« お陰さまで・・・・・。 | トップページ | 鹿と戯れる。 »

2008年10月21日 (火)

今時 ホームウエアは お腹が出ます。

日中は暑い日が続いておりますが
夜は相当冷え込むこの頃 お体には 気をつけて下さいませ!

そんな秋の夜は

 ワタクシ。 お風呂上りには ホームウエアをパジャマにしてそのまま寝ておりますが、
 これが 今風っていうんですか?
 
           パンツの股上が 浅い!

 いえ!!! けっして ブヨンブヨンで
 パンツのキャパにお尻が入りきらないわけじゃないですよ。

           中肉中背・・・・・。 重力に負け気味なだけ。

 今風な ウエアは ハンケツになっちゃうんですって・・・・。

 写真に撮って お見せしたいが 皆さんウナサレてもなんなんで
            Dsc06474
    検閲で ひっかかったんやな・・・。
・・・・・・・・・。まぁ そんなトコ。

 で、 この朝晩の冷え込みの中。 まだ若い気でそんなの着ていると・・、
 寝ている間に 背中だとか おへそ辺りを 丸出しで 熟睡してるんですよ。

 で、夜中に あまりの背中の冷たさに目が覚めるわけです。

 これは 対策を練らねばなりません!

                               発見しました。

              これしか ないですよ。

             メモの容易はいいですか?

             生まれてこの方 ウン十年・・・・・・・。

 手を付けていなかった 未知の世界に足を踏み入れてしまいました。

 何かって??????

 そ、そ、それは・・・・・・・・・・。




                                      Bellyband。

         腹巻とも言う・・・・・、と言うか 完全に腹巻。
           Dsc06536
        やっちまいましたか・・・・・・・。
 えぇ。 もう、この暖かさは 魔物です。
 手を染めてしまった今 もう 抜けることが出来ない・・・・。
 
 寅さんは この魔物の虜となって 夏でも 手放せなくなったのでしょうか?
 暑いだろうに・・・・・。

 いえ!ワタクシが使っているのは あんなラクダ色したものではございません!

 姪っ子のちいちゃい時に買ったが 使ってなかった代物。
     110cm~120cmという 子供用・・・・。

             これが 入るざます!!

           入るというのが 又 快感!!!

           Dsc06466
       まさかの、自慢話か!

いえ、めっそうも・・・・・・・。 大変伸び縮みしますから。
そういう お子様用の 腹巻は おもいっきり薄手で綿95%。
 腹巻というより なんか バレリーナのウォームウエア? という見た目でして・・・・。
 ピッタリフィットで ちょっと かっこよかったり・・・・・。

             ですが・・・・・・・。

 寝て・・・・・・、 ふと 目覚めると。

           タダの紐になって おなか辺りで丸まっている。

 そう。 寝返りを打ってる間に クルクルと丸まって ひも状態。
 おなかの保護を放棄して 相当上の方で 留まっていたりする。

           意味がない。

        結局 背中丸出しのまま。

  これは 使用方法に問題があるのでは?試行錯誤の上、

     腹巻は 下腹辺りにキープさせるのが コツである。

 と 言うことを 発見。
そうすると 上の方に上がってきて クルクルとなることがありません。

 皆さんも また 1つ偉くなりましたね。
 役に立つ 情報ブログですね。

 ちなみに 大人用の 腹巻なら こんな苦労はしなくともいいのかもしれませんが。


        みなさん!!!

   格好なんか 気にせず! 暖かくしておやすみください。

   薄手の腹巻 きっと 今年 ブレイクしますよ。

   その手の会社の 株 今のうちに 買い!です。

             Dsc06547
   ウソばっかり言ってると 又 罰が当りますよ・・・・。

!!!!!! それだけは ご勘弁を!!!!!
と、言うか・・・・・・。 こんな事 言ってていいのか?私・・・・
明日から 外を歩けるのか??
 ま、いいです。 もう 怖い物がないお年頃なんで・・・・・。

 

 
  





              

 

|

« お陰さまで・・・・・。 | トップページ | 鹿と戯れる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、たーさん腹巻きクラブへ(笑)
そう、いちど手を出したら抜け出せない・・・魔の巣窟並みに!

妊婦の時に黒いニットのを2枚買いまして愛用しとりました。
そして・・・まだ手放せません!
決して妊婦の頃の腹周りのまま、ってんじゃないですよ。
そう、腹巻のびちぢみマジック!!
お腹の冷えにも腰痛にも、強い味方!
株、買いましょうかね?

見えても(見せても)OK!なのもあったりします。
フェリシモとかで。
でもやっぱ、ひそやかに愛用するのが粋ってもんですよね!?

投稿: ゆかりん | 2008年10月22日 (水) 15時03分

ゆかりんさん。
あれは~~~~、手を出したら もう 抜けられないですね。
ここから 暖かくなって いつ!手放すかが 問題になってくるんでしょうな。

     いまから そんな心配してどうすんでしょうね?

投稿: たー | 2008年10月22日 (水) 16時59分

子供服というのは、小さい割に割高。
 けれど、いざバーゲンとなると、割引率も大きい。
 
 そのため、アタクシ、よくGAPの子供服なんか着ております。
 ええ・・・
 デザインがなるべく地味なものを探して・・・

投稿: タガメ | 2008年10月22日 (水) 19時42分

タガメさん。
大きい声では言えませんが・・・・、
子供服のズボンなんかも イケます・・・。
姪っ子の150のズボン 履いてたりしました。
ウエストがゴムなんですよ。
大人用よりも 大きいんですよ。ウエスト。
 ずり落ちそうになるんですよ・・・。マジで。
     擦り切れるまで履いて 捨てました。
・・・・・・。姪っ子のお古って・・・・。
姪っ子 激細なので 履けなかったもんで・・。ツイ勿体無くって

投稿: たー | 2008年10月22日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24656832

この記事へのトラックバック一覧です: 今時 ホームウエアは お腹が出ます。:

« お陰さまで・・・・・。 | トップページ | 鹿と戯れる。 »