« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

・・・・・・・。ちょっと 怖いの・・・・。

          Dsc06742
ご覧の通り。
便所です。
見まごうことなく
便所です。
改装してあるので 洋式です ポッチャンでは ありません。
しかし 土足で行ける 「はしり」にある 便所です。トイレというより 便所です。
          Dsc06763
        連呼せんで よろしい!!
・・・・・・。失礼。
で、こういう所に居るのが・・・・・・・・・・・・・・・。















          Dsc06744
        お今晩は~~~~!
  こいつだ!
なんてお名前?
 あなたね、 真っ暗闇の便所でね
 突然動き出すと

        飛び上がるっちゅ~~ねん!

 この間なんか ドアを閉めたら 

     ドアに体半分挟まってたし。 で あがいてたし・・・。

           怖いし・・・・・・・・・。
           Dsc06754
     出るモンも引っ込む勢いで ビビッたそうですよ・・・・・。

夕方 暗くなると 出没します。 昼間現れないので存在を忘れて 毎日 現れるごとに
新鮮に ビビリます。
で、日々でっかくなってるので 余計にビビリ増す(ます)。

 去年の冬は 便所コオロギ?とか言ってる コオロギ見たいな虫が同じ便所で越冬しました。
 掃除して水を流すたびに レスキューしなくてはいけなかったので大変でした。
      (冬の寒さで 動きが鈍いゆえ)

 今年は こいつが 越冬するのでしょうか?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。何時になったら あなたの存在にビビラなくなるのでしょうか?

 きっと 慣れないと思います。
 かといって 駆除する気にはなれません。 
なんだか害虫を食べてくれそうな気がするので・・・・・。
 地獄に落ちたときに 助けてもらう気も マンマンです。 

 色々と 居ついてます。

 貴方のお宅にも いかがでしょう??
 お譲りいたしますが・・・・・・。

 地獄に行ってから お役に立つアイテムかと・・・・・・。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

老いてなお・・・・・。にゃんにゃん。

               Dsc06731_2
             まいど!
にゃん姐さん。
べっぴんさんです。
なのに 写真を撮ろうと 「にゃん!こっち向いて~~」というと・・・。
              Dsc06736
こういう顔になります。
なぜでしょう? 何が気に食わないのか いつもしかめっ面。
 本日は 姐さんの しかめっ面特集。
              Dsc06658
 だから~~、そんな顔をしないで、笑ってご覧!と声をかけたら
              Dsc06655
不機嫌の絶頂。
  
また ある時は
              Dsc06390         
お!まだ 可愛い顔の状態だ!とカメラを向けたら・・・・。
              Dsc06394
こうなるのですよ・・・・・・・。
              Dsc03875
・・・・・・・・。笑って。笑って・・・・・。
              Dsc03874
・・・・・・・・・・・。より一層・・・・・・・、ですね。

一体どうやったら 可愛いにゃん姐さんをみなさんにお見せできるでしょうか?
              Dsc03880
        人に物を頼むのに テブラてか!!
・・・。そりゃ~~、すんません。

そんな姐さん。御歳13歳にして 
              Dsc05570
 この玄関の重い扉を開ける技を身に付けました。
歳には関係なく 何事も 努力と根気と 執念でしょうか。

   って!!!!勝手に脱走するんじゃありません!!!

5㎜以上の隙間があると 数回逃げ出したことはあるのですが
ピッチリ閉まった状態でも ネコの体からしてみれば重いであろうに
あけるようになっちゃいました。

 もう、箱入りにゃんにゃんですので 外には出したくない。
 でたら最後。自力の生還が出来ないダメ猫なんです。

 やれやれ・・・・・・・。今のところ行動範囲は半径5メートル以内ですが。

 ごえもんに見張りをさせても、
               Dsc05579
         「いってらっしゃいませ~~」
と、簡単にスルー。
まったく意味がありません。
 今は鈴を1つしかつけてませんが 5つ位つけてやろうかと思っております。

  首が折れる位 重い奴を!

にゃん姐さん。老いてなお 進化中です。

 

 
                   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

本日は どんなニュースが流れてるんでしょう?

本日の奈良市内は 警察官でいっぱいでした。
でも そんなにピリピリしていないのは 気のせいでしょうか?
交差点ごとに 数名の警察官が立っていらっしゃるのですが

                    Dsc06728
 皆さん 白手袋着用で 正装の様な気がします。
 何故なら。 
         Dsc06732  
       チャールズ皇太子 IN NARA!
だったから。

 誰もそんなに騒いでないので 本当に来るのかしら?
と思っていましたが
 本当でした。

 ちょうど 奈良町の工芸館というところにいらっしゃった時。
車で通りかかりましたが、
 普通に通れました。
 いたって 普通でした。

写真は・・・・。運転中でしたし・・・。
隣に乗っていた 母に頼んだんですが・・・。
御察しのとおりの 結末でして・・・・・。

  写真を載せることができません!
           Dsc06683
             えっえー!!残念です。

 今日のニュースなどでは 流れたんでしょうか?

 それよりも なんだか この頃 食品に色んなニオイがするという事が
 大きく話題になっております。

 今回は ラーメンについで ボルビックが報道されてます。
 貨物船のコンテナの塗料の成分が沁みこんだとか・・・
 中身は水ですから ちょっとでも 異臭がすれば直に反映してしまうでしょうね。

 体に害はないようです・・・・。    

 きっと これだけ騒ぐのは日本人だからでしょうか。
 私も鼻が利くほうなので 気になるほうですが。
  今までだって 普通にあったことかも知れません。
 今回は 周りが そういう情報に過敏になってる時期にかさなったのかもしれません。
 みんな 疑心暗鬼になってますし、過剰に反応してしまいます。
 それは 仕方がないことですよね・・・・・。
           Dsc06654
         何もかもが 信じられへんねん・・・・・・。

  ニンニクを切った包丁で りんごの皮を剥いたり。
 たまねぎを切った包丁で 羊羹を切り分け お客様に出したり
        
          Dsc06695_2
 タマネギフレーバーの羊羹・・、食べられません・・・・。堪忍してください。お願い・・・。
苦情を言える場合と いえない場合が ございます・・・・。

 それと いっしょ・・・・・・・、とは いかないんでしょうね~~。
          Dsc06655
         ・・・・・・・・。マッタク違うし!

 とりあえず。 関係者各位は その処理に大変な事と思います。
 仕入れの中に 対象日付があったか 連絡が来て~~、もしもあったら
 数日の間に 自販機なんかも点検に回るんだろうな~~~。
 たいへんだな~~~~~。

 設置ロケーションによっては 一旦アイテム落ちするんだろうな~~。

 で、戻って来たのも ピッキングして 返品だろうな~~~。
 じゃまくさそうだな~~~~。

 そんな事を 思う 本日でございました・・・・・。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごえ なされるがまま

 昨日gout君と 一緒に遊んだ夢を見ました。
会ったこともないのに「撫でて~~~」と お腹を思いっきりさすってる 夢です。
 よっぽど 会いたいんでしょうか・・・。
 今はお忙しい時期ですから もう少ししたら お伺いいたしましょう。 そうしましょう。
そして 思いっきり!遊ばしてもらいましょう。gout君待っててね~~。
   何時かきっと 会いに行くよ!

             Dsc06727
         こんな事 したいんですか?
そうそう。そんな事しに行きたいんだ。
で、君はそれを誰にされてるんだ!

             Dsc06713
    気にしないでください。 goutoちゃんの夢でも見ててください。
スネてるのかい? でも、誰にそんなに甘えてるんだ!
             Dsc06725
え?甘えてないですよ。 ツレなもんで、何されても文句言わないだけです。
って!ほっぺたひっぱられてるぞ!文句の一つもいいなさい。
だから!! ご主人様以外に!
             Dsc06718
           されるが まま~~~~。
お腹を見せて!!!どうする!!!!


  と、いう ブツが届いたmasaさんご来店の本日でございました。
  
明日は チャールズさんがいらっしゃるとか 来ないとか?
 家にじゃないですよ!(当りまえ) 奈良に・・・・・。

 交通渋滞にならないといいんですが。
 通行止めを避けて通ろうと おもってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

投資。

近くに買い物をして 帰ってくると
         Dsc06665
三丁目君 ご来店でした。
「お!お帰り!」 
で、何をしているのかね?
         Dsc06666
 マクドっすか。 家じゃあ お腹に溜まるものは ありませんですものね。
 いいですよ。 持込OKですからね。   で、
         Dsc06667
 チキンにチーズを振りーの。 
 チーズの袋をしごきーの。
         Dsc06668
 しがみーーの。
         Dsc066690000
 ほおばりーの!!!!。って、オイ!!!
         Dsc06670
 ポイかよ!!
 美味しいっすか? 袋って・・・・・。チュウボウのする事って・・・・。

 でもさ。三丁目君。
 ここは 君にとって 何なんだい?
 憩いの場かい?  家に帰るまでの中継地点かい?
         Dsc06673
 ゲームしいーーの。 こ一時間。 今日は短めだね。
 犬が苦手じゃじゃかったら 事務所に入れてあげるのにね。
 でもさ。三丁目君。
         Dsc06672
          ホットとコールド Wセット。
 お茶を飲んで(当然タダ)マクド食べて 特に会話もなく 2時間遊んでいく君は・・。

           大物になると 思うんだ。

 我が家の様に思ってくれて 嬉しいよ。
 ツバメみたいなもんだよな。 君は。
 幸運を 運んでくれるのかい?

 大物になって オネエサンを 喜ばしておくれ・・・・。

 君の成長を 心待ちにしているよ。

          Dsc06679
        二十歳になるのを 待ってますね・・・・。

ま!!!!人聞きの悪い!!!

        ただの タニマチです!(お茶の一杯で・・・・。)

 そんな!!!! 無償の愛です!!!

           えぇ。  ぜったいに・・・・・・・。

           えぇ。  本当に・・・・・・・・・・。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

思わぬ 金額!

早朝から 大雨が降った 奈良でございます。
なのに! 正倉院展は 開催2日目の午前7時前で 既に 列が出来ていたりします。
  ちなみに 開館は9時です。すごい人気ですね。
  ゆっくり観たい方は 午後4時半以降に行かれると 空いていてしかも 
            Dsc06643
     安うしときまっせ。お客さん。 (姐さん!寛ぎすぎ!)

 オータムレイトと言って一般1000円の入場料が700円になる模様です。
 閉館の1時間30分前に販売される当日券を オータムレイト と言うそうです。
   閉館は午後6時。入館は閉館の30分前まで。
            お間違いなきよう。

 そんな 本日。
 行って来ました。 髪の毛切りに。

           Dsc06638
   これで 美容院難民から さよなら 出来るでしょうか?

  美容院に行ったらね。 
 まず。ガウンにお着替えです。(脱ぐ物ないから 上に羽織った)
 服が汚れないようにですね。  

 で、シャンプーですね。
 それが カサつく方、油が気になる方、フワット仕上げに ダメージの気になるとか
 4,5種類の中から シャンプー、トリートメントを選ぶのよ。 自分でね。

            だが、全てに その商品の値段が書いてある。

高いのから安いのまであります。
たぶん。その中から 高っかい!商品を選んだところで シャンプー代が上がるわけではないことは 分かっているが!

