« なにが幸せって,ね~~~~~。 | トップページ | あき。 »

2008年9月17日 (水)

湿度感知器。

これからしばらく 雨が続く様なので 犬物を全て洗濯いたしました。
          当然 犬も洗濯。
やれやれ。これでしばらくは 洗わなくてもいいでしょうか・・・・・。
           Dsc05264
                たぶん、4日程やな・・・・・。

うん。私もそう思う。
油犬だもんね。
仕方ないよね。

  本日は天気も良かったので 洗濯物は2時間程で スッキリ乾きました。

 この スッキリ乾いたかどうか? 
 と言うのを 皆さんはどうやって 確かめられるんでしょう??

 ほら、匂いは 当然 鼻で 確かめる。
     味は  
          Dsc05529 
                タン舌で 確かめる。
     音は 耳だし~~~、
          Dsc05238
         映像は目です!恐怖はゾゾ毛!もういいです!!

ごえもんくん。ごくろう! 
ですからね、ウェットか ドライかってのは 何処で調べますか?って話。
ワタクシは            鼻の下。

 ここが一番 湿度を敏感に察知する所だ!(断定していいのか?)
乾いているのかどうなんだか?
って手で触っても分からないときには 洗濯物に

                そっと、くちづけ・・・・。

それだけで 分かっちゃうわ。
             それが 足の傷であろうとも。

そうなんですよね。
 滑って転んで ジュクジュクとキジルのでる傷が出来て
 カサブタが 乾ききったのかどうかを どうも確認出来ない時は

               傷にくちずけ・・・・。

 それも 触るか触らないか位で 分かっちゃうもんね。
 
             みんなも そうですよね?
              
                そうですよね??

        

           きっと 私だけじゃないと思うの。            

|

« なにが幸せって,ね~~~~~。 | トップページ | あき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々の台風typhoonですな。

甲子園で有名な浜風方向に台風が吹き荒れると、私のhouseは、海水が運ばれて塩まみれになってしまいます。

山からの風であって欲しい。

台風のあとの地面にそっとKissするとショッパイよ!

P.S.あの怪我の時の体液をキジルと呼ぶんだ。

投稿: masa | 2008年9月18日 (木) 00時08分

masaさん。
台風が来そうですね。
逸れるといいんですけれど。
友達のお家は淡路島で自販機のベンダーしてて 台風が近づくと海沿いの自販機のコンセントを抜いて回るといってました。
そうならないと いいですね~~。
     そうよ!キジル。
 え?? ウチだけが通じる言葉??

投稿: たー | 2008年9月18日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23810092

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度感知器。:

« なにが幸せって,ね~~~~~。 | トップページ | あき。 »