« 冬に備えて お買い物。 | トップページ | 私も見た! 銀木犀 »

2008年10月 6日 (月)

町中いい匂い!

ごえちゃんの 朝の散歩は私が担当です。
夕方の散歩は 母 もしくはめいちゃん(姪っ子)の担当です。

夏休み中は めいちゃんがほとんどしてくれておりました。
で、雨の日は 夕方も私の役目です。
傘を差しながら 他家の犬と遭遇した場合 とても危ないからです。

 で、この間久しぶりに 普通に晴れていた 夕方の散歩に行ったんですが

          え~~~~匂いに ビックリ!!!

 な、何の匂いでしょう???? なんか 町中から いい匂いがするんですよ!
クルクル周りを見ると
          「!!!」
これか? ここから匂うのか?
           Dsc06141
          夕方のため 暗い。 スミマセン残念な腕前で・・・。
この子ですよ。 オシロイバナ。
朝にはそんなに匂わないのに 夕暮れには すごい匂うんですね~。
びっくりしちゃった~。
何で朝はそんなに気が付かなかったのかしら?
  不思議だわ~~~。
ワタクシの唯一!自慢の鼻も感が狂ったのでしょうか?
で、周りを見渡すと 
何故だか 奈良町にはこの花が 雑草のように咲いてます。
           Dsc06142
         どっさり 咲いてます。
ですので プンプン! いいにほひ~~~~~~。
と、思って 家に帰って 皆にその事を言ったら
   「な~~~~~~~んにも!匂わへんわ~~~~!」
だって・・・・・・・・・。
どんな鼻をしてるんでしょうね? 

 で、今日も いい匂いを嗅ぎに ニオイフェチのワタクシは
夕方の散歩をブンドッて出掛けたのあります!!

 そうすると 数日前までは ここまでじゃなかったのに 

         ニオイが強烈になってます!

 これは この間の香り以外に もっと 強烈なのが加わってるぞ!

        ・・・・・・・。そうか。もう そういう時期なんだ。

           Dsc06143
          この画だけで 何か分かったら 5000点!

 コイツが咲き始めた模様です。

              金木犀。

 あ~~~~、暫らくは 町中 いい香りに包まれますね~~~~
 トイレの芳香剤天然の香りの中では ダントツの えぇにおいですね。
 
 でもね、 この季節の後で 大変なニオイに家の前は占領されるのさ。

              銀杏の実。

 コレが又 期間が長い!!!
 あれは ヒドイ・・・・・。
 銀杏の実は 美味しいのにね~~~。
誰が あんなクッサイ物の 実を食べようと思いついたんだろう。
      チャレンジャーだわね。
 え???? どんなニオイか知りませんか?????

         完全に! ゲロの香りですよ。
 下呂温泉に行った時に お土産に買ったお菓子が
            「下呂の香り」だった・・・・。
 おっと!! 話が逸れたぞ!!
 ですからね、 そのニオイがヒドイんですが ワタクシ

              鼻の穴が大きい分 被害も大きい。

 だから 今のうちに いい香りを 沢山嗅いじゃいましょう!

 奈良町を柴犬つれて 鼻の穴全開で そこいらの 酸素を独り占めしてそうな人間がおりましたら 

               それは ワタクシ。

                      Dsc06135  
    近づかないほうがいいかも知れませんよ・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。不審者扱いですか。
           そうかも しんない・・・・・・。
           

|

« 冬に備えて お買い物。 | トップページ | 私も見た! 銀木犀 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24310350

この記事へのトラックバック一覧です: 町中いい匂い!:

« 冬に備えて お買い物。 | トップページ | 私も見た! 銀木犀 »