« たー 経済を語る!!! | トップページ | 風邪にご用心! »

2008年10月 1日 (水)

JR奈良駅。

JRの奈良駅 と言ったら

      思えば 遠くに来たもんだ~~♪

と 思わせる  風情があるといわれればそうだけれども。

やけに 貧乏臭い 駅 でございました。

 階段は 1段踏む度に バン バン 音が響くし
 壁越しでも 今何処に 何人の人が 上り下りしているかが分かる位

              ペンペラペン。

 だったんですわ。 
これが本当に奈良の入り口でいいんかい?ってくらいに。

 それがね!!

 それが!!!

            Dsc05875
エスカレーターが登場!!!!

 な、なんだか 普通の駅らしくなってきたじゃないですか!
 この 照明つきの案内板が  JRらしくねーーーなーーー!

 それまでは 手書き看板だったような気がしますが
 そこまででは なかったか? いや。 ペンキの看板だったよな。

  まだまだ工事中。 全ての工事が終わる頃には 一体どうなってるんでしょう?
 
 期待しても いいんですか? いいんですかね??

           Dsc05988
             そんなに利用せんくせに。

 う、うん。 JRってそんなに利用しません。
 だって、 時間が掛かるし 電車が揺れるんですもの。

 そう 思いません?? 近鉄よりも JRの方が揺れません?
 私だけ?そう思うの。

 ま、梅田まで出るときには JRの方が乗り換えが無いから使っちゃうんですが。
 それでも 近鉄で 鶴橋で乗り換えて チャッチャ~~~ って大阪に行く方が

         かっちょえぇ~~ 様な気がする。

そう思うのは 私だけなのでしょうか。
都会の方々には 分かるかな~~、分かんないだろうな~~~。

 

|

« たー 経済を語る!!! | トップページ | 風邪にご用心! »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

JRに乗ると旅行に行く!って気分になるのは私だけ?(奈良県民はたいがい近鉄愛用者・・?)
たーさん・・・
梅田に行くなら難波から御堂筋線でシュッと行くほがかっちょよくないでしょうか(笑)←どっちゃでも田舎から出て行くには変わりありまへん。

投稿: すず | 2008年10月 2日 (木) 09時48分

たーさん、こんにちは。
JR奈良駅が変わりつつあるのですか??
随分出掛けてないので知らなかった。
ショックで寝込みそうなくらい、ショック sign03
だって、好きだったのです。あの、摩訶不思議な古さが。
お住まいの方々にはさぞ不便でしたでしょうが、
旅人にはまさに「奈良」でした。weep 

ああ、でも、たーさんが奈良に居て下さるから耐えよう。
経済を語るたーさん、同感、同感、同感です。

>悪いことをしても 皆お手手繋いで仲良しね。 
 ビバ!ぬる~~い関係。 

本当にそうですsign03 
皆お手手繋いで一等賞sign01…なんてじんましん出そう。
かけっこで、いつもビリだった私が言うのだから、
間違いなくオカシイです。

投稿: Regen | 2008年10月 2日 (木) 13時05分

すずさん・・・・・。
 おぉ! その手があった!
 なんかね、 人ごみにまぎれて ウロウロ目を泳がさないで
  シュッシュ~~ って行けたりしたらね。

       か、かっちょえ~~~!

 って思うわけですよ。 乗り換えなんか 出来たら特に。
 出来れば パラパラの乗り換え表示じゃなくて
       電光掲示板の 乗り換え表示がいいな。

 田舎者の 発言じゃん!!!
 
 

投稿: たー | 2008年10月 2日 (木) 18時23分

Regenさん。

 そうなんですよ!!! 
 あの 奈良駅が 感動的に 変わってますよ!

 でも 大変途中。 でも 大阪駅ほどの 規模ではない・・。

 でも、 奈良としては 画期的。

 でも、 一体 シュッ! とした駅になるかどうか

        まったく! 分かりません!!!

  すべて 出来上がってから もの申しましょう!

 私は 変わりませんよ~~。
 うそ。 ドンドン歳とって行っちゃいます!!
 それが 怖い!!!

 額に汗せず お金を動かすってのが 

       いけませんよね!

 

投稿: たー | 2008年10月 2日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24174076

この記事へのトラックバック一覧です: JR奈良駅。:

« たー 経済を語る!!! | トップページ | 風邪にご用心! »