« 今日は本当に えぇ~~日~~~やったです。 | トップページ | 布袋さん。 ウマいっす。 »

2008年10月17日 (金)

メインは 柊です。

姉は 色々と 忙しいです。
もちろん 会社のお仕事が大変なのは 言うまでもありませんが
その他 家の事とか
             Dsc06353
         サナギの事とか・・・・・・。
えぇ。ホント 大変です。
             Dsc06264
          最後のはいらなくないですか?
ま、そうとも言う。 又は 趣味とも言う。

 前にもサナギを育て上げた 事がございましたが 

今年も又 姉の餌食保護の元 蝶になる日を待つサナギ・・・・・。

 それがですね。
 姉が言うには 
  「サナギも生き物だから 水を必要とする!」
 んだそうで・・・・・、
             Dsc06350
   ソースさし に水を入れて シャワータイム!
・・・・・・・・・・・・。

            本当ですか?
         本当に サナギも水が必要なんですか?

 このサナギ 絶対に!雨水のかからない所に居を構えたんですが
 水分を人間が補給しなくてはいけない所に
   野生なイモムシは サナギになろうとするものなのだろうか?

            で、どうして ソースさし なんだ?

 そんな 何かと守らなければならない 姉です。

           それを踏まえて!

 我が家の近くには 自衛隊の官舎がございます。
 で、その 自衛隊の 官舎の
             Dsc06356
          鬼門の 守りは~~~~、
             Dsc06358
           大量の柊が 担っている!!!!

  なんだよ。 防衛庁でも 迷信を信じてるのかよ・・・・・・。
 いや! 守る物が多いですから 防衛庁は。
  それ位は してもいいでしょう!

 全国の 防衛庁関係には 全て 鬼門に柊が植わっているんでしょうか?
             Dsc06357
   で、只今 その大量の柊が 大量の花をつけております。

 これが 金木犀に似ているんですが もうちょっと 青味があるというか、植物らしい香りがします。
 いい香り~~~~~~。

 皆様も 一度匂ってみてください。

           いい匂いですよ~~~~。

                      



 

|

« 今日は本当に えぇ~~日~~~やったです。 | トップページ | 布袋さん。 ウマいっす。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

この時期だとひょっとしてヒイラギモクセイの可能性も…

投稿: | 2008年10月18日 (土) 19時32分

照さん。
オヨヨ・・・・・・。
そうなんですか~~~。
テッキリ柊だと思い込んでました。
この季節 朝のお散歩をしていたら
街路樹に コゲラにシジュウガラにヤマガラにメジロに・・・・。
全部一緒くたになって 群れを作って この辺りをとびまわってます。
 ほんの数メートルの所にとっかえひっかえ 姿を現すのを
夢のように 眺めています~~~。

投稿: たー | 2008年10月18日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24568754

この記事へのトラックバック一覧です: メインは 柊です。:

« 今日は本当に えぇ~~日~~~やったです。 | トップページ | 布袋さん。 ウマいっす。 »