« ニャント君。 | トップページ | JR奈良駅。 »

2008年9月30日 (火)

たー 経済を語る!!!

うっとうしい にも程があります。
ええ加減 晴れてくれ! と思いますね。
      皆様 いかがお過ごしでしょうか??

本日は 何にも無かったんですが 姐さんは何かありました?
 ねぇ! 聞いてます?
        にゃん姐さん!

         Dsc05916
             ・・・・・・・・・・・・・・・。
ねぇ!ったら~~~~!!
         Dsc05915
          手ぇはなせへんねん・・・・・。

 お!それは失礼!! お取り込み中でしたか。

  そんな本日。 アメリカの株がだだ下がりなんですって・・・・。
  世の中 大丈夫じゃない模様。
         Dsc05547
    投資ファンドのその後なんて もう怖くて見られない・・・・。

   今時の 子供向けの 絵本にも 異変が起きているらしく 
 勧善懲悪(完全超悪と書くと思ってたなんて口が裂けても言えない)じゃないんですって!
 赤頭巾ちゃんのおばあさんを飲み込んだ狼は 謝って森に帰っていくんですって。
 その他はこちら に詳しく載ってます。

悪いことをしても 皆お手手繋いで仲良しね。 
 ビバ!ぬる~~い関係。 

 なんて 事しか教えないで この世知辛い世の中を 今の子供たちは 乗り切れるのでしょうか・・・・。

  お金もね サブプライム問題とかで大変なのは分かるんですが、兆を超える金額のお金が 焦げ付いてるって・・・・・、

             誰が得をしたの?

 そのお金は 何処に行ったの? と思うわけですよ。
             Dsc05910
             こっちには 廻って来てないで!!!!

 アリとキリギリスのお話では、 キリギリスは使うだけ使って 貯蓄をしなかったから 冬が来てエライ目にあうでしょ?

 あれと同じで ある程度の 貯蓄をしていないと 後でエライ目に遭いそうじゃないですか。

 そう思うと 細々と 爪に火を灯す訳ですよ。
             Dsc05499
              じっと 手を見て・・・。
 で、冬が来て 暖かい土の中で 溜め込んだ食料食べて 楽しく乗り切ろうと思ったら
      
           キリギリスが 戸を叩くんだ。

 で、アリはにこやかにキリギリスを 受け入れるのか・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 で、キリギリスは アリに寄生して冬を過ごすのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 溜め込むのは損じゃねーか。

 使うだけ使って 助けを求める方が得! って話だったのか?

         本当の アリとキリギリスは一体どんな話なんだろう?

     この話で育った世代。 今や ええ歳。 

     こんな世の中になるのも 当たり前のような気がしてきました。

|

« ニャント君。 | トップページ | JR奈良駅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日、買いなさい。
$国が777超下がれば、¥国は大変なことになる。
でも、このまま黙っているプレジデントB氏ではない。
共和党のM氏も民主党のO氏も11月のチャンスと捉えているはず。
必ず、上がります。今のうちに買っときなさい。
でも、私は買うお金がありません。
修理代に消えて行きます。

投稿: masa | 2008年9月30日 (火) 23時47分

masaさん。
あのね、買い時をおしえて下さるんですけれど、

        売り時を教えてください!

もうね、この頃の 「塩漬け」って言葉キライですよ。
って言うか、一回手にした物を 売るっていう発想がないから $やら ファンドやらに 手を出さない!

       初めから そんなお金も ないけれど・・・・・、

投稿: たー | 2008年10月 1日 (水) 21時08分

アリとキリギリスの話・・・・。


冬に死ぬアリはどーなんだ。


冬に死ぬアリになりたくない。


かといって、キリギリスにもなりたくない。


そうだ!


冬に冬眠するカエルになろう。(←意味不明)

投稿: naoki_D | 2008年10月 1日 (水) 22時05分

naoki_D さん・・・・・・・・。
う~~~ん・・・・・・。
    いいところに気が付かれましたね。
そう。
        冬に死ぬアリには なりたくない。

どっちかというと ウチのごえちゃんになりたいっす。

 もう 昆虫も爬虫類?両生類?も通り越してますね。スミマセン。
    
    ま、あれはあれで 色々と大変なのかもしれませんが

 何が大変なんだか わかんないもんで・・・・。

投稿: たー | 2008年10月 2日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24155855

この記事へのトラックバック一覧です: たー 経済を語る!!!:

« ニャント君。 | トップページ | JR奈良駅。 »