« もう、捨ててもいいですか? | トップページ | 投資。 »

2008年10月26日 (日)

思わぬ 金額!

早朝から 大雨が降った 奈良でございます。
なのに! 正倉院展は 開催2日目の午前7時前で 既に 列が出来ていたりします。
  ちなみに 開館は9時です。すごい人気ですね。
  ゆっくり観たい方は 午後4時半以降に行かれると 空いていてしかも 
            Dsc06643
     安うしときまっせ。お客さん。 (姐さん!寛ぎすぎ!)

 オータムレイトと言って一般1000円の入場料が700円になる模様です。
 閉館の1時間30分前に販売される当日券を オータムレイト と言うそうです。
   閉館は午後6時。入館は閉館の30分前まで。
            お間違いなきよう。

 そんな 本日。
 行って来ました。 髪の毛切りに。

           Dsc06638
   これで 美容院難民から さよなら 出来るでしょうか?

  美容院に行ったらね。 
 まず。ガウンにお着替えです。(脱ぐ物ないから 上に羽織った)
 服が汚れないようにですね。  

 で、シャンプーですね。
 それが カサつく方、油が気になる方、フワット仕上げに ダメージの気になるとか
 4,5種類の中から シャンプー、トリートメントを選ぶのよ。 自分でね。

            だが、全てに その商品の値段が書いてある。

高いのから安いのまであります。
たぶん。その中から 高っかい!商品を選んだところで シャンプー代が上がるわけではないことは 分かっているが!

            小心者ゆえ 一番ノーマルタイプを所望。

 「今 お困りのトラブルなどは ないですか?」と聞いてくださってるのに
 「ないです! 平気です!」と 及び腰。 

 ま、ホントにないんですけどね。 フケ症でも 脂性でもないし。
 高いのにしたら よかったか?

 丁寧にシャンプーしてもらって。
 希望の髪型を言ってカットしてもらってから
 カラーリング。 
 カラーリングでは 時間が掛かるので 待ち時間には 飲み物がでます。

             料金の内に入ってんだろうな~~。

 おばちゃんはね、 美容院で 芸能ネタを仕入れるモンなんだよ。
 待ち時間に ●●セブンとか 週間●●とか ●●自身だとかを
           Dsc06635
           読み漁りたいそうですよ。

 でもね、そんな 種類の雑誌は置いてないんだな。これが。
 おばちゃん がっかりだよ。 仕方がないから 「センス」という物について京大教授のお話を読んできたよ。
 内容 忘れたよ。  がっかりだよ・・・・。

 がっかりしてても時間は過ぎて もういっぺん 洗って 乾かして もういっぺん 切って。
           Dsc06636
            終了~~~~!

 出来栄えは  ・・・・・・・・・。あのね、今日切って 今日にはわかんないわよ。
 ただ・・・・・・。出来れば 3,4日 あまり誰にも会いたくないかも。
        短く切りすぎたかも。
        おばちゃん風になったかも。

    で、全て終了いたしまして。
 料金表には カットが4500円。
         カラーリングが 4500円 ~ 
 
 ワタクシ予想金額は 9000円。

 1万円を握り締めて お勘定!

 そしたらね、  キャンペーン中で 1割引ですって! 奥さん!

 じゃ~あ~~。1万円でお札のお釣りが来るんじゃね?
      いいんじゃね????

 と 思ってたらさ。  税金が要ったのね。 そうなのね。
      ちっ! 読みが浅かったぜ。

         で、なんぼ??? 合計ナンボ??

     「いちまん さんびゃく きゅうじゅう ご円になります」

             !  まん?

 と 思いながらも 小銭を探し出して追加して お勘定を済ませる。 
 次回からは20%OFFになるカードを頂いて 店を後にするが

           すかさず! レシートを 確かめる!

予想外の値段の正体は 一体何???
 シャンプーだって 安いのにしたど! 何??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

             カラー ¥6500

 ・・・・・・・・・・・。 そうか。 あの カラー 4500 ~ の 「~」を甘く見てたな。
 ショートだから 最低金額だと思ったんだがな。

             世間知らずの私の バカ!

    ま、そんな事も あるわいな。

     で、次又 同じ所に行くかしら?

      それは たぶん。日にちが経ってからですね。

      今までの 倍以上ですからね!! 
     でも 確かに ドライヤーで乾かすだけで セットが決まりますわ。

     これが 値段の違いなんでしょうか?

     次回からは 20%OFFの カードも貰いましたしね。

       考えて見ます。

     私が 行ったことで そのお店の撤退がなければですが・・・・。
         Dsc06641
   そんな事より 早く この コンガラガリを解いてください!

 あいよ~~~~~。

 来週は 沢山の諭吉さんが 私の元から消えていくのにな。
 はぁ~~~~。
 やだ、やだ。

         
  

|

« もう、捨ててもいいですか? | トップページ | 投資。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見せてもらいまひょ。その諭吉ヘアー。

トカゲ(爬虫類)からエビ(甲殻類)へ変身?

来週、要りようとはとうとう「アレ」を買った?

投稿: masa | 2008年10月27日 (月) 00時16分

masaさん。
そうなんですよ・・・・・。
うぅっ! 目の前に吊るされた ニンジンに釣られてコメント入れてましたが!
・・・・・。人の事 あ~~だ!こ~~だ!と言ってるからさ。
自分のときが  怖いわ・・・。

     ふん! そんなに変じゃねーし。

ただ、諭吉ヘアーには 見えね~かな?って感じ?

投稿: たー | 2008年10月27日 (月) 17時20分

うちの母。

妹の友達は「ミチコ皇后」と言っている人。
いや、ただ単に、ミチコさんという名前なのだけど。

美容室へ行くと、「ペタッ」とした髪になって帰ってくる。
その日、風呂に入って、シャンプーをする。

で、次の日。
「ボワンッ!」と爆発している。
次の日のセットが決まらない。

そんな彼女の話では、たーさんはボラレていると。
うーん・・・・・。

美容室で自己破産されるのは困るから、難民を続けて、違う美容室を見つけよう。

それまでは、「難民」ではなく、「美容室ジプシー」。
これでいこう。

投稿: naoki_D | 2008年10月27日 (月) 21時29分

naoki_Dさん。
ま~じ~で~!
そうですか? ボラレてますか?
で、ミチコ皇后様とか みなさんで。 ワタクシを肴にしてる訳ですね・・・。    この肴、すすみますか?会話が?? 光栄です!

 そうか・・・・。次のところを探そうか~~。

ミチコ皇后も いっぺん 行ってみてください!
諭吉ヘアにしたら もしかしたら! シャンプー後に「ぼあん!」にならないかも知れませんよ~~。

  

投稿: たー | 2008年10月27日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24769198

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ 金額!:

« もう、捨ててもいいですか? | トップページ | 投資。 »