« 有名人のお店。 | トップページ | 語らせて 頂いております。(これでも 遠慮がちに) »

2008年9月23日 (火)

若草山は いい季節。

本日 久しぶりに早朝から
           Dsc05801
   若草山に行ってみました。
 もう山頂は(標高はほんの300m程ですけれど)寒かった。
 6時30分頃 モヤる中 連なる山々が イップク(漢字の選択不安でさ・・、カタカナ)の絵のようでございます。
    
 もっと腕のいい方が写してくださったら 伝わるだろうに

                残念だ!!

 空も陸も全てが 青いんです。  綺麗だわ~~。
           Dsc05839
 日が昇る毎に 山々の輪郭がハッキリとしてまいります。
 伝わってるんでしょうか?  伝わんないだろうな~~

                残念だ!!!

           Dsc05804
 季節は 秋。 ススキと一緒に映せば季節感だって出るってもんですよ。
 ただ・・・・・、 もっと背景に凝ってもいいんじゃないかと思うんですが
           Dsc05784
                   残念だ。
うん、残念ですね・・・・・。
 みなさん! 空気も澄んでおりますこの季節に 若草山に行ってみてください。
 大変美しい景色が見られます。

 ・・・・・・・・。若草山からだと
 夕日が目の前に沈んでくのが見られるんじゃね?
 朝日は 背中から出るけどさ・・・・・・・。

       もしかしたら 夕日が良いかもしれませんです。

 しくじっちまったな・・・・・・・・。
ま、いつもの事だがな・・・・・・・。

 そんなこの頃  ごえちゃんの 好物を発見。
 それは・・・・・・・・、
           Dsc05766
               もやし・・・・・。すっきゃねーーーん!
なんてボケボケなんでしょう。
それと言うのも
           Dsc05767  
            ふんがーーーーーーー!!! ごえの口です)
見ると突進してくるから。
ピントを合わせる間もありゃしません。
そんなに好きなのかよ・・・・・・・。 モヤシが。
飼い主孝行じゃねーーか。
そんなにお財布に優しい奴だとは 思って無かったよ。
そんなの だったら 幾らでも あげるよ。
           Dsc05772        
            
           だから お願い 病気にならないでね。

 おかあさん。 心配するから。 財布も心配するし。
 禿げてるのも 気にかかるし・・・。
 もうすぐ 冬がやってくるってのに そんなに薄毛でどうすんの・・・・。

 おかあさん。 心配・・・・・。

            腹巻買おうかな。

 おかあさん。 心配・・・・・。

          あっ!  間違えた。

           お姉さん 心配。

|

« 有名人のお店。 | トップページ | 語らせて 頂いております。(これでも 遠慮がちに) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 急に涼しくなってきましたよね。
 日も短くなって・・

 お山の上で、楽しくもやし食べてください。
 ( ̄▽ ̄) ・・・。あ、違うか。

投稿: タガメ | 2008年9月24日 (水) 00時11分

たーさん、昨日はすっかりお世話になりありがとうございました。
お店が立て込んでお忙しい時間帯にも関わらず歓待していただきとっても楽しいひとときでした♪
「ひやおろし」について詳しく教えていただいたのに、うまく説明できずに四苦八苦しています^^よかったらフォローなどお願いいたしまする^^

投稿: naraclubtsushin | 2008年9月24日 (水) 14時26分

タガメさん。
えぇ、今回はモヤシ抜きでしたが
次回は 山頂へモヤシを持っていって
    ヒゲ掃除でもしようと思います。
上で1時間もいてると 暇なもんで・・・・。
 お金かかってますし ちょっとでも長くいて 元を取ろうとおもっちゃって・・・・・・。 あ。鹿に取られちゃうかも。

           貧乏性。

投稿: たー | 2008年9月24日 (水) 18時02分

naraclubtsushinさん。
コチラこそ~~~~。
なんの御もてなしも出来ませんでした。
本当にすみません~~。

    分かりました!!
    それでは 今夜のネタは ひやおろしにいたしましょう!

 もう暫らく お待ちくださいませ。

        これに懲りずに いつでも
       ほんと!いつでも 遊びにいらしてくださいね!!

         待ってます!!!

投稿: たー | 2008年9月24日 (水) 18時05分

たーさん、わたしもです。
モヤシのヒゲ根はシッカリ取ります。
さすがに、山頂でのヒゲ根とりはパス。

これを始めると、頭カラッポで集中しちゃいます。
きれいになった 真っ白なモヤシをシャキッと料理に

ごえちゃん、テーブルに手をかけて 
      待ちのポーズがチャーミング~

投稿: くっく | 2008年9月25日 (木) 02時38分

くっくさん。
そうですよね。
ヒゲを取って しゃっきしゃき!のが美味しいですよね。
た~~~~っくさん 掃除して
 辛~~~~い 鍋に入れるのが大好きです。

    じゃ! 山頂で モヤシ3袋持って集合ね。

             なんちゃって~~。

投稿: たー | 2008年9月25日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23958820

この記事へのトラックバック一覧です: 若草山は いい季節。:

« 有名人のお店。 | トップページ | 語らせて 頂いております。(これでも 遠慮がちに) »