« 町中いい匂い! | トップページ | カッパ座を 解説しよう! »

2008年10月 7日 (火)

私も見た! 銀木犀

どうしてなのかしら。
どうして こうも 一緒になるのかしら
今回は 看板娘の会会長が昨日行った所に
ワタクシ 本日行ってまいりました!

            Dsc06159
       ならぶんかかいかん。

本日は ガッツリ! 一日中 講習会でございました。
             Dsc06160
  朝の9時から夕方5時まで。

 ガッツリ お勉強。
                よく寝た・・・・・・。

 申し訳ありません! でも 聞こうとすればするほど
               子守唄に聞こえてしまう・・・・。
              Dsc06128
         さ、さ。 寄ったげましたよ。ココの空いた所でグッスリおやすみ~。

 う・・・・・、ホントに 家に帰って そうしたかった。

 ま、全てが全て寝てたわけでもないので それなりに勉強には
             なったかな?

 で!!! せっかくココまで来たのですからあれを探さなければ!
 あの、すずさんと ちりんちゃんの思い出のアレを探さねば!
   え~~っと! 銀木犀ですね。 銀木犀。
              Dsc06150
           ・・・・・・・・・・。どこにあるんでしょう???
広すぎてわかんない! 
ニオイはすれども 姿が見えず。
朝からは時間が無かったので 昼休みに探すことに・・・・。
              Dsc06153
                   この中の どの辺? ねぇ? すずさん? ちりんちゃん??
と、屋内からも捜査すれども! どれも 緑で 特徴なし。
昼休みに 探すと・・・・・。
              Dsc06154      
モミジが色づき始めてるわ~~~。  行楽シーズン到来ね!
今度は3連休よ!! 気合だーーーー!!
と 思ってみたり・・・・・。
              Dsc06155 
嗅覚を頼りに 探してみると・・・・!!! あれか?
あの 松に囲まれた 街灯の向こうの あの木か?
              Dsc06156
 やっぱり!そうでしたよ。 白いお花が 満開でした!
 そう~~、貴方が銀木犀!
 大きな木に覆われて 大丈夫? でも 貴方も思いの外 大きな木よね。
              Dsc06158
 ・・・・・・・・・・・・・・。 何を写したかったのか 分からない 1枚!
多分・・・・、この手前の石のオブジェが目印よ! って言いたかったのかな。

 皆様も 見に行くがよろしくってよ!!
 文化会館の周りは 綺麗に掃き清められていて とっても気持ちいいですよ。
   鹿の糞も 少なめです。


 
      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 せっかくご来店頂きましたのに! 留守をしていて申し訳ございませんでした!
 奈良倶楽部さん。 お会いできなくって 大変残念でございます~~。

 今度いらした時は 絶対 お写真撮らせて下さいね!!

                 ネタにさせて頂きます!!

 これからお忙しくなる時期ですね。 
 奈良倶楽部さんにも お伺いしたいのですが 間が悪い人間なので そのね、タイミングって奴がね・・・・。

 邪魔にならない頃を見計らって お伺いいたします!!
 待っててくださいね~~~!!
  

|

« 町中いい匂い! | トップページ | カッパ座を 解説しよう! »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

たーさん、今日買って帰った「冷やおろし」二人で空けましたよ~
美味しかったです~♪
11:00まで晩ご飯ってどれだけ会話の弾む夫婦なんでしょうね~(嘘^^)
お母さんにもまたまたすっかりよくしていただき感謝です。
この前、息子がお邪魔したときも、すっかり「ちょこっとカフェ」のファンになって3丁目君を羨ましがってましたよ。学校帰りに毎日寄りたいお店だって!
ああ、そうそう文化会館の銀木犀はあの時(9/23)に微かにいい香りを放ってくれてました。小さな蕾でしたが見つけられた時は嬉しかったです。
たーさんもこれからお忙しい季節になると思いますが、きたまち方面まで来られることがあったら是非遊びに寄ってくださいね!
楽しいサプライズお待ちしています♪

投稿: naraclubtsushin | 2008年10月 7日 (火) 23時34分

naraclubtsushinさん。
3丁目君は 来るといったら 毎日来ますが 来ないといったら1ヶ月ほど来なかったり・・・・。
 楽しいことの多い年頃ですものね。
ほっこり 出来る場所になれば 幸いです。

 そのうち必ずお伺いいたします!
 待っててくださいね~~!

また ご家族揃って ぽわ~~~~ってしに来て下さいね!
 待ってます!!


投稿: たー | 2008年10月 8日 (水) 16時18分

この記事を見てさっそく博物館まで。
新館の西側で咲いていますよ。

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 19時04分

照さん。
博物館にも咲いてるんですね~。
一度行って見ます!
せっかくのこの時期 雨ばかりで 
ちょっと 残念ですね~。

投稿: たー | 2008年10月 8日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24343956

この記事へのトラックバック一覧です: 私も見た! 銀木犀:

« 町中いい匂い! | トップページ | カッパ座を 解説しよう! »