            小心者ゆえ 一番ノーマルタイプを所望。

 「今 お困りのトラブルなどは ないですか?」と聞いてくださってるのに
 「ないです! 平気です!」と 及び腰。 

 ま、ホントにないんですけどね。 フケ症でも 脂性でもないし。
 高いのにしたら よかったか?

 丁寧にシャンプーしてもらって。
 希望の髪型を言ってカットしてもらってから
 カラーリング。 
 カラーリングでは 時間が掛かるので 待ち時間には 飲み物がでます。

             料金の内に入ってんだろうな~~。

 おばちゃんはね、 美容院で 芸能ネタを仕入れるモンなんだよ。
 待ち時間に ●●セブンとか 週間●●とか ●●自身だとかを
           Dsc06635
           読み漁りたいそうですよ。

 でもね、そんな 種類の雑誌は置いてないんだな。これが。
 おばちゃん がっかりだよ。 仕方がないから 「センス」という物について京大教授のお話を読んできたよ。
 内容 忘れたよ。  がっかりだよ・・・・。

 がっかりしてても時間は過ぎて もういっぺん 洗って 乾かして もういっぺん 切って。
           Dsc06636
            終了~~~~!

 出来栄えは  ・・・・・・・・・。あのね、今日切って 今日にはわかんないわよ。
 ただ・・・・・・。出来れば 3,4日 あまり誰にも会いたくないかも。
        短く切りすぎたかも。
        おばちゃん風になったかも。

    で、全て終了いたしまして。
 料金表には カットが4500円。
         カラーリングが 4500円 ~ 
 
 ワタクシ予想金額は 9000円。

 1万円を握り締めて お勘定!

 そしたらね、  キャンペーン中で 1割引ですって! 奥さん!

 じゃ~あ~~。1万円でお札のお釣りが来るんじゃね?
      いいんじゃね????

 と 思ってたらさ。  税金が要ったのね。 そうなのね。
      ちっ! 読みが浅かったぜ。

         で、なんぼ??? 合計ナンボ??

     「いちまん さんびゃく きゅうじゅう ご円になります」

             !  まん?

 と 思いながらも 小銭を探し出して追加して お勘定を済ませる。 
 次回からは20%OFFになるカードを頂いて 店を後にするが

           すかさず! レシートを 確かめる!

予想外の値段の正体は 一体何???
 シャンプーだって 安いのにしたど! 何??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

             カラー ¥6500

 ・・・・・・・・・・・。 そうか。 あの カラー 4500 ~ の 「~」を甘く見てたな。
 ショートだから 最低金額だと思ったんだがな。

             世間知らずの私の バカ!

    ま、そんな事も あるわいな。

     で、次又 同じ所に行くかしら?

      それは たぶん。日にちが経ってからですね。

      今までの 倍以上ですからね!! 
     でも 確かに ドライヤーで乾かすだけで セットが決まりますわ。

     これが 値段の違いなんでしょうか?

     次回からは 20%OFFの カードも貰いましたしね。

       考えて見ます。

     私が 行ったことで そのお店の撤退がなければですが・・・・。
         Dsc06641
   そんな事より 早く この コンガラガリを解いてください!

 あいよ~~~~~。

 来週は 沢山の諭吉さんが 私の元から消えていくのにな。
 はぁ~~~~。
 やだ、やだ。

         
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう、捨ててもいいですか?

人間 色々と 引きずって生活しているものです。
思い出と共に なかなか捨てられない物も 出てくるものです。
そして 荷物もだんだんと 増えていってしまいます。

 思い出とは 関係ないものですが。

 なかなか捨てられない物もございます。
 たとえば。
   お正月の鏡餅の上に乗ってる 「ダイダイ」。
 
 他の物は とんど の時に 燃やして貰うんですが
       「ダイダイ お断り」
 って所も あるんですよね。
 あれは 燃えないですからね。

 で、 捨てられなくって 家に残ってたりします。

 今年もあと2ヶ月と ちょっと・・・・・・・・。

           Dsc06521
 ・・・・・・・・・・・・・。 未だ 捨てられず。

 腐って 溶けて無くなればいいのに・・・・・・。
 焼いても 邪魔なら 置いておいても 邪魔です。
           Dsc06524
   裏側には カビが生えてた模様ですが それも乾いてます。
           Dsc06526
  もう、ゴミとして 捨てても 罰あたりませんでしょうか?

       もう、いいですよね~~。

 などと 思う 今日この頃です。 
 

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

顎 鍛えます!

 毎日そう あれやこれやと 信じられない事が起こっては
 体が持ちません。
 本日は 普通の 平凡な一日でございました。
        
   もう あたしゃ 平凡が一番ですよ。

 なんですか 数年前に カリスマ美容師に1万円でパーマをかけてもらってご満悦だった 大魔神に 美容院難民の解消法を 伝授頂いたりしましたが
        Dsc06581
     そんな事 出来たら苦労しませんぜ。 だんな。

 って話ですよ。
ってか、あのパーマ ・・・・・・・・・・。なんでもない・・・・。

毎日 淡々と粛々と 1日を過ごすのが ワタクシの望みでございます。
              現状維持!
 シミ、シワ、たるみ も
         望! 現状維持!!(出来れば 改善・・・。)

 そちらのほうの 改善策といたしましては コロコロの早急な購入が望ましいのですが あと 少しお待ち頂いて・・・・。

 先に 顎あたりの筋肉でも鍛えようと
        Dsc06583
    ガム。大量購入。

・・・・・・・・・。 どうやら ワタクシ。
物を食べるときに マッタク 咀嚼と言う事をしていない模様。
心なしか 顎も無い? あるけれど 発達してない?

        だから 心なしか トカゲ顔。

 誰に似てる? とか そういう話になったなら、 姪っ子曰く

           トカゲに似てる。

 そうですよ。ワタクシ。人間飛び越えて爬虫類。
 あ、ヤモリとかイモリにも似てます。
 目がね、 でっかいんですよ。 で、クリッ!としてるんじゃなくって・・・・。

           飛び出してるんだな・・・、これが・・・・。

 で、顎が張ってないから・・・、  トカゲ?

 ついでに。 ワタクシ、髪の毛 チャパツとかにしません!
 なぜなら、オシャレな栗色に染めたとしても 絶対

            外人と間違えられる

 から。 え? 西欧系かって? いいえ。

      フィリピーナなトカゲ。 (鼻あたりが・・・・、外人・・)

  それがワタクシ。
 体型もね。フィリピーナの方々のように お尻の位置が上の方だったらいいのに
          どっぷり 日本人。

そんな人間を町で見かけたら ワタクシです。

 話が逸れたぞ!

だから、 ご飯を食べるときに意識して 咬むようにすればいいんでしょうが
すぐに 忘れてしまうので それ以外の暇なときに 筋肉を鍛えるために
          ガムを購入。
以前噛み過ぎてエライ目に遭ったので 今回は 普通のガムを普通に噛むことに。

 で、ここ2日 噛んでたんですが

          やっぱり 顎の筋肉痛。

 どうやら やっぱり 全然 噛む筋肉を使ってないようですね。

 あんなに 喋ってるのに・・・・・・。
 喋る筋肉と 噛む筋肉は 違うんでしょうかね?

 毎日 ガムを噛んで 顎を鍛えようとおもいます!
       顎の筋肉が 割れたら どうしよう・・・・。

         Dsc06582
    それまでに 飽きるやろ・・・・・。

う、うん。多分・・・・・・・・。
皆さんも ご一緒に いかが?
しませんよね・・・・・・。  
 
  

 


 
 
   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

美容院 

しかし まぁ~~~、 何ですなぁ~~~~ (小枝風)

 東北の方では 灯油チケットを一冬分 買った所で
     GSが閉店になってたりしてるそうですね。
200ℓの回数券ったら 相当なもんですよ。

           悔しいでしょうね~~~。
と思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょう?

 さて、 ワタクシ 中学の2,3年頃まで ママンにカットしてもらっておりました。
そう、 美容院デヴゥ~!は中学3年頃・・・。
            Dsc06438
            遅っ! 
その歳までママカットってのも珍しい。 ま、そこでも色々話はあるが!
 長くなるので 今度の機会に・・。

 で、それから 二十代後半位まで ず~~~っと!同じ美容院に行っておりました。
 会社の近くで コンテストで賞を獲る位 大変 お上手で 座れば何にも言わなくても
         すっきりまとめて もらえる心強い 美容院でした。
            ところが 突然の閉鎖。 
大変流行っていたのに・・・・。

    それからが 美容院難民の始まりでございました。

            Dsc06441
          放浪の旅に出た訳やな。

 値段の高い所も行きました。 超ロングにして ストレートの矯正パーマなんかもしてた頃がございました・・・・・・。(遠い目)
 ですが 最初の所がよかったもので 気に入らない・・・・。

 たっかい!お金をだして 気に入らないとは・・・・。
           残念至極。  
 それからです。 どうせ 何処に行っても気に入らないんなら
           Dsc06466            
          安っすい!所に行くざんす!

と、思うようになったのは。
ま、その頃 そういう所のチラシが入ってましたので 行ったんですが。
でも、 そこも 数年で 違う場所に 移ってしまい 

            又もや 美容院難民。

そして ここ4年位は 激安店を見つけて(これもチラシで) 通っておりました。

         なんと! カット&カラーリング で 3500円!!!

 OPEN特別価格と言うことで カットかパーマをするお客様には

         カラーリング 1000円!のチケットをくれる。

 なのでカットが2500円(安っ!)でカラーリング入れて 3500円!
             Dsc06411
              しんじられへ~~ん!
 で、開店から4年以上経っても OPEN特別価格チケット配布続行。

 なので ワタクシ。トリートメントまでして 4500円という
      快適美容院ライフを過ごしておりました。
 仕上がりについては・・・、値段相応・・・・・。文句も言えまい・・。

 ですが、この何でも値上げの ご時勢です。今年の初めに

 新規のお客様は通常価格にします。 
 ですが 常連様には

    11枚綴りのカラーリング回数券を 1万円で販売いたします。


 と・・・・・・。 前より安いがな・・・・・・。いいのかい!と思ったが
 それを買わなければ 通常価格。と言われたら

         買うに決まってますがな!

母とふた~りで通ってましたので 二人で1綴り購入。
ですので一人6回弱 行けるんですね。

 ですが。この夏には

     11枚綴りの 回数券。 2万円に値上げさせて頂きます。

と・・・・・。そりゃそうでしょうとも。 今までが安すぎましたよ。
しっかりシャンプーもしてのお値段ですよ。
いいよ、いいよ。 上げチャイナ!
でもね。 母と二人で半分こ だけれど まだまだチケットが残ってるから
無くなったら 買っちゃうよ。2万円で。
 その時は、少々 こんなに直に値上がりするなら
   一人1万円づつ買っとけば 良かったかも・・・・。

         と、思ったのが 8月の事だった。

あれから 2ヶ月。 本日 母が その美容院 に行きました。

           時間になっても 開店せず。






          潰れた模様。








         チケット 残り 6枚あるんですけれど。






         灯油チケット 買った人。





               気持ち分かります。





  で、母と二人で
       一人づつ 1万円のチケット買わんでよかったな~!!
       いや~~~! 損するところやったな!!
          
