・・・・・・・・・。懲りてませんね・・・・。
 すみません・・・・。

投稿: たー | 2008年10月21日 (火) 17時02分

ご無事でなにより。
しかしまあ色々と経験しますね。

フッキン
久しぶりに聞きました。
ゲッチョ、ニッチョ のたぐい全国で通用するかな。

投稿: | 2008年10月21日 (火) 20時41分

照さん。
 えぇ・・・・、いらん経験を。

 フッキンですよ~~。 日常用語ですよ~~~。
 言いませんか~~?

 ニッチョに 遊んだから ゲッチョの宿題まだでけてへん。
 サザエさんみてアセルねん~~~~。

 と、いうのも 日常用語ですよ~~~。

 ・・・・・・・・・。ワタクシ メチャメチャ歳を食ってるわけではないですよ~~~。

投稿: たー | 2008年10月21日 (火) 21時09分

☆彡 たーさん、教えてください

フッキン・・・布巾 フキン
ニッチョ ・・日曜 ニチヨウ
ゲッチョ ・・月曜 ゲツヨウ
          のことですよね。

子どもの頃に、こういう言い方をしていたのですか?
名詞の言い方を
  動詞の促音便のような使い方をするということかな?
たーさんより歳を食っている私の日常用語には
    今まで現れていません。
ちなみに、 アセル・・・焦る ですよね。
これは、日常よく使います、いまだに。

投稿: くっく | 2008年10月22日 (水) 00時43分

メッチャ
というほど若くは無い 笑

投稿: | 2008年10月22日 (水) 07時54分

くっくさん。
100点満点です。
ぐっジョブ!です。
なんでしょう~~。
普通に使ってる言葉が方言だったりするんですよね~。
これもかい!! って感じで。
また、教えてくださいね。
気がついてませんから。 わたし。。。

投稿: たー | 2008年10月22日 (水) 09時08分

照さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今日 耳 ニッチョ~~~~。
 あれ? 目???? えへへへへ~~~。

投稿: たー | 2008年10月22日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24635985

この記事へのトラックバック一覧です: お陰さまで・・・・・。:

« 布袋さん。 ウマいっす。 | トップページ | 今時 ホームウエアは お腹が出ます。 »