« 鹿と戯れる。 | トップページ | 顎 鍛えます! »

2008年10月23日 (木)

美容院 

しかし まぁ~~~、 何ですなぁ~~~~ (小枝風)

 東北の方では 灯油チケットを一冬分 買った所で
     GSが閉店になってたりしてるそうですね。
200ℓの回数券ったら 相当なもんですよ。

           悔しいでしょうね~~~。
と思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょう?

 さて、 ワタクシ 中学の2,3年頃まで ママンにカットしてもらっておりました。
そう、 美容院デヴゥ~!は中学3年頃・・・。
            Dsc06438
            遅っ! 
その歳までママカットってのも珍しい。 ま、そこでも色々話はあるが!
 長くなるので 今度の機会に・・。

 で、それから 二十代後半位まで ず~~~っと!同じ美容院に行っておりました。
 会社の近くで コンテストで賞を獲る位 大変 お上手で 座れば何にも言わなくても
         すっきりまとめて もらえる心強い 美容院でした。
            ところが 突然の閉鎖。 
大変流行っていたのに・・・・。

    それからが 美容院難民の始まりでございました。

            Dsc06441
          放浪の旅に出た訳やな。

 値段の高い所も行きました。 超ロングにして ストレートの矯正パーマなんかもしてた頃がございました・・・・・・。(遠い目)
 ですが 最初の所がよかったもので 気に入らない・・・・。

 たっかい!お金をだして 気に入らないとは・・・・。
           残念至極。  
 それからです。 どうせ 何処に行っても気に入らないんなら
           Dsc06466            
          安っすい!所に行くざんす!

と、思うようになったのは。
ま、その頃 そういう所のチラシが入ってましたので 行ったんですが。
でも、 そこも 数年で 違う場所に 移ってしまい 

            又もや 美容院難民。

そして ここ4年位は 激安店を見つけて(これもチラシで) 通っておりました。

         なんと! カット&カラーリング で 3500円!!!

 OPEN特別価格と言うことで カットかパーマをするお客様には

         カラーリング 1000円!のチケットをくれる。

 なのでカットが2500円(安っ!)でカラーリング入れて 3500円!
             Dsc06411
              しんじられへ~~ん!
 で、開店から4年以上経っても OPEN特別価格チケット配布続行。

 なので ワタクシ。トリートメントまでして 4500円という
      快適美容院ライフを過ごしておりました。
 仕上がりについては・・・、値段相応・・・・・。文句も言えまい・・。

 ですが、この何でも値上げの ご時勢です。今年の初めに

 新規のお客様は通常価格にします。 
 ですが 常連様には

    11枚綴りのカラーリング回数券を 1万円で販売いたします。


 と・・・・・・。 前より安いがな・・・・・・。いいのかい!と思ったが
 それを買わなければ 通常価格。と言われたら

         買うに決まってますがな!

母とふた~りで通ってましたので 二人で1綴り購入。
ですので一人6回弱 行けるんですね。

 ですが。この夏には

     11枚綴りの 回数券。 2万円に値上げさせて頂きます。

と・・・・・。そりゃそうでしょうとも。 今までが安すぎましたよ。
しっかりシャンプーもしてのお値段ですよ。
いいよ、いいよ。 上げチャイナ!
でもね。 母と二人で半分こ だけれど まだまだチケットが残ってるから
無くなったら 買っちゃうよ。2万円で。
 その時は、少々 こんなに直に値上がりするなら
   一人1万円づつ買っとけば 良かったかも・・・・。

         と、思ったのが 8月の事だった。

あれから 2ヶ月。 本日 母が その美容院 に行きました。

           時間になっても 開店せず。






          潰れた模様。








         チケット 残り 6枚あるんですけれど。






         灯油チケット 買った人。





               気持ち分かります。





  で、母と二人で
       一人づつ 1万円のチケット買わんでよかったな~!!
       いや~~~! 損するところやったな!!
          
      良かったな~~~!かっかっか~~!(ヤケ笑い)

 と 話しておりましたら 姉がそれを聞いていて。

          「あんたら どこまで ポジティブやねん!」

 と 呆れられたり。

 私ら親子が通う 美容院は 潰れる!と 言い切られたり。

            ハゲタカ親子。
           二人の後にはペンペン草も生えない。

 と、言われたり・・・・・・。

 ある意味 当ってる・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・! もう、終わりにします!

       美容院難民から 足を洗います!

            モッズヘア!

       君の所に行くざんす!

       全国ネットの強さと ワタクシの美容院崩壊運勢と

             どちらが 強いか試そうじゃないか!

        今までの2倍以上の 価格だぞ!

        満足いく仕上がりでなかったら・・・・・・・・・。




            どうしてくれよう!!!!!



   と、言うことで 今月中には 美容院に行って参ります!

  美容院を変えると 雰囲気変わるでしょうかね?

          乞うご期待!!!

          Dsc06436
 だれも 期待してませんよ、それに 丸坊主位しなきゃ わかりゃしませんよ。

そ、そこまで 言いますか! 
・・・・・・・・・。ま、変わらないでしょうがね。

  






             


 

|

« 鹿と戯れる。 | トップページ | 顎 鍛えます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容室難民ですか・・・。
何を隠そう、私も中学校から美容室通っています。
伊丹空港の近くや岡山市、広島市、福岡天神、長崎、大阪、神戸・・・と難民生活をせざるを得ませんでした。

黙って座れば、出来上がり!のところが潰れると困りますね。

美容室の人に聞いたのですが、あれやこれやと注文してもらうほうがやりやすいらしいです。
そりゃ、エビちゃん風に・・・・とか、言われても素材がアレだったら厳しいモンがありますわ。

難民にならない、一番最善な方法を教えますflair

それは・・・・

カリスマ美容師hairsalon


旦那に迎えることですsmile

投稿: ヘクション大魔神 | 2008年10月24日 (金) 20時16分

・・・・・・・・・・・。おう!ヘクション!(のど元すぎちゃった)
「アレ」で悪うござんした・・・・。
エビちゃんは 無理でも!
ビヨンセぐらいは・・・・ スンマセンスンマセンスンマセン・・・・。

       でだ!

     ココに 持って来て!カリスマを!!

離婚したら 人生共に流浪の民になるやないか!!!!

 


 

投稿: たー | 2008年10月24日 (金) 23時44分

一般論でいうところの「アレ」ですよ!

心配後無用!たーさんは芸能人で言うと・・・・・


あのー・・・・・・

えー・・・・・・・・

エビ?  ではなくて

この方
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kayokok/w_new/index.html
に似ております。

良く言い過ぎた。

投稿: ヘクション大魔神 | 2008年10月25日 (土) 01時29分

大魔神様。
それって、あれでしょ?
あの、 苗字が一緒の芸能人の従兄弟だと!騙された
あの、笑うとナヨナヨする 同僚の方が

   ただ 一人 言ってるだけでしょう。

 いいよ、いいよ・・・・。 無理しなくってもさ。

           トカゲでいいよ・・・・・・。

投稿: たー | 2008年10月25日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24697833

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院 :

« 鹿と戯れる。 | トップページ | 顎 鍛えます! »