      良かったな~~~!かっかっか~~!(ヤケ笑い)

 と 話しておりましたら 姉がそれを聞いていて。

          「あんたら どこまで ポジティブやねん!」

 と 呆れられたり。

 私ら親子が通う 美容院は 潰れる!と 言い切られたり。

            ハゲタカ親子。
           二人の後にはペンペン草も生えない。

 と、言われたり・・・・・・。

 ある意味 当ってる・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・! もう、終わりにします!

       美容院難民から 足を洗います!

            モッズヘア!

       君の所に行くざんす!

       全国ネットの強さと ワタクシの美容院崩壊運勢と

             どちらが 強いか試そうじゃないか!

        今までの2倍以上の 価格だぞ!

        満足いく仕上がりでなかったら・・・・・・・・・。




            どうしてくれよう!!!!!



   と、言うことで 今月中には 美容院に行って参ります!

  美容院を変えると 雰囲気変わるでしょうかね?

          乞うご期待!!!

          Dsc06436
 だれも 期待してませんよ、それに 丸坊主位しなきゃ わかりゃしませんよ。

そ、そこまで 言いますか! 
・・・・・・・・・。ま、変わらないでしょうがね。

  






             


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

鹿と戯れる。

なんだか 久しぶりに雨が降っている 奈良です。
土曜日辺りから 降り出すと言ってましたが 少々早まったようですね。
そちらの方が ワタクシ的には 嬉しいです。
週末の雨は 死活問題ですよ。
   私ら殺すにゃ 刃物は要りません。 雨が続けば イチコロです(週末に)
と、言うほどの事もないですけれど・・。晴れても。そんなに忙しくもない。

           見栄を張ってみました。

さて、そんな 週末は 奈良にいらっしゃるなら(なんちゃって・・・)
浮見堂なんかに行って見て下さい。
そこには
            Dsc06395
椎の木っていうのでしょうか? コチラでは「イッチン」とか「カッチン」なんていいますが その木が沢山 あります。
で、その木の下には
            Dsc06396
  鹿が 人には見向きもしないで お忙しそう・・・・・。
そういえばさっきからずっとバラバラ!と 音がして
 ひっきりなしに落ちてきます。
            Dsc06403
   DONGURIが。   
 これが すごい勢いで 降って来ます。 
どうやら それを競争で拾って食べている模様です。
では、鹿の競争に参戦してみましょう。
            Dsc06399
       ・・・・・・・・。邪魔ですね。 止めてください。
・・・・・・・・。でもさ、落ちてきたところを 鹿よりも先にパ!と取るのは楽しいですよ。
            Dsc06404
 お、落ち所によると 取るのに勇気がいるぞ!
  手前のクロぼっちりは 鹿の落し物・・・・。
   うっ・・・・・・・・。 拾おうかな・・・・・・。
とか 言って そんな危険なのを 無理して拾わなくっても
すぐに 集まる勢いで 降って来ます。
            Dsc06406_2
  お! そこの君! これ 食べる?
もう 拾うの飽きたからさ。 食べる?
            Dsc06409
  !!!!くれます? それは 親切な・・・・。
いや!それ程でも・・・・・・・。
            安くしときますよ。 お客さん・・・・・・。
            Dsc06410
      バッキ!バッキ!バッキバキ!!!!  
・・・・・・・・・・。お客さん。 
              歯茎から血が出ませんか?
スンゴイ 破壊音を立てて 完食。
 可愛い顔して こんな 歯で咬まれたら 流血物です。

            で、お客さん お代を・・・・・・・。

            Dsc06413
       こんな イタイケナ鹿から お金を取ろうなんて!
                
パソコン壊れますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・。    動揺・・・・・・・・・・・・・・・。


         未だ 引きずるあの恐怖・・・・・・・・。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今時 ホームウエアは お腹が出ます。

日中は暑い日が続いておりますが
夜は相当冷え込むこの頃 お体には 気をつけて下さいませ!

そんな秋の夜は

 ワタクシ。 お風呂上りには ホームウエアをパジャマにしてそのまま寝ておりますが、
 これが 今風っていうんですか?
 
           パンツの股上が 浅い!

 いえ!!! けっして ブヨンブヨンで
 パンツのキャパにお尻が入りきらないわけじゃないですよ。

           中肉中背・・・・・。 重力に負け気味なだけ。

 今風な ウエアは ハンケツになっちゃうんですって・・・・。

 写真に撮って お見せしたいが 皆さんウナサレてもなんなんで
            Dsc06474
    検閲で ひっかかったんやな・・・。
・・・・・・・・・。まぁ そんなトコ。

 で、 この朝晩の冷え込みの中。 まだ若い気でそんなの着ていると・・、
 寝ている間に 背中だとか おへそ辺りを 丸出しで 熟睡してるんですよ。

 で、夜中に あまりの背中の冷たさに目が覚めるわけです。

 これは 対策を練らねばなりません!

                               発見しました。

              これしか ないですよ。

             メモの容易はいいですか?

             生まれてこの方 ウン十年・・・・・・・。

 手を付けていなかった 未知の世界に足を踏み入れてしまいました。

 何かって??????

 そ、そ、それは・・・・・・・・・・。




                                      Bellyband。

         腹巻とも言う・・・・・、と言うか 完全に腹巻。
           Dsc06536
        やっちまいましたか・・・・・・・。
 えぇ。 もう、この暖かさは 魔物です。
 手を染めてしまった今 もう 抜けることが出来ない・・・・。
 
 寅さんは この魔物の虜となって 夏でも 手放せなくなったのでしょうか?
 暑いだろうに・・・・・。

 いえ!ワタクシが使っているのは あんなラクダ色したものではございません!

 姪っ子のちいちゃい時に買ったが 使ってなかった代物。
     110cm~120cmという 子供用・・・・。

             これが 入るざます!!

           入るというのが 又 快感!!!

           Dsc06466
       まさかの、自慢話か!

いえ、めっそうも・・・・・・・。 大変伸び縮みしますから。
そういう お子様用の 腹巻は おもいっきり薄手で綿95%。
 腹巻というより なんか バレリーナのウォームウエア? という見た目でして・・・・。
 ピッタリフィットで ちょっと かっこよかったり・・・・・。

             ですが・・・・・・・。

 寝て・・・・・・、 ふと 目覚めると。

           タダの紐になって おなか辺りで丸まっている。

 そう。 寝返りを打ってる間に クルクルと丸まって ひも状態。
 おなかの保護を放棄して 相当上の方で 留まっていたりする。

           意味がない。

        結局 背中丸出しのまま。

  これは 使用方法に問題があるのでは?試行錯誤の上、

     腹巻は 下腹辺りにキープさせるのが コツである。

 と 言うことを 発見。
そうすると 上の方に上がってきて クルクルとなることがありません。

 皆さんも また 1つ偉くなりましたね。
 役に立つ 情報ブログですね。

 ちなみに 大人用の 腹巻なら こんな苦労はしなくともいいのかもしれませんが。


        みなさん!!!

   格好なんか 気にせず! 暖かくしておやすみください。

   薄手の腹巻 きっと 今年 ブレイクしますよ。

   その手の会社の 株 今のうちに 買い!です。

             Dsc06547
   ウソばっかり言ってると 又 罰が当りますよ・・・・。

!!!!!! それだけは ご勘弁を!!!!!
と、言うか・・・・・・。 こんな事 言ってていいのか?私・・・・
明日から 外を歩けるのか??
 ま、いいです。 もう 怖い物がないお年頃なんで・・・・・。

 

 
  





              

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お陰さまで・・・・・。

        復活!!

ぅを~~~~~~~ほっほっほっほっほ!!!

 パソコン 無事でございました。
 皆様 ご心配をおかけ致しまして 申し訳ございませんでした。
 ヘクション大魔神 
様には 毎度お世話様でございまして・・・・・。

         あんがとう!

 で、 どうなったかと言うとですね~~。
          知りたい?  えへ。
 それは 昨日の朝の事だった。
  裏の家(居住区)から ポットとPCを持って 母屋に出てきたのですが
  途中の母屋台所でポットを置いたついでに お湯を沸かそうと
           PCを台所の床に置いて 
  瞬間湯沸かし器からヤカンに入れるように セッティングして

              目を離したんだな。 

  もういいかしら?と思って ヤカンを見に行くと(そう、台所から場所を移動してた)
  
              溢れてやんの・・・・・。

           Dsc065636
 こんな感じですわ・・・・・。
再現ですので カバン等は違います。で、カバンの中身は 当然!
             パソコンですがな。
カバンは本当は布製です。 吸い込みますわ。お湯。

 で、見て頂いたらお分かりのように ヤカンの下にはご丁寧に台フッキンを敷いてたのさ。 コレがあると 溢れたお湯は 流しに入らず下に滴り

   見事に まんべんなく! PCにお湯を降り注いでくれる。

・・・・・・・。いらねーーーし!! そんな事してほしくねーーし!

 気が付いたときには カバンずぶ濡れ。 で、底には水深1cm程の水害。

 あのね、 そうなったら 「きゃ~~!」とかね そういうのナシです。

人間 マジで焦ると そういう 余裕ないです。
一瞬動きが止まりましたが あとは 無言。
無言で PCをカバンから取り出して  
無言で見える範囲の水滴を拭き取ってましたよ・・・・・。
   ただ。黙々と。

      で、 陰干しですよ。

          Dsc06515
 家中で一番風通しの良い所で 1日陰干し。
          Dsc06518_2
事件現場で 干すのも済ませたとも言う・・・・・。
あまりのショックで それ以上動かす気にもならないとも言う・・・・。
入れてたカバンもよれてるし・・・・・・。
  グッチなのに・・・。(大嘘。見栄を張ってどうする!)

 この時点で この干し方では PCの底に水が溜まるのではないか?
 とか マッタク 考えていなかった・・・・・・。

 こうやって 12時間以上放置。
 その後ヘクション大魔神 様にどうすればいいか 聞いてみたなら

 立てろと。 立てて干せ。 底の方にある部品を乾かせと。お告げをもらう。

 慌てて
          Dsc06549
指示通り 「へ」の字に立てて 乾燥。
すでにこの時点で 夜の10時。
夜中に 半分外の「通り」にPCを置けないから 居住区に移動。
ちなみに。
 水を浴びた時の PCのポーズは
          Dsc06550 
  こう。 もうね。 丸っきり まんべんなく 浴びたのよ。
          温水のシャワーを・・・・・・・。
            気持ちよかったかい?

で、本日ヘクション大魔神 様より 電話で お告げを頂きまして。
 「電源を入れずに バッテリーをチャージしろ。 放熱で中が乾く」
との お告げ通り 動く。  従順な信者。
          Dsc06553  
いつもは 取りっぱなしの バッテリーをセット。
          Dsc06554
こ、こ、コンセントを入れるぞ!! 火花が散ったりとかしないか?
信じる者を騙されるか? そんな事言ってられない。
ブチっと コンセントを入れる。
          Dsc06555
 お! ちゃんと チャージしてるし。
          Dsc06557
充電が出来るのをみて 気を良くして
          Dsc06558
怖々入れるざます! ポチっとな。
          Dsc06562
おぉ!!!!!!! 立ち上がったぞ!!!!!!

       と、言う次第でございました。

如何でしたでしょう?

 お勉強になりました?

 PCにシャワーは必要ないこと。
 もし、シャワーを浴びた場合の 処置方法。

        身を挺して  皆さんの為に!!!!

