« 決断!! | トップページ | 軽症でありますように。 »

2008年9月 5日 (金)

電子化ってのも・・・。ねぇ。

朝 姐さんの トイレを掃除しようかしら。
       と、思って見たら
           Dsc05278
     一粒 なんだか  落し物????

 ・・・・・・・・・・・・・。そんな お目覚めは いかが?
           Dsc05279
            イケテルやないかーーーーーーー♪
・・・・・・・・・・・・・。ま、枕元に あったりとか タンスにあったりするよりか マシですか・・・。
                    そう思おう・・・・・・。
   
 そんな本日 とある新聞に
          映画館が大型化してスクリーン数が増えているのに
          観に行く人は伸び悩み。
          なのに まだドンドン シネコンが出来ていて 
          映画配給にも構造改革がなされている。

 と言う 内容の記事がありました・・・・。
 配給会社を通さずに テレビ局が配給したりとか・・・・。
 世の中 こんな所でも 仲介業者(卸業者)が無くなりつつある模様です・・・。

 で、映画だけにこだわらず映画館何でもやったりするとか。
 歌舞伎をやっちゃうとか 連続ドラマだとか ・・・・・・。
 東宝系では

            宝塚をスクリーンで 見せちゃうとか!

 だそうです。
 で、 映画館で宝塚をする場合 通常映画が 1800円の所
         4000円~4500円の価格設定だとか・・・・。

 強気じゃねーーか・・・・・・。
  ちなみに 歌舞伎の映像は2500円。
         (勝った!歌舞伎に勝ったどーー!!)
 
   人の弱味につけ込んで・・・・。  なんて商売しやガンだい!!
            
           宝塚大劇場で 立ち見券を買ったら 2000円。

 そっちの方が 安いじゃん。
           もう少し 検討をして頂きたい!!

  ドラマだとか 宝塚が シネコンで見られるようになったのには
            デジタル化のお陰があるらしいです。

 今までの様に フィルムを劇場に送り込んで それを映すのではなく
 電子化した情報を送るだけとなったので 色んなことが出来るようになったと。
 
 ま、まだ 電子化に対応しているシネコンは100箇所くらいということですけれど。
 これから まだまだ 増えるんでしょうね~~。

  世の中は どんどん 変わっていくのですね。

 ですから 映写室ってのも なくなってしまうんでしょうね。
 映写士って業種もなくなってしまうんでしょうか・・・・。      
 
 その昔 弁士 ってのも ありましたけれど それも 今じゃいないも同然。

 便利になる代わりに 専門家って言うか 職人ってものがなくなるのですね。
 
      なんだか 寂しいですね。

             Dsc05252
          なんか、今日の内容は・・・・・・。説教臭いな!
おや、にゃん姐さん 大変ご立腹ですね。
           耳が口ほどに物を言ってますね。

 猫の気持ちも 電子化で 何でもわかっちゃうようになるんでしょうか・・・。
 以前 犬の言葉が分かるおもちゃがありましたが
 もっと進化して 首にぶらさげてるだけで 言葉を発するようになるんですよ。
 関東弁バージョンだとか 関西弁バージョンなんかも出たりして・・・・。
 で、そんな代物が 出回ったら
    うるさくって しかたねーーな。
 姐さんの発言なんて・・・。 不平不満ばっかりのような気がする。
 だから 首からぶら下げても



           スイッチいっつもOFFにしてる方に2,546円!!
         
(月初めなのに 本日の財布の全金額! が、がんばれ!私!)

 

|

« 決断!! | トップページ | 軽症でありますように。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)

映画配給にも構造改革…ですか!

私も、最近は映画館に足を運ぶことも、
めっきり少なくなりましたが、
でも、たまに行くと、
やっぱり映画館の空間で、
がっつり集中して映画みるのはいいよなぁ~って思ったりします。
理想を言わせてもらえば…たとえば1000円以内だったら、もっと足しげく通うのに…(^_^;)


耳が口ほどに物を言ってる猫ちゃんかわいい~♪
我家のニャンコは、耳をこんな風にはできないです。

投稿: なら散策 | 2008年9月 6日 (土) 21時21分

なら散策さん。
姪っ子がね 小さいときから 映画館の臨場感っていうか
あの音響が苦手で 映画に行きたがらなかったものですから
       ほっとんど 行きません。
でも 映画以外の物がされるようになったら 行くかも・・・。

 ねっ、 文句を体中で訴えるでしょうーーーー。
だから 喋るようになったら うるさそうでしょう~~~。

          

投稿: たー | 2008年9月 7日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23520138

この記事へのトラックバック一覧です: 電子化ってのも・・・。ねぇ。:

« 決断!! | トップページ | 軽症でありますように。 »