« 昨日 行った所とは! | トップページ | ニャント君。 »

2008年9月28日 (日)

事前のチェックが大切よね!

この間シャンプーと間違えてリンスを入れた 容器のその後ですが・・・・・、
 シャンプーの入れ物に リンス(コンディショナーと言うのか?)が入ってるわけで。
   で、シャンプーがなくなっているわけで・・・。
 母が どうしたかと言うと・・・・、
     リンスの入っている ボトルには、

           Dsc05984
          大変分かりやすい プリティーな 表示を施された・・・。

当然,          
           Dsc05951
  これまた わっかりやすい ボトルが登場。シャンプーでんな。

  ありがとう。 これで 頭を洗えます・・・・・。

           Dsc05940
          斬新 やね。

 うん。 ワタクシの母ですから。 
 やることは 似ている いや! あちらの方が
        斬新。

さて、 三宮からの帰りですわ。

 美味しい物をどっさり食べて。
まだまだ 宴はタケナワなのに!
まだ どしどしオーダー出してるっちゅ~のに!
 時計を見ると 10時ですわ。
 一緒に来た クララちゃんが 「もう、10時ですよ」って。
教えてくれなければ えらい事になってましたね。
  masaさんに 「もう帰る」と言ったらね 
 「まだ いけるやろ」って言いながら 携帯のサイトで電車の時間を見てくれました。

      10時05分。検索開始。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

      10時17分発の電車に乗らなくては 間に合わないことが判明。

お金も払わず  食い逃げ。後で払います・・・・・・。ちゃんと 払います!
 たぶんね、最終に乗るんだったら あと30分ぐらいは大丈夫だったんでしょうけれど。
 
 奈良駅前の駐車場に車を止めたのですが そこが12時30分に閉まるのです。

 で、慌てて帰る!早足!!
             必死!    

「はい!お金2人分入れて!」
「はい!改札くぐって」
「はい!エスカレーター止まらない!走る!」ってさ・・・・・・・・。

       何から何まで 指導を頂きまして 無事電車に乗れました。
 乗車の列までご指導頂き、何とか電車には乗れました。

       で、無事に大阪駅まで着きました。

    ココからが デインジャラスゾーンだったとは思わなかったね。

 そういや、指導者さんが
    「%&#~で乗り換えて~”)に乗って()($#(”’”だから」
 って言ってわね。
 聞いてたけれど。
 聞いてなかったわよ。頭に入ってなかったわ。私の目が飛んでたんでしょうね。
 ワタクシではダメだと判断した 大変親切な指導者は
 一緒に行ったクララちゃんの方を向いて 説明しだしたけれど。

          クララちゃんも 天然でした。

 二人して 路頭に迷う。
多分ね 大阪駅から 環状線で 降りる駅が悪かったわね。
          
          ドンコウ(普通)しか来なかったもの。

          ○ →  天王寺で乗り換え
          × →  新今宮で乗り換え

     新今宮で乗り換えたから 遅かったのね そうなのね。

 そんなのわかんないし。
 自分たちで判断つく訳ないから
 駅員さんに聞いたら そう教えてくれたんだもん。

     要するに 自分でしっかりリサーチしておけ!

 と 言うことでしょうね。
  でも とりあえず 奈良駅に到着できました。

で、奈良駅に着いて 地下の駐車場に行こうとしたら 
な、な、なんと! 入り口がもう1つしかないではありませんか。
行きに使った 入り口に行けない!
そうなると 

         何処に車を置いたのか 分からない・・・・。

 12時に奈良に着いて 車探すのに 10分以上かかってしまいました。


         もう少しで 締め出されるところだわ。


         危ないわ。


        ガードマンの人に聞いちゃったわ


        「私の車は何処でしょう????」


        そんなバカな質問にもかかわらず
     ガードマンさんのお陰で見つけることが出来ました。


        ありがとう! ガードマンさん。

        Dsc05953
         情けない・・・・・。dame人間ですね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 あたしも自分でココまでだとは 思わなかったわ。
 でも、全て ギリギリで 上手くいくのは

        ワタクシに徳があるからかしら・・・・・・・。

        Dsc05944
  皆さん大丈夫です。 何時か後ろから 突いてやります!