           チャレンジしてみました。

          Dsc06545
    懲りてませんね・・・・・・・。 又 何かやらかしますよ。

 いえ。 もう沢山。 これからは気をつけます!

       みなさま、お騒がせ致しました!!!

 1日サボりましたが 又復活!です。
 また 寄ってって下さいね~~~。

       コメント入れていただいたら 嬉いっす!
       励みになります!
       ・・・・・・・・・。ワタクシ ほめられて 伸びる子なんです。
       


          
          




  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

布袋さん。 ウマいっす。

本日は布袋さんが 東大寺でコンサートをしておられます。
 お風呂上りに 髪の毛濡れたまま ベランダでタダ聞き。

         上手いわ。 当たり前だけれど。

遠くで聞いても 上手い! 
ほら、近くで聞いてたら 勢いだけで誤魔化すとか あるじゃないですか。
遠くで聞いたら 下手だった。見たいな・・・・。そんなのあるじゃないですか。
 それが ないぞ! すごいぞ! 布袋!!!!!
         
         ギター   ウマっ!!
 
          Dsc06377
    そんなに 音楽に詳しいかったかいな?

・・・・・・・・・・・・・。いえ。 ぜんぜん・・・。 ただ。

 コンサートは学生のときによく行きましたよ。 サザンの大阪球場の大雨の伝説コンサートも行きましたモン。  全身ずぶ濡れ・・・・。その他 5回位はサザン行きました。
 チューブも行ったな~~、大阪の何処だったか 海辺。大量に人を集めたやつ。

 あとは 甲斐バンド。 これは相当行った。
 高校の時はテスト中にも行きました。     
 解散のファイナルなんて 武道館まで行きました。

あの 体中が震えるような 振動が良いんですよね、ライブって。

 で、この度 甲斐バンドが 限定復活ツアーを開催。
 大阪は12月21日にいらっしゃるが 一緒に行ってくれる友達もいないので
 諦めモードです。    高校の友達は 九州に東京ですからね。
 仕方ありません。 その頃一緒に行ってた友達と行かなきゃ意味がないですし・・。

 で、このツアー。 なんと! 最終日は武道館。 
 この 何ていうか・・・・。  
           男前だぞ! 甲斐バンド!!
 と思う私でございます。(ちなみに、大阪は 厚生年金会館大ホール・・・・。なのに・・・。)

そんな 本日。
Dsc06421
所用でで般若寺前まで 行って参りました。

般若寺に行くなら 絶対今ですよ!!
Dsc06422
メチャメチャ綺麗です。

この季節は 混みそうなので行った事が無かったのですが
境内が ピンクです。
 写真では 伝えきれません。
奈良って 茶色? ってイメージがあるでしょ?(私だけ?)
でも  今の般若寺は 極楽浄土は こんな所?
って感じの ピンクの雲が漂ってる・・・。
    そんな感じです。

 行くがよろしくってよ!!

で、お向かいの 植村牧場で ソフトクリンを食べて帰るがよろしくってよ!!

          Dsc06388
 またやな。 また なんの脈絡も無く 2つの事書いたやろ。
    Dsc06393
もうちょっと、腕磨かんと! だ~れも見て貰えへんで!!

・・・・・・・・・・・・。だって~~~。 毎日色々あるんだもん~~~。
べ、勉強します!!

          

 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

メインは 柊です。

姉は 色々と 忙しいです。
もちろん 会社のお仕事が大変なのは 言うまでもありませんが
その他 家の事とか
             Dsc06353
         サナギの事とか・・・・・・。
えぇ。ホント 大変です。
             Dsc06264
          最後のはいらなくないですか?
ま、そうとも言う。 又は 趣味とも言う。

 前にもサナギを育て上げた 事がございましたが 

今年も又 姉の餌食保護の元 蝶になる日を待つサナギ・・・・・。

 それがですね。
 姉が言うには 
  「サナギも生き物だから 水を必要とする!」
 んだそうで・・・・・、
             Dsc06350
   ソースさし に水を入れて シャワータイム!
・・・・・・・・・・・・。

            本当ですか?
         本当に サナギも水が必要なんですか?

 このサナギ 絶対に!雨水のかからない所に居を構えたんですが
 水分を人間が補給しなくてはいけない所に
   野生なイモムシは サナギになろうとするものなのだろうか?

            で、どうして ソースさし なんだ?

 そんな 何かと守らなければならない 姉です。

           それを踏まえて!

 我が家の近くには 自衛隊の官舎がございます。
 で、その 自衛隊の 官舎の
             Dsc06356
          鬼門の 守りは~~~~、
             Dsc06358
           大量の柊が 担っている!!!!

  なんだよ。 防衛庁でも 迷信を信じてるのかよ・・・・・・。
 いや! 守る物が多いですから 防衛庁は。
  それ位は してもいいでしょう!

 全国の 防衛庁関係には 全て 鬼門に柊が植わっているんでしょうか?
             Dsc06357
   で、只今 その大量の柊が 大量の花をつけております。

 これが 金木犀に似ているんですが もうちょっと 青味があるというか、植物らしい香りがします。
 いい香り~~~~~~。

 皆様も 一度匂ってみてください。

           いい匂いですよ~~~~。

                      



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

今日は本当に えぇ~~日~~~やったです。

本日。早朝からテレビの占いを さりげなく見ているふりして
   真剣に自分の星座を呼ばれるのを待っていたのですが

       最後の最後に 今日の最悪星座として 紹介された、

 たーです!  皆様 ご機嫌いかがでしょうか?
            Dsc03939
        朝の早よから ご苦労さん です。

 気にしない振りをしてしっかり気にするワタクシ。
 「そんなあなたには×××をすると運気UP!」などというのは
  じゃまくさいので相手にしていません。 っていうか なんだったか
         覚えちゃいない・・・・・。
 ので しっかり 最悪の運命を受け止める決意で1日を過ごす!

         しか~~~し!!!!

本日 盆と正月が一緒に来たような 好日でございまして・・・・。

姪っ子の   友達の   お母さんの  友達の  旦那様が
        とある団体の大物だと 判明。

             遠っ!!!!!

・・・・・・・・・・・・。人類皆姉妹・・・・・・・・。みたいな・・・・・・・。
・・・・・・・・。だから何?・・・・、って思われていることと思いますが!
           Dsc06161
     安心しぃ。 あほらして 相手にされてへんさかい。
       

   それだけで 大盛り上がり出来る この幸せ!(ただのバカ?)
いや、姪っ子と その話で 大盛り上がりですよ。
かなりレアなお話も 聞いてきたので 大盛り上がり!
それだけでも 本日幸せ一杯なのに!

         その上に!!!!

 へくしょん大魔神 から更なる吉報が届き!
       天まで舞い上がる勢いでございました。

へくしょん大魔神 様。 心から! ありがとうございます!
     神戸には 足を向けて 寝ません!

         暫らくは・・・・・・・・・。
   (って!オイ!届く物が届いてから言え!私!!)


   占いなんて 当てになんないな~~! こんないい日はないのにね。

 と、吉報続きではしゃぎながら
 嫌がるごえもんを車に乗せて 病院に出発したら

          「本日休診」でございまいた。

 ・・・・・・・・・・・・・。少々苦労をしたんだがな。
  ごえちゃんを車に乗せる用意に。 
ま、そんなの ヘ!でもないですがね。

             Dsc03927
          まったく!エライ目に遭いましたよ!

いや! すまん。 又明日も 続くぞ! 頑張ってくれ。
もしかして、 ごえちゃん。 私と一緒の星座だったのかい?
        
          君の所に来たのかもね。 最悪が。

と、言うことで 本日は 幸せな気分で 眠りに尽きたいと思っております。


             お!その前に。


             機嫌がいいから

            たーの大予言を一発 。
             Dsc06340
            今年の冬はーーーー!
             Dsc06341
            雪がーーーーー!!
             Dsc06343
            積もらないと思う!!
             Dsc06344
  地面にあまりに近いところに 2匹もサナギを作ったから。


     当るも八卦。 当らぬも八卦!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

町家の明かり事情。

家の中には 沢山の日の光が降り注ぐ暖かなリビングなんかがあるのが 殆どの人の理想だろうと 思います。
明るい日差しで溢れる家には 幸せが溢れるような気がします。
 実際 ワタクシも お日様サンサン!の会社の居間なんかは 大好きです。

         しかし、 

          Dsc06327
 こういう 薄明るい?薄暗い? 空間も捨てがたい。

 人間 いつでも パワー全開で過ごしてる訳でもありませんよね。
なんだか この季節 午後4時ともなると 日差しも弱くなって 
庭から差し込む光にも そんなに力がないんですが
 そんな ゆる~~い光の差し込む 座敷に チョコンと座っていると

           何故だか ほっこり するんです。

 光とは不思議な物で 直接当れば 活動的になるというか 暖かい力を貰うように思うのですが
 間接的に 差し込むそれは 優しく包み込むというか 癒されるというか・・・。
 それは それなりに いいものです。
 ですから 犬やネコも 机の下などに 好んで入っていくのも分かる気がします。

          Dsc06115
        なんだか とっても 落ち着くの。


そうなのよね。 落ち着くのよね。
 これが 真っ暗! だったら 又 話は違うのでしょうが
 朝から夕方まで 刻々と変わる 日差しを 座敷から眺めていると
 
       夕方の 弱い日差しも 悪くない物です。

 「鰻の寝床」と呼ばれる町家ですが 風と光は どの部屋でも感じることの出来る造りとなっているのです。
 昔の人は 直射以外に 明かりという物を 色々と楽しんだんでしょうね。
 
          Dsc06328

 ずっと向こうの 事務所の辺りは 西日と蛍光灯の光で 明るいです。
 さて!  オセンチになってないで お仕事しましょう!
       あの 明るい世界に 戻りましょう。

 

 
  ちょっと 家の中に入ると 違う空間が 現れるのが 町家のいい所なのかもしれません。
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

悩みがあるの・・・・。

コブトリじいさんのお話を 覚えていらっしゃいますか?

ほっぺたに大きなコブを付けた 正直爺さんと 欲張り爺さんが 鬼の宴会に出くわして
正直爺さんは コブを取ってもらえて 
それを羨ましく思った 欲張り爺さんは コブを1つから2つにして帰ってきた

 と、いう話・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。どこかで 宴会している 鬼は居ませんかね?

      私も とって 欲しいんですけれど。

え? コブがあるのかって????

     いえ、コブはないんですがね・・・・・・。

       Cocolog_oekaki_2008_10_14_21_46
んです・・・・・・・・けれど。

           これを どうしても!取りたいぞ!!!!

     正直爺さんは 上手に宴会芸を披露して
     又明日も宴会に来るようにと 担保にコブを取ってもらったんだったな。

 そんな宴会芸は 持っていない・・・・、宴会で出来ることといったら


              裸踊り?    うそです!!!!

 何もないので 次回の宴会に呼んで貰えそうにない。
 鬼に頼むのは 無理そうですね。

 なので キョンキョンが「上がれ!上がれーー!」と言って宣伝をしていた化粧品を使い続けていたが    

             何処にも効果が見えてこない。

 残念だ! 今までの投資を無駄にしてしまったか? 
 FXには係わってませんが こんな所で 損益(?)を被ってしまった・・・。

 で、 でも! 救世主が現れたんですよ。

              ゲルマニュームローラー

 こう、お顔の上を コロコロするだけで たるみが無くなるんですって!!

