« 偽装問題。 | トップページ | 意外と繊細。 »

2008年9月 8日 (月)

フレーバー

以前に頂いた だだちゃ豆。 アレから な な なんと!
            Dsc05045
   大量に頂きました!!!
   蓋を開けたら
            Dsc05046
  こんなに沢山ーーーーーー。

          本当に 本当に ありがとうございます!!

 そして 次の日に 言われたとおりに 多めの塩で3分弱 茹で上げました。

        二日 かかりましたとさ。(私が茹でたんじゃないけれど・・)

 茹でた豆は 冷凍庫に保管。 ちょっとづつ楽しませて頂いております。
 で、本日は その大変高級なだだちゃ豆をドドーーーン!と使って
       
               豪華料理を作る模様・・・。(母が)

 その準備で
             Dsc05316
        母。下準備作業中。
ごえもん もう 母から離れません。
呼べど 叫べど 振り向いてもくれまえん。
             Dsc05313
                   いい匂いが たまりません!!!!!
 だ そうです。
 普通の枝豆ですと それを部屋の中に持ち込んだとしても そんなに香り漂うって事がないと思うのですが     これは 違う。

     大変こうばしい 匂いが沸き立つんですよね。

 でも この 濃厚な香り。   どこかで 嗅いだ事があることに気付いてしまった。

 なにが この高級品と同じ匂いがするのか。
 大変身近なもの。

 それはね・・・・・。 

 それは・・・・・・・・・・・・・。
             Dsc04410
                   ワタクシの肉球。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほら、みなさん 自分のお家のわんこの香りって 好きじゃないですか。
で、そのフレーバーは何かって 色々考えたりするんですよ。
 たとえば 「ポップコーン」だとか「焼きたてのビスケット」だとか
 みなさん そんな事を言いながら 肉球を楽しむもの。

          えぇ。 絶対 ほとんどの 飼い主が。

 我が家のごえもん君は 
          その芳ばしさが大変濃厚。
 今までは ジャイアントコーンのコーンの匂いだと思ってたんですが
 本日 隣で大量に豆の皮むきをしていて 気が付いた

       ごえちゃんの香りは 高級だだちゃ豆だったんだわ。

やっぱり。その端正な容姿から 只者じゃないと思っておりましたが
             Dsc05137
           コロンなしでも 高級フレーバー!!
その 体からにじみ出るものまで セレブチックだったのね。
流石だわ。

 お陰でこれからは みんなにだだちゃ豆の説明するのが楽になったわ。
 話だけでなく 香りで説明で来ちゃう!!

             Dsc05303
           それは 色んなところに 失礼っちゅ~~~もんやで。

 そ、そうかもね・・・・・・・。
でも、貴方のお宅の肉球は何のかおりがいたしますか????









        
 
             Dsc05311
   9月14日は猿沢池で采女祭り!
   奈良駅周辺は 名月一色でございます。
  
   スモーク炊いて浮かぶ船を見るのも また楽し。
   皆様 いらっしゃ~~~~~い!!!
         

|

« 偽装問題。 | トップページ | 意外と繊細。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

おおっ、二日かかりましたか。

あの、茹でたての香りと歯ごたえと甘みはたまりませんねぇ。

今年は終わり、また来年ですな。

うちのTORAの肉球の匂いは、Luxボディーシャンプーの匂いです。
シャンプーがきれてしまい、仕方なく人用ボディーシャンプーを使いました。
強烈な香りで皮膚に悪そうです。

投稿: masa | 2008年9月 8日 (月) 23時06分

masaさん。
フッ。
シャンプーのイホヒなんて 1日と経たずに 消えちゃいますよ。
ごえもんフレーバーを甘くみてもらっちゃ~~~困りますぜ!

          飼い主に似て 高級感が漂う犬ですのよ

      ヌヲ~~~ホホホホホオホホホホホ!

投稿: たー | 2008年9月 9日 (火) 19時01分

たーさん、耳のイホヒはどないですか?

時々、何かの加減で
  例えば、種類だったり
       処理方法だったり
       調理の仕方だったり
               ダジバンダリ(*^.^*)
茸の類が時として、
    うちのワンコの耳のイホヒと同化することがあります。

「窓ぎわのトットちゃん」でトットちゃんは
    ロッキー(彼女の犬)の耳の匂いが好きだった  って。
ごえちゃんのお耳は、どんなんかな?

 

投稿: くっく | 2008年9月 9日 (火) 23時11分

くっくさん。
私もね トットちゃんのを読んでから 
耳のニホヒが気になって・・、におって見るんですが

           くっさーーーー!!

です。だって・・・・、香ばしくないんですもの。
垢じみてて オッサン臭。
 にゃん姐さんは案外無臭。おなかの辺りがなんとなくジャコウの香りがするようなしないような・・・・。

投稿: たー | 2008年9月10日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23596837

この記事へのトラックバック一覧です: フレーバー:

« 偽装問題。 | トップページ | 意外と繊細。 »