         ・・・・・・・・・・・。
         突かれるのはイヤです。

      皆さんも   何とかなるさ~~~~。

       って思うのは やめましょう・・・・・・。
    事前にチェックが大切です。
       メモをする事を お勧めします。    

 
       

|

« 昨日 行った所とは! | トップページ | ニャント君。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに大変だったのですねcoldsweats01

たーさんとクララちゃんを三ノ宮駅まで送り届け、私が戻った時にはオーダーした激辛豚バラはなくなっていました。おいしかったそうです。
で、林女史は卵かけごはんと味噌汁を、ほぼたいらげていました。
そのあと、ふわふわオムレツと、もう一度レバテキと長芋の豚バラ巻きとベールに包まれたおにぎりをオーダーして終了。

遅れてきた学校の先生の彼は、帰宅を途中で断念しジャンカラで一人朝まで歌っていたそうな。

次回は、すでに計画中です。(といっても、まだ誰にも言っていませんが・・・。)
大阪で焼肉の予定です。鶏ではありません。あしからず。

投稿: masa | 2008年9月29日 (月) 00時39分

たーさん、こんにちは。
たーさんの冒険旅行記、楽しかったです。 すごい臨場感。

たーさんの撮る鹿さん、たーさんくさい、あ、違った、coldsweats01
たーさんの香りがします。
ごえもん君も、にゃん姐さんもきっとソックリなハズ、たーさんに。happy01


たーさんの御住まい、奈良倶楽部通信さんトコで拝見しました。
町家知らずの羨ましがりですが、やっぱり羨ましいです。

「井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の深さを知る。」
後半は、大和の国でくっ付けた言葉らしいですが、
あんまり奈良を出られないというたーさんが羨ましい。
時々は冒険旅行されても、できるだけ奈良の空で待ってて下さい。
誰をやねんsign02 白鹿に乗った王子様とか、私とか…

投稿: Regen | 2008年9月29日 (月) 14時40分

Regenさん
ご愛読ありがとうございます。次回はたーさん自身をたっぷりとレポさせていただいた特集を組みたいです^^(笑)

投稿: naraclubtsushin | 2008年9月29日 (月) 18時06分

masaさん。
あの方は 学校の先生だったんですか・・・・。
 勝手に 「こいちゃん(シャンプーハットの小井水さんに似てた)」 と心の中で 呼んでましたが・・・・・。
 「負傷こいちゃん」 これからは これやな。
・・・・・・・・・・・・。林女史。卵かけごはん 旨かったっすか?
   あの場で いくつの卵食べてんだ? 大丈夫か??

   ・・・・・・・・・・。あれからまだ!オーダーしたのか!

 う、う、くやし~~~~!!

  でも、カラオケで夜を明かさずに済んで良かった。

       裏技使って 送金終了しております!
          ぐっさんより そちらに届くかと・・・・。

   た、た、食べるよ!何でも食べるよ!!
 絶対キライなのは 納豆。ワケギの酢味噌和え。

          それ以外だったら 食べるよ!!

       ドンと きやがれ!!!!
 

投稿: たー | 2008年9月29日 (月) 18時26分

Regenさん。
そうでしょ~~~~~。
どうしてね、こう~~~~、奈良倶楽部さんとか~~、ちりんちゃんとか~~。
あんな風に オサレにとれないんでしょうなしら・・・・。
だってね、私が撮った自分の家の写真と なら倶楽部さんのとぜんっぜん!ちがうんですよ~~。
     ステキだわ。 何が違うのかしら??
 パッパ~~~って撮ってらっしゃったのに・・・。
「井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の深さを知る。」
っていい言葉ですね~~~。 さすが!ならの人間の付け加え。
負け惜しみにも聞こえなくもなくもない・・・。(どっち?)
  
 待ってますよ!! 待ってます~~。 遊びに来られるのを待ってます~~。

   白鹿に乗った王子様ね・・・・・。
   きっとね、道に迷って 来られなくなってるんでしょ~~。


   来る頃には 後期高齢者で保険料天引きされて・・・。
 とか、そんな話題しかなかったどうしましょ???

    それが 王子様って分かるかしら????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 シツレイしました・・・・。
  

投稿: たー | 2008年9月29日 (月) 18時40分

naraclubtsushinさん。
え、え~~~~~!!
 どうしましょ?? どうしましょ??????

      アレですか? 情熱大陸ですか???

   スミマセン、スミマセン、スミマセン・・・・・・・。 図に乗りました。
あ、あ、あの~~~。 こんなワタクシにそんな事を言っていただけて・・・・・・・。
       ど、どう リアクシャンを取ればいいんでしょう?
と とりあえず、 どうか 末永く よろしくお願い申し上げます。

投稿: たー | 2008年9月29日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24092840

この記事へのトラックバック一覧です: 事前のチェックが大切よね!:

« 昨日 行った所とは! | トップページ | ニャント君。 »