 鬼に 裸踊りを見せる位なら  14,800円ぐらい!!!!

              へ! でもないざんす!!

 衝動買い大魔神とは違います!! もう 買おうか買うまいか 迷うこと数ヶ月。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・。未だ決心つかず・・・・・・・・・。

 ココの所 高確率で っていうか 100人いたら101人まで!
 姉のことを 妹と言うんですよ。 
           みなさん、見る目が無くってよ!
 これは 原因を究明せねばなりません!  

       これは、 このタルミのせいに違いない。

           あぁ!違いない!!!

 と 思うんです。

 もう、買うしかないですよね。
 そんでもって 10歳程 若返っちゃいましょうかね????

     どうしましょう?? ナンパなんかされちゃった日には!

              Dsc06300
         長生き するな。

ぅおーーーい! 楽しみやないかーーーー!!

   と、言うことで 後もう少々 考え抜いてから 買おうかと思います。

              Dsc06010   
      えぇ!! まだ考えるんですか???

 う、うん。 「石橋を叩いて壊す」タイプなの。

 悩んでる 自分に酔いしれるの。

 美しくなる自分を想像してたら 騙される自分が横から覗き込むのよ。

 あ~~~~~~、 悩むわ~~~~~!!!!

 



 

           

 
         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

 姉には 神様がついてます! (お笑いの)

  今日は もう ネタ切れです・・・・・・。
そう 毎日 面白いことがあるはずも無いですよ・・・・・。


      そう 思うと ネタの神様が降りてくるんです。


              姉の所に。


  姉が 会社から帰ってきまして。
 ふと 背中を見ると。


             付いてたりするんですね。

           Dsc06305

          あれ?  ありゃ~~なんだい???




       (きっちゃない!映像がでます。ご注意を!)                        




           Dsc06304
       鳥のウンチなんじゃ~~~~~ないかい???


 と、撮影を終えるまで 何が背中についてるか 知らせていませんでしたので 初めて

          「ね~~ちゃん!背中にウンチがついてるよ。」

 と 親切に教えて差し上げた。

 すると 姉、
            Dsc06308_2
あわてて ベストを脱ぎ捨てて・・・・・・・・・、
            Dsc06309                  
地面に 叩きつけてました・・・・・・・・。
  今更 遅うございます。 

        ウンが付いて いいじゃねーか!
        ねーちゃん!ツイてんな!!
        なかなか ありそうで ないよ!

          いや~~~! うらやましいぜ!!

 と、ブログに書こうと うひゃうひゃ 写真を見直してましたら
 姉が やって来て 

     「またーー! 私の悪口書く気やろ~~!」
 と、言うじゃ~~ありませんか!
 人聞きの悪い!   悪口など  一度も書いたことがありません!


             真実を報道しているだけです!

 ときっぱりと 言ってやりました。

 そうしたら 姉が   「ま!いいわ。 モデル代。1回に付き 500円!

             Dsc06313                 
  払ろてもらおやないか~~!」 と指をチョイ、チョイする・・・。

 あ”~~~~~????? 訳の分からん服を着て!
 だ~~~れが!払うモンですか!
 ねーちゃんのネタで 1日1000アクセスとかになったら考えてあげたって いいけれど!
             Dsc06317_2
 それは 書き手の腕次第なんじゃないですか? ネタのせいにしたって・・・。
   
  うっ・・・・・・・・・。


  そうかもね。 だから いつまで経っても モデル代 払わなくってもいいんじゃないの?

             Dsc06319            
と、言うことで 本日は 雨落ち からは とても キレイなお月様が見えました。

 フラッシュを焚いちゃったから 情緒なくなっちゃいましたね。

 今宵は お月様の光だけで とても明るく照らされてます。

   ちょっと 夜空を見上げてみてくださいな。
 
 その お月様 私が見たのと 同じですよ。 




            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

 本日は こんな感じでした。

本日は 宝塚宙組公演を 観て参りました。
    やっぱり ハッピーエンド物は 後味がよろしくって 
      大変 楽しゅうございました。

     えぇ、これ以上 語った所で 皆様 飛ばすに決まってますから

           語りませんけれど。
          Dsc06287
         お!よう分かってるやないか~~~!

 で、 留守をした お店の事も 帰り道あたりから 心配になってまいります。
 現実に戻るということでしょうか。(それまでは 浮かれて 忘れてる!)

   本日の場合は 消しゴムの売れ行きなども 気がかりな訳です。

 帰宅と同時に 消しゴムの動向を確かめまっす!!

       な、な、なんと!! 


            売れたんですってよ!!


            数個・・・・、じゃ無くって  数十個!!!





        でもね、よくある事でして・・・・・。   

        初日だけ! 売れるって事がね。

         Dsc06258
          ビギナーーーーズ!ラック!!! って奴ですね。

そう!それですね。     
マーフィ~の法則みたいに 初日にだけ 売れて図に乗って再仕入れしたら 全く売れない!って事が本当にあるんですよ。
ここは もう少し 様子を見なくては!
 全部売切れるには 何年もかかるかもしれませんし・・・・。

 

 さて!!話は変わって  放ったらかしにしておりました
        にゃん姐さんの おみやげですが。。。
        Dsc06289
    こんなのを プレゼント。
ほら、歳を取ったら キレイな色の物を身に付けるって言うじゃないですか。
13歳の姐さんも そろそろ 桃色なんかも お似合いかな~~っと。

       どうですか? 気に入ってもらえますですか??
        Dsc06290
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ふっかふかでしょ?? 気持ちいいでしょ??
        Dsc06295
 ちょっと、派手すぎひんかいな? に、似合うてる????  ポッ!

お!おぉ! お似合いですよ!! 姐さん あまり落ち着いてませんね・・・。

 ま、これから 寒くなったら ドップリ 身を沈めて おやすみのことでしょう!

       じゃあ、ネコマンションに 入れときますね!
        Dsc06303
・・・・・・・。敷物をプラスしてますが、 それをすると 
   ふかふか感とか ドップリ沈まれないとか 色々問題がありそうな・・・・・。


        過保護すぎますかね???


          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

消しゴムは あれで 半分だったのさ

皆様 ごきげんよう!

 昨日の続きでございますが
 消しゴム。  昨日ご紹介したのは 半分です。
           Dsc06215_2
      あーあ~~~、 やっちまいましたね。
そう。この手前に見える 箱の中身は 昨日の時点で 手付かず。
本日は その中身を 整理してみましょう。 話では 同じ物が5つづつ入っているそうですから きっちり より分けようではありませんか。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

           Dsc06253_2
     思ったより 多く見えるのは 気のせいだろうか?
で、その中身を見てみると
           Dsc06245_2
オレマッチョ ウエイト重くてなぜおいしい! プロテイン味だそうです。
            ウォー
だとか、
           Dsc06243_2
こばなしが旨い!三平ちゃん 爆笑! ネタ!おわらい三昧ときた!

 旨い!!! 山田君 座布団2枚持っといで!

・・・・・・・。これは 一体 何処をターゲットに開発したんでしょうか。
ま、ワタクシは好きですが・・・・。
 
       と、1つ1つ見ていくうちに
           Dsc06255_2
            プッシュ~~~~~~~~。
やる気が失せた。 こ、このまま 暫らく放っておくか?

           暫らくって どれくらい?

と、自問自答をしていても仕方が無いので とりあえず 種類毎に袋に入れて目の前から消すことだけを 考える。
も、途中で力尽き 放置していると
           Dsc06285_2
  ひどい事になってるでしょ~~~~! 放ったらかしですよ!

クララちゃんがお友達と登場! 
凄い状態の消しゴムを肴に盛り上がる!
           Dsc06250_2
  この たい焼きの茶色は うんこ じゃないよ あんこだよ!
だとか。 一通り 披露!
もう既に 元は取った感を味わう。(そんなモンでいいのか!!)
 で、気をよくして
とりあえず 袋に入れた物を 元の箱に戻して(目の前から消えたらOK)
            POPを考える事に!

      ワタクシ。 絵心もございませんが、

             悪筆と来たもんだ!

    その上 「羞恥心」も何処かに 落としてきた模様。

           そのお陰で、



           Dsc06266_2
 こんな字を 恥ずかしげもなく! 店頭に張り出す 根性を養った。
 (試書きなし!一発勝負で 即 完了) 

 もう、怖い物が ほとんど残っちゃいない 自分に気付く。
 「字はその人を表す」そうですが・・・・・・・・。  
      こんな人間です・・・・・。がっかりさせてスミマセン。
           (誰も端から期待していない・・・)

 今回は 外人さんにも 紹介したいではないですか!
 翻訳機能を フルに使って 文面を作成いたしましょう!
           Dsc06267_2
        翻訳しておくれ!    どん!
           Dsc06268_2
              ・・・・・・・・・・・・・・。
思っていたイメージと違うぞ!Japaneseは何処に行った!
     (「にほん」とひらがなで入力した人間が悪い)
当てにせず 自分で作成!
           Dsc06270_3
これで どう!  ・・・・・・・・。字も汚い上に
         バランス感覚まで無い 残念な POP.
           Dsc06271_2
        値段を入れるのを 忘れていたともいう・・・。

さて! 明日は POPを張り出して 本格的に 消しゴムを並べようではないか!

        この POP。 書き換えると思う???

          Dsc06263
              きっと しませんね。

 私もそう思う。    とりあえず 明日は お店を留守に致します!

            宝塚に行ってきます!!

         陳列は おにーちゃんに 任せます!
            上手だから。

       それでは!!皆様  残り2日 よい連休をお過ごしくださいまし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

たー に幸運あれ!!!

いや~~~~、 買っちゃった。

    コレが 小学校の頃だったら 

    あたしゃ きっと ヒーローだったろうな。

    ヒロインじゃないな。完全に ヒーローだな。

 だって、小学生でも 堅実な女子は きっと 手を出さない分野だろうな。
 どちらかというと 男子が うひゃうひゃ 言うジャンルだろうなあ~。


            Dsc06182
          箱の中身は 食べられますか???

残念! 食べられません~~。
中身はね~~、   



            Dsc06191
             全部!!! 消しゴム。

 コレだけの 消しゴムを 所有する 小学生は ヒーロー以外の何者でもないと思うんです!!!
 どんな種類があるかですって?

            Dsc06192
            SUSHI!!!!!!
 そうね、食べられないけれど。コレは御寿司ね~~。
            Dsc06201
    ・・・・・・・・・。食べられないなら興味ナス!!
 もう 見切ってしまいましたね。 さすが。
でも よく見てくださいよ。 これ おでん ですから!
            Dsc06202
     タコ がリアルじゃ~~ないですか! かなりブレてますが・・。
            Dsc06203
        テン、テン ドン、ドン てんどんどん!  けっ!

っと、まぁ こんな消しゴムを な、な、なんと!!!

    100種類以上 買っちゃいました~~~~~!!!!

 うらやましい??? 大人買いですよ!
衝動買い大魔神の賽銭箱から 大量の賽銭を盗んだせいで 買ったわけではないです。(ま、少々の毒気には 当ったかもしれねーーなーーーー。)
  
幼少期に どれだけ 消しゴムに恨みがあったのかとも 思うでしょうが!
    違うんだな・・・・。 これが。


          店頭で販売するざます!!!!!

 う、う、売れるんでしょうか??

 なんでも 外国人に 大変人気の品だそうです・・・。
 当店の前はこの頃 

         外国人がわんさか!

 これは その情報に飛び付かなければなりません!!!

 100種類以上の消しゴムを  合計 600個 お買い上げ・・・・。

           Dsc06186
          ・・・・・・・・・。そんなに 買い込んで・・・・・。

・・・・・・・。そうなのよね。 すこ~~~しだけ買って 様子を見るって事が出来ないのかしらね。
だってね、外国人向けに~~、男の子向けに~~、女の子むけに~~・・・。

 とか言ってると      大量注文になったのさ。

 ま、これから おいおい どんな種類があるか さりげな~~く 画面に出てくるかもしれませんので その時は

             そんなのまで あったのね。

 と 思って頂ければ 幸いでございます。 
でも 見ているだけでも かなり 面白いです!(食べ物以外にも 沢山の種類がございます)

 ま、一度見に来てくださいませ!!

         か、か、買って行っても よろしくってよ・・・・。

             Dsc06187
       押し売りは いけません・・・・。

そ、そうよね。自力でなんとかしなくては・・・・。

              たーに幸運あれ!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

どういうのが 大掃除?

  もう、イチイチ書くのもなんですが・・・、いい天気が2日続くと
   1日目には    ごえもん 洗犬。
   2日目には    敷物   洗濯。

 と、言う事で 本日2日目の 晴天で 全てが 洗濯完了日。

             なんて 間のいい 御仁でしょう!

            Dsc06181
            いい時に 来て下さいました! ようお越し!!

 すずさんと そのご友人が ご来店! (なんのお構いもせず申し訳ない!!)
 これが つい先日の雨が続いた日だったら・・・・・・。
 みなさん 鼻をつままれたのでは ないでしょうか・・・・・・。
            Dsc06180
               えがった。えがった。      

 さて、 話は 変わって


          そろそろ 大掃除を始める時期ですね。


 へ? まだ早いって??
 もう~~~、皆さん! 考えが アモウございますですね!

 この時期は 暑くもなく、寒くも無く! (ここ2日は 暑かったりするが・・)
 その上 もう台風は来ないは!(ほんとか??)

          薄着で 身動きし易いし!!!

 と、最高の季節ではないでは ないですか!!(だから どっち?)

 この、10月11月に 「大掃除」するぞ! と 決めました!

           今年から。

 もう、既に 9月に換気扇を 解体できるだけ解体して 掃除完了しております。
 
 残るは サッシ、網戸とか?  お風呂の側面とか? 照明のカサとか? 

 そんなモンじゃ ないかしら?

 みなさんは サッシなどは 毎日お掃除されますんですか?
・・・・・・・・・・・・・・。 じゃあ 大掃除なんて する所ないじゃないですか・・・・。

 そんな人の事は 放っておいて
 さて、とりあえず 本日は サッシの掃除をしましょう!

              Dsc06164
    1年拭かなかったら こんな事に・・・・・・。

              Dsc06165
          先を細めて・・・・・。
紹介します。 雑巾の「よしこちゃん」。
 既に 1年以上使用。  
 
              Dsc06167
     細い溝に突っ込んで ズッズー と拭く。
 「よしこちゃん」はワタクシの思うとおりに動いてくれる。
 さすが!1年以上のお付き合い!
              Dsc06168 
    1年もすりゃ~~、虫の1つや2つ・・・・、死んでるもんだ。
よし! 「よしこちゃん」 ムンズと付かんでポーーーーイ!だ!!

              Dsc06170
        ムンズと 掴んで、 ポーーーーーイ!!!

              !!!!!!!!


              Dsc06171
 「よしこちゃん」老体に鞭打つ 過酷な労働で  逃走。
 って・・・・、2階の窓を拭いてたのですが 1階のひさしに 落ちてしまった・・。

  みなさん・・・。よく似た映像を何回見てこられたことか・・・。

 又ですよ。 もう、飽きましたでしょ?  

           私もです。 もう、ウンザリ。

 しかし!ここで 姉に助けを求めたら又 言われてしまいます!

   お~ま~え~は~~! あ~~ほ~~かーーー!!

 と。 ここは 一人で解決するのが 賢明です!
              Dsc06172
  こんなもんで、
              Dsc06173
  こんな事しても・・・・。届かねーーーーー!!!
              Dsc06174
  転落防止のバーが 私の仕事の邪魔をする!!!
              Dsc06175
 待っていて!!「よしこちゃん!」 今 助けてあげる!!

 と、あほうな事をしていたら 自分が「よしこちゃん」状態になりそうなので
 カメラを置いて 本気で 救出作戦を行うことに・・・・・。

           必死のパッチで なんとか 「よしこちゃん」に棒が届く!

 で、引っ掛けて 上に持ち上げる! とは 考えず!(私はバカでもない!!)
 もう1つ下に落とす。
              Dsc06176 
  「よしこちゃん」無事 救出!
・・・・・・・。転落事故状態にしか見えないが 救出成功写真です。

 ま、そんなこんなで ロスタイムは あったものの!
              Dsc06177
    とりあえず ま~~~~~!綺麗!!!!!!

 ただ・・・・・。
この調子で 進めていくと・・・・・。(早1時間以上経過。たかが窓1つに)

       今年中に 大掃除は終わるのだろうか?

              Dsc06161
          本気でやってないから 無理やな。

 う~~~ん。 今日は初日だから ウォーミング アップよ!  
 その内 出来るわ! ・・・・・・、たぶん・・・・・。

      ・・・・・・・・・。人間 埃で 死なへんしな。

      ・・・・・・・・・。「適当」って言葉 知ってる?

     ステキな響きやと 思わはらしません???

 そんな事が ふと。 頭をよぎった本日ありました・・・・・。




 と、いうか。 私のしていることは 「大掃除」なのだろうか?
 ただの 「掃除」なのではないか? どうなんだろう??    

             Dsc06162
               そこからかいっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

カッパ座を 解説しよう!

まったく・・・・・・・。

やれやれ・・、ですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。 
           Dsc06074
           なにを そんなに憂いてんねん???

いやね・・・。 知らないって言うんですよ~~~。
       劇団カッパ座 を!!

そうなんですかね~~。ほんのちょっと(うそ!)歳が違うと知りませんですかね?
ワタクシの幼少の頃って言うと 「カッパ座」とか 「劇団四季」って言ったら
         子供の味方。財布に優しいミュージカル!
で 有名だったですけれども・・・。

 劇団四季なんて 今でこそ巨大劇団になっちゃってますが
  ワタクシが「かわいいたーちゃん」だった頃(今でもだがな。)には 
  カッパ座 か 劇団四季か?
って言うくらい そこいらの文化会館でも見られたもんですよ。
(そうなのか? 合ってる??私の妄想???)

 要するに 子供向けのミュージカルを割安で 全国キャラバンしてくれる 劇団。

ですね。 「裸の王様」だとか、「ツルの恩返し」だとか。
             Dsc06130
          「万年寝たろう」 とか??

そういうのを 全国に飛び回って 見せてくれるんですね~。

でだ!

ちいちゃいたーちゃんは 姉が行くところには 何処にでも行きたがった時期があった。
幼稚園に行く姉を家の中から 地団駄踏んで 「連れてってーーー!!」と叫んだもんだ。(最初のウチだけ) 
姉が 今住んでいるところに 幼児期住んでいたので 近所の同い年の子の家にはよく 遊びに行っていた。
 私はコチラで生まれ育っていないので 夏休みなど泊りがけで遊びに来たって     行くところがない。。

 で、姉が自由自在に近所の家を渡り歩くのを

           必死で後を追ったものだ。
           Dsc05267
           付いて来んなーーーーー!!!

 そりゃ~~、邪魔だったろうよ。
 自分たちで遊びたいのに チョロチョロと コブがついて来るんだから。

           必ず! 途中でマカれる。

 後を追って 必死で人の家に入っていって ウロウロと目を泳がしていると

           お菓子を貰えたことだけを 覚えている。

 で、結局姉を見つけられず 泣く泣く 家に戻っていくんだな。 「ねーーちゃんいない。」と思いながら。

 さて、今その町に住んでいるが 何処のお宅で私はお菓子を貰ったのかが サッパリ判らない・・・・・。

 その節は お世話になりました。あの ご恩は未だに忘れておりません。
 子供ながらに サプライズな出来事でございまして 感激致しまして 思い出として心に刻まれた次第でございます。
 姉にマカれた妹を 不憫に思って頂いたのでしょうか??

 そんなある日 姉は友達に カッパ座(多分。)のチケットを貰ってきた。
 友達と二人で行くのだと 

          低学年児の私の前で 自慢しやがった。

・・・・・・・・・・・・・。引っ付いて行きたいに決まってるじゃ~ないですか。
壮絶な 駄々をコネルに決まってるではないか。
 姉。 隠れて行くべきだったな。 そんな自慢するから。

「一緒に連れてったって。 子供一人くらい 判らへんって。」

 と、云う目に遭うんだ。
 母が そこいら辺の 紙芝居みたいに か~~るく 考えて 送り出した。

     チケット1枚なのに 娘二人を 平気で送り出す 母。

 で、現場に行ってみたら チケットはモギッてるものの。
  
      何故か か~~るく 中に入れちゃったよ。
           Dsc05258
       今では絶対考えられへん 話やな。

 しかしだ!!!  席は 1つしかない!!!

     どうする! ねーちゃん!! どうすりゃいいんだ!!

 ここで 姉は じぇんじぇん! 怯まなかった。
 1つの席を二人で チェアーシェア~。

 知らない事ほど 強い物はない!

 まったく 悪気がないだけ タチが悪い。

 多分 最後まで 観たであろう その劇の内容は・・・・。

             覚えちゃ いねーーーー。

 覚えているのは 仲睦まじく 座る姉妹を 
 鋭い視線を送ってくる 大人たち・・・・・・。

 その時も 流石に 居心地が悪かったが 
 何を そんなに見られてるのかが 分かっていなかった。 
 今 思い出した方が 相当 居心地が悪くなる・・・・。
          
        居てもたっても 居られなくなるの。

 一番かわいそう だったのは きっと 一緒に行った

            姉の友達でしょうね。。。。

 それが誰だったのかと 姉に聞いたら 

         「そんな事があったことすら 覚えちゃいない。」

そうです。。。。
感動の少ないやっちゃな。  なんの 苦痛もなかったんでしょうね。

         その会場が  ぶんかかいかん だった・・・。

          Dsc06117
     それが 言いたくて 今までかかったんですか・・・・・・・。

 う、うん。まぁ・・・・・・・・。

            長くって イケナクッテ??

そんな おもひで も 綴ってみたりなんかして・・・・。

 つまりだ! カッパ座は 寛容な 劇団だ! という事を

           私は言いたい!!!

 
 



 






   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

私も見た! 銀木犀

どうしてなのかしら。
どうして こうも 一緒になるのかしら
今回は 看板娘の会会長が昨日行った所に
ワタクシ 本日行ってまいりました!

            Dsc06159
       ならぶんかかいかん。

本日は ガッツリ! 一日中 講習会でございました。
             Dsc06160
  朝の9時から夕方5時まで。

 ガッツリ お勉強。
                よく寝た・・・・・・。

 申し訳ありません! でも 聞こうとすればするほど
               子守唄に聞こえてしまう・・・・。
              Dsc06128
         さ、さ。 寄ったげましたよ。ココの空いた所でグッスリおやすみ~。

 う・・・・・、ホントに 家に帰って そうしたかった。

 ま、全てが全て寝てたわけでもないので それなりに勉強には
             なったかな?

 で!!! せっかくココまで来たのですからあれを探さなければ!
 あの、すずさんと ちりんちゃんの思い出のアレを探さねば!
   え~~っと! 銀木犀ですね。 銀木犀。
              Dsc06150
           ・・・・・・・・・・。どこにあるんでしょう???
広すぎてわかんない! 
ニオイはすれども 姿が見えず。
朝からは時間が無かったので 昼休みに探すことに・・・・。
              Dsc06153
                   この中の どの辺? ねぇ? すずさん? ちりんちゃん??
と、屋内からも捜査すれども! どれも 緑で 特徴なし。
昼休みに 探すと・・・・・。
              Dsc06154      
モミジが色づき始めてるわ~~~。  行楽シーズン到来ね!
今度は3連休よ!! 気合だーーーー!!
と 思ってみたり・・・・・。
              Dsc06155 
嗅覚を頼りに 探してみると・・・・!!! あれか?
あの 松に囲まれた 街灯の向こうの あの木か?
              Dsc06156
 やっぱり!そうでしたよ。 白いお花が 満開でした!
 そう~~、貴方が銀木犀!
 大きな木に覆われて 大丈夫? でも 貴方も思いの外 大きな木よね。
              Dsc06158
 ・・・・・・・・・・・・・・。 何を写したかったのか 分からない 1枚!
多分・・・・、この手前の石のオブジェが目印よ! って言いたかったのかな。

 皆様も 見に行くがよろしくってよ!!
 文化会館の周りは 綺麗に掃き清められていて とっても気持ちいいですよ。
   鹿の糞も 少なめです。


 
      ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 せっかくご来店頂きましたのに! 留守をしていて申し訳ございませんでした!
 奈良倶楽部さん。 お会いできなくって 大変残念でございます~~。

 今度いらした時は 絶対 お写真撮らせて下さいね!!

                 ネタにさせて頂きます!!

 これからお忙しくなる時期ですね。 
 奈良倶楽部さんにも お伺いしたいのですが 間が悪い人間なので そのね、タイミングって奴がね・・・・。

 邪魔にならない頃を見計らって お伺いいたします!!
 待っててくださいね~~~!!
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

町中いい匂い!

ごえちゃんの 朝の散歩は私が担当です。
夕方の散歩は 母 もしくはめいちゃん(姪っ子)の担当です。

夏休み中は めいちゃんがほとんどしてくれておりました。
で、雨の日は 夕方も私の役目です。
傘を差しながら 他家の犬と遭遇した場合 とても危ないからです。

 で、この間久しぶりに 普通に晴れていた 夕方の散歩に行ったんですが

          え~~~~匂いに ビックリ!!!

 な、何の匂いでしょう???? なんか 町中から いい匂いがするんですよ!
クルクル周りを見ると
          「!!!」
これか? ここから匂うのか?
           Dsc06141
          夕方のため 暗い。 スミマセン残念な腕前で・・・。
この子ですよ。 オシロイバナ。
朝にはそんなに匂わないのに 夕暮れには すごい匂うんですね~。
びっくりしちゃった~。
何で朝はそんなに気が付かなかったのかしら?
  不思議だわ~~~。
ワタクシの唯一!自慢の鼻も感が狂ったのでしょうか?
で、周りを見渡すと 
何故だか 奈良町にはこの花が 雑草のように咲いてます。
           Dsc06142
         どっさり 咲いてます。
ですので プンプン! いいにほひ~~~~~~。
と、思って 家に帰って 皆にその事を言ったら
   「な~~~~~~~んにも!匂わへんわ~~~~!」
だって・・・・・・・・・。
どんな鼻をしてるんでしょうね? 

 で、今日も いい匂いを嗅ぎに ニオイフェチのワタクシは
夕方の散歩をブンドッて出掛けたのあります!!

 そうすると 数日前までは ここまでじゃなかったのに 

         ニオイが強烈になってます!

 これは この間の香り以外に もっと 強烈なのが加わってるぞ!

        ・・・・・・・。そうか。もう そういう時期なんだ。

           Dsc06143
          この画だけで 何か分かったら 5000点!

 コイツが咲き始めた模様です。

              金木犀。

 あ~~~~、暫らくは 町中 いい香りに包まれますね~~~~
 トイレの芳香剤天然の香りの中では ダントツの えぇにおいですね。
 
 でもね、 この季節の後で 大変なニオイに家の前は占領されるのさ。

              銀杏の実。

 コレが又 期間が長い!!!
 あれは ヒドイ・・・・・。
 銀杏の実は 美味しいのにね~~~。
誰が あんなクッサイ物の 実を食べようと思いついたんだろう。
      チャレンジャーだわね。
 え???? どんなニオイか知りませんか?????

         完全に! ゲロの香りですよ。
 下呂温泉に行った時に お土産に買ったお菓子が
            「下呂の香り」だった・・・・。
 おっと!! 話が逸れたぞ!!
 ですからね、 そのニオイがヒドイんですが ワタクシ

              鼻の穴が大きい分 被害も大きい。

 だから 今のうちに いい香りを 沢山嗅いじゃいましょう!

 奈良町を柴犬つれて 鼻の穴全開で そこいらの 酸素を独り占めしてそうな人間がおりましたら 

               それは ワタクシ。

                      Dsc06135  
    近づかないほうがいいかも知れませんよ・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。不審者扱いですか。
           そうかも しんない・・・・・・。
           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

冬に備えて お買い物。

暑っつい日もありますが
これからズンズン寒くなっていくのだけは 

           間違いない!

 ですので サッサと冬支度をいたしましょう。 そうしましょう。
 で、買ってまいりました。
      
これで 安心です。
ヤレヤレです。
だって。 ココのところ寒かった日に ワタクシの足置用のクッションを乗っ取って座るのはいいんですが・・・・。
          Dsc06032
         狭っちくって、さびーーーーの・・・・・。

と 態度で訴えるんですわ・・・・・。
この足を 屈葬のように縮めてるあたりがね・・・・・。

       萌~~~~♪

なんですが。ワタクシにとっては。
ですが お客様には

       ビンボくせ! ってか 貧相な犬でやんの。

と、映ってしまっても しょうがない。
これは いけません!
ごえちゃんの トレードマークであるとっちゃん坊や愛くるしさを 引き出すためにはもっと

       優雅に寝ていただかねば!!

と 言うことで 本日購入した商品は これだ!!

       Dsc06034
       どれだ!

じゃま!!! これです!!!

       Dsc06133_2
     ごえちゃん専用 ビッグサイズベッド!!(ゴエにしては)

 さ、さ!!  入ってみてください! いかがっすか??

       Dsc06087
 ・・・・・・・・・・。コレが正しい状態なんですか?どうにかして・・・。

!!!!! ねーちゃん! ごえちゃんの居場所取ってどーすんの!!
まったく! 油断も隙もありゃしない! 
退いてもらいましたよ。さ、さ、どうぞ!
     
       Dsc06096
    気持ちえーーーーーー!!

・・・・・・・・・・。気持ちいいのはいいですが、 どうして頭だけ?お尻もしっかり下ろしてみてよ。
   
       Dsc06098
     面白かった~~~~。

って!!離れて行ってどうすんの!! 寛ぐのよ!!

      Dsc06102
     じゃ、寛がせてもらいます。

・・・・・・・・・・・。そ、そ、そこじゃ ない!! だから、ちゃんと 落ち着くように何時もの敷物を敷いたじゃないの・・・・・。

      Dsc06104
     ここで、十分でございます・・・・。勿体無い・・・・・・。

 喜んでくれないのか・・・・。 そうかよ。 
そんなに 遠慮しなくってもいいのにさ。
 ほんとに 奥ゆかしい・・・・。 飼い主に似たな。

 と、思ってちょっと目を離すと・・・・・・・

      Dsc06106
   まったく・・・。私を何だとおもってんですかね・・・・。犬じゃあるまいし・・。

      Dsc06107
       床で寝るなんて・・・。普通 ソファ~でしょ! 座るのは!!

・・・・・・・・・・・・。そうかよ。 すまなかったな。
そういや、部屋が無人になったら必ず ソファーに座ってるよな。
いいか! 教えてあげるよ。  大事な事だ。


           お前は 犬だ!!!

 下で寝ろ!

       Dsc06108
はっ!見つかった!! 違います~~。忠犬です!これは何かの間違いです!

 おまえ・・・・・・・・。  実は  腹黒だろう。
      
       Dsc06112
           飼い主に 似ました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。 それを言われると・・・・・・。
  否めない。(否定しろ!!自分!!)

 ま、いいですよ。 寒くなったら その内寝るでしょ。
   気長に待ちます。









  そして、夕方。








        Dsc06138
           すっこーーーーーー!!

ベッドでぐっすり寝ているごえちゃん発見。

・・・・・・・・・・・・・・。 萌~~~~~~~!!

これで、この冬は 快適に過ごしていただけそうですね。

え?にゃん姐さんにお土産はって??

 それは、又明日~~~~。

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 い、意識がね なくなっちゃったの・・・・。

ね、ね、寝ちまったよ・・・・・・・・。

びっくりですわ。

気が付いたら 朝・・・・・・。

居間にいてたはずなのに、しっかり 自分のベッドで寝てるし。

慌てて 居間に行って パソコン見たら ちゃんと電源切ってたし・・・。
偉いわ~~~、意識がなくっても ちゃんと消して寝たんだわ~~。
って ひとりごちていると 

 「お~ま~え~は~~  あ~ほ~か~~~!!!」

と、姉登場。
どうやら パソコンは画面を開けっ放しでホッタラカしていたらしいです。
姉が夜中に消したそうです。    
   ちっ!  気が付いた人が 消しゃーーいいじゃん!(逆切れ)
             Dsc06010
        何か辛い事でもあって 呑み過ぎましたですか?
え? 呑み過ぎたかですって?
え~~~、昨日は 夜中のチョコパイも食べませんでしたし~、当然お茶も飲んでませんでしたよ。
  ウーロン茶で 出来上がれる 安くつく 人間ではありますが。昨日はそれすら飲んでねーーし。

       ただ、睡魔に負けた模様です。

ソファーで寝ていて 意識が無いまま 自分の部屋に行ったんでしょうね。

 ま、よくあることなんですがね。

    「昨日、私 どうやって寝た?」

って 事が。

皆さんもおありですよね~~~。  酒の助けなんて(?)なくっても。

 いや~~~~、それでも、 書き込みもせずに寝ちゃったのは 初めてです。
 ・・・・・・・・。まだ 7ヶ月ですけれど・・・・。

  また、いつまで経っても 更新されてなかったら 

         「あ また 意識なくして やんの。」


 って、思っていただいたら 幸いかと・・・・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

有名人を 見たぞ!

はぁ~~~~~~~。

思えば ワタクシが物心ついてから 初めて
道で見かけた 有名人といったら・・・・・・・。

           前田五郎師匠だった。

 前にも いいましたですか? そうかもしれない。
 難波駅から高島屋に行く地下道で 一生懸命歩いてくる師匠を発見。

 それが 初! 芸能人に会った! でした。

 ま、それはそれなりに ワクワク したんですがね。
 隣にいた 友達は 「だから 何?」って顔をしてましたけれど。

 で、第2弾が 
     
         花紀京師匠 だった。

 これは スリリングだった。 地下鉄の駅で 電車を待っていると
 斜線の外側を 新喜劇のような 見事な柄物の ジャケットを着た師匠が

         颯爽と 歩いていらした・・・・・。

 ・・・・・・・・。電車来てるし、あぶねーーし。(そっちか) 
       ってか、 目立つし。 

 なのに! 騒いでるのは 私だけだった。
 (心の中で! 態度には出せなかった16歳の乙女心)

 ま、大阪なんて! 芸能人に会うのなんて 日常茶飯事なんだわ。
  そうなんだわ。


                吉本、松竹限定だがな。

 ふん!      奈良をなめんなよ!!!

  見るがよろしくってよ!!!!!

 五郎師匠を見てから かれこれ  @@年!! (知ってても口にしない!)
 本日 ほんの 偶然~~、 ぜ~~~~んぜん~~、
       通りすがりに 出遭った有名人が この方だ!!


               どん!!!! 


         

             Dsc06039  
   お!違った!
この方は 立ち位置を確認していた 方だった。
あれですね、 スタッフ~~~!! って人ですね。



        今度は ホントだ!!!!  見よ!!!!



              Dsc06040
    「あら!いやだ。 あんな所に 有名人がいるわ。奥様~~」
    (家政婦は見た!風。壁にへばりついて こっそり撮ってるから・・・。)

遠いっすか? そうですよね・・・・・。
だって、ワタクシ 根性ナシ シャイですからね。
ダーーーーーー!! って寄って行って

「いや~~~~!! 有名人やん!!! 写真撮らせて~~な~~」

とか! そういうのが 出来ませんです。
大阪のおばちゃんじゃないんです・・・・、
田舎モンの奈良のお嬢ちゃんなもんで・・・・。まだまだ青い。

で、家の壁から 写真機 カメラだけ出して 写したのがこれですわ・・。
とお~~~~くから拝見しても お美しい・・・・・・。
まったく 同じ ホモサピエンスの黄色人種とは 思えねーーなーー。
 パーツの数は多分一緒だろうにな。

 誰だかわかります????

 え???? 判りませんって!!!!!


 まったく・・・・・・・。 

 世話がかかりますね。


 やれやれ・・・・・・・・・・・。








               Dsc06042
 この方。 お美しい・・・・・・。

ラッキーな事に 家のまん前で立って 撮影開始でした!

 これも ひとえに 私の 徳のなせる技・・・・・。
               Dsc05945
        今、後ろから突きましょうか?

 い、いえ! 結構です。 

 ですから。 この方は 緒川たまきさん。

コチラを観て 「にっこり」笑ってくださったらしいですが(母談)
 小心者なんで、 目を合わせて お写真を撮ることが出来ませんでした。

  年甲斐もなく! サインをネダルおっさんも世の中には居る模様ですが・・・。

 お~~~ほほほほほ! やったわ! 有名人を独り占めしちゃったわ。

 これもひとえにゆかりんさんのお陰でございます!

              Dsc06038
     ゆかりんさんとその家族。

 情報を持ってわざわざ来てくださった。
  本当にありがとうございました!!(しかも 2往復)

 あ~~~~。もう少し ウチにいらしたら 二人占め出来たのに・・・。

 こうやって奈良倶楽部通信さんちりんちゃんや 身近すぎてツイうっかり書くの忘れたすずさんや 酒仙堂さんや 近くの常連様に 遠くのお客様・・・・・・。いっぱいのお友達・・・・。
 こんなに 色んな方々に来ていただける事に 本当に 感謝をしなければと つくづく思うのです。 なんて 幸せ者なんだろうと・・・・・。
 感謝 感謝です・・・・・・。

 こうして 幸せに お店番をさせてもらえるのも 家族のお陰であることも 忘れてはいけませんね。 私の周りの全ての皆様に 感謝、感謝です。

   皆様が 気楽に立ち寄れるような そんな所になれますよう 心がけたいと思います。 これからも 皆様 どうかよろしくお願い申し上げます。

       ブログを見に来て下さる全ての方々にも 感謝です。

 こんなモンを見に来て下さる物好きな皆様 本当にありがとうございます。

  そう思った 本日。


  あれ? 有名人に会ったところから どうして こうなったの?

        相当 話がそれましたが・・・。

 ここに 有名人のお顔を載せていいんでしょうか?
 ダメなの?
 でもね、 撮影のときに
           Dsc06044   
        このノボリ旗が邪魔だからって
           Dsc06043
        外さされたので オアイコと言う事で・・・・・・・・。


   許しておくれ~~~~~!!
 

    

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

風邪にご用心!

やっと ピーカンになった本日。
   
             Dsc06037

 恒例。 犬物全部洗濯完了!  ようやった!! 洗濯機。

 そんな 寒くなったり 暑くなったりが続いておりますが
 こういう 時期は 体調に気をつけなければ なりません。

 ワタクシのように 用意周到な人間は 

         何があっても 大丈夫!

 な程の 周到ぶりでございます。

 もう コレさえあれば 完璧!   
 すげーーーーーー!いい物を 見つけてしまいました。
 それは   これ!








            Dsc06025
        鼻ぽん 大ちゃん。  大人用。

う~~~~ん。 いいね!いいね!!  ネーミングがまたいいね!!
 
 以前にも 言いましたが ワタクシ 鼻がかめない人種です。
鼻を咬むと 「キーーーーーーン!」と耳が鳴ると同時に 海の中状態。
 
    聞こえなくなっちゃいます。

酷い時には 中耳炎とか 内耳炎になっちゃいます。

  小学校の時は プールの度に 病院通いでした。

・・・・・・・。余談ですが 中耳炎ってどうやって治すかしってます?
もう 炎症が進んじゃって 耳の穴が塞がった場合ですが・・・、

あのね、 鼻の穴に カメラのレンズのゴミを払うような 空気入れ?
 あれを 突っ込みながら  医師が・・・・・
  「がっっっこう! って言ってみて。」 って言うんです。
            Dsc06019
           「がっっこう!!」

 ここで重要なのが ちゃんと 「がっっ!」ってしっかり促音ってんですか?詰まらせることが重要!   
  そしたらね、 「がっっ!」 って言ったところを目掛けて 医師がその空気入れを おもっくそ!にぎり潰すんですよ・・・・・。
 そうするとね・・・・・、 その空気は 
口にも 肺にも入ることなく

           耳に入っちまうんだな・・・・・・・。
             

 もうね、詰まった耳を その空気の 力技で 吹き飛ばすんですよ!

 一瞬にして 耳が聞こえないは その衝撃にびっくりするわで・・・・・
             Dsc06004_2
         な!な!!なにすんねんやーーーーー!!! 
 という衝撃が走る訳ですね。 そんでですね。
  残念な事に ワタクシのような ハイレベルな人間は 

             両耳が中耳炎だったりする。

 んですよ・・・・・。 小学生のお譲ちゃんが・・・・・。 
 1回目の衝撃の後で もう片方の鼻の穴に 空気入れ突っ込まれて

      「ハイ!もう一回「がっっっこう!」って言ってみましょう!」

 っていわれて 

          言うわけ ねーじゃ ねーか!

            Dsc06009
          まったく バカにしてますね・・・・・。

 ワタクシは バカでもない!
 1回の経験で 何をすれば エライ目に遭うかを悟ってしまう。
 だから 医師の言うとおり 言うには言うが

           「が、がこーーー」

 としか 言わなくなった。  えらいぞ!!小学3年生の私! 
    ナイス ディフェンス! 詰まらなけりゃこっちのモンだ!

 ここで 怯まないのが 百戦錬磨(?)の医師だ!
  してやったり!の小3に 負ける訳がない。
 
  「じゃ~~あ、 「ドッチボール!」って言ってみましょう!」

 と 来たもんだ!  ふふふ・・・・・。 そんな手に乗る訳がない!
 ナメンナヨ! 小学3年生の女子を! 
 さぁ! 小3の私! 言ってやりなさい!
 サッキと同じ ディフェンスでいいのよ!!  ほれ!



         「・・・・・・・・・、ドッッッチボール?」


・・・・・・、言うんかい・・・・・。
 疑いながらも 言ってしまった
        幼いワタクシ・・・・・・・。

当然 あの衝撃再び ですよ・・・・。
          Dsc06010_2
        ガキンチョの浅知恵なんて その程度ですよ・・・。
そうなのよね・・・。
ど、どうなんだ!言っていいのか?って思ってるといっちゃうのよね。

その日一日 頭の中が フワフワして 
何にも聞いちゃいなかった事だけは 覚えている。
・・・・・・・、言っておきますが 
学校に行く前に早朝に
 お医者さんに行ってやってもらってますから・・・・・。
 
学校に行けばいいってモンでもないよ・・・・。おかあちゃん。

     と、今は思う。

あ~~~~、またしても 余談の方が長いぞ!!

 と、兎に角!!
 もう 鼻が詰まったって かむ必要が ナッシング!!
            Dsc06029
          こんなのが 10個入ってるのか~~~。

 耳の心配も 垂れ流しの 恥もかかなくっていいわけだ!!
            Dsc06030
   鼻の穴 デカいんですが これなら大丈夫っすか?

 う~~~~ん!! ワクワク!!

 早く風邪にかかんないかな~~~~~!!!

          Dsc05905
  安心せい!! そんな あほうは 風邪ひかへんさかいに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。あざ~~~~~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

JR奈良駅。

JRの奈良駅 と言ったら

      思えば 遠くに来たもんだ~~♪

と 思わせる  風情があるといわれればそうだけれども。

やけに 貧乏臭い 駅 でございました。

 階段は 1段踏む度に バン バン 音が響くし
 壁越しでも 今何処に 何人の人が 上り下りしているかが分かる位

              ペンペラペン。

 だったんですわ。 
これが本当に奈良の入り口でいいんかい?ってくらいに。

 それがね!!

 それが!!!

            Dsc05875
エスカレーターが登場!!!!

 な、なんだか 普通の駅らしくなってきたじゃないですか!
 この 照明つきの案内板が  JRらしくねーーーなーーー!

 それまでは 手書き看板だったような気がしますが
 そこまででは なかったか? いや。 ペンキの看板だったよな。

  まだまだ工事中。 全ての工事が終わる頃には 一体どうなってるんでしょう?
 
 期待しても いいんですか? いいんですかね??

           Dsc05988
             そんなに利用せんくせに。

 う、うん。 JRってそんなに利用しません。
 だって、 時間が掛かるし 電車が揺れるんですもの。

 そう 思いません?? 近鉄よりも JRの方が揺れません?
 私だけ?そう思うの。

 ま、梅田まで出るときには JRの方が乗り換えが無いから使っちゃうんですが。
 それでも 近鉄で 鶴橋で乗り換えて チャッチャ~~~ って大阪に行く方が

         かっちょえぇ~~ 様な気がする。

そう思うのは 私だけなのでしょうか。
都会の方々には 分かるかな~~、分かんないだろうな~~~。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »