« 意外と繊細。 | トップページ | まじめに 季節感ある レポートをしてみました。 笑いなしです。 »

2008年9月10日 (水)

みんな 親切。

  わーーーーい。わーーーーい。
  なんだか知らないけど 貰っちゃった。
           Dsc05353_2
  なんだか 箱に入った物が ふた~~~つ。
  なんやろな~~~~~。
  ええもん やったら ええのにな~~~~。

  中見る??? 見たい????

           Dsc05258
             見たないけど しゃ~~~~ないな~~~~。

 中身はね~~~~~。

 

             
            Dsc05354
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

           こんなの いらねーし・・・・・。

 愛車が修理を終えて 帰ってきたんですが
 その時 交換した部品を車と一緒に持ってきてくださいました。

          くるまやさん ありがとう。

 ・・・・・・・・。持ってきて貰ったって それがなんだか分かんないんですがね。
 使い道もありませんしね。
 その上に 私がいない時に いらっしゃったので
 何処が悪かったか 聞けてないんですよ。

             何処が悪かったんですかね?

           Dsc05357
         テンショナーって 何デショナーー?

 交換した部品を持ってきてくださるのは 大変良心的ですよね。 
 待合室で待っていると手術室から出てきたお医者様が トレーに載せた物を見せながら


  「な!!コレ盲腸!! マッカッカやろ! ビロンビロンやろ!!
     な!! やっぱり盲腸やったし!!見といてな! ナ!!」

 って 真っ赤な 辛子明太子の切り身を見せられたみたいなね。

      見せられたってさ~~~~。 って感じ。

  姉がね 盲腸になった時の話ですよ・・・。
  姉がお腹が痛いっていうので 病院に行ったら
  盲腸じゃないかと言われたんですよ。
  でも 姉は仕事を途中で置いてきているので 会社に帰りたい。
  で、
        「ほおんっとうに! 盲腸ですか~~~」
 と ノタマッタ。 
 そしたら 先生 少々躊躇したが
          「盲腸だと思う。即 要手術。」
 と 言い放った。
 でも、家に帰りたいから
        「仕事を終わらせたら 又来る」
 と・・・・、シツコク 手術を拒否る。 ゴネル。
 先生ひるまず 脅しにかかる
          「破裂して死んでも 私のせいにすんなよ!」
 姉 しぶしぶ 手術を了承。

 会社にいた私の元に入院の連絡が入りました。 
入院グッズを揃えて 病院に到着すると 直に姉が手術室に連れられた。
 その寸前まで 付き添っていた母が 一旦家に帰り用事を済ますと言って退場。 
 まだまだだと 思っていた手術は あっと言う間に
            Dsc05094  
               終了~~~~~~~~~。

 術前に そんなやり取りがあったとは 露とも知らない私はひとり待合室に置き去りにされておりました。
 そこに 訳も分からないのに 
              「な!! な!!!」
って・・・・。先生・・・・・・・。
 
 まぁね、その勝ち誇った 医師の 口調で 

                何かあったな。

 とは 思ったものの・・・・・・・・・・・・・・。

              そんなん 言われても 知らんがな!!

 と のど元まで 出かかったが 未だ手術室にいる姉の為 
 一応  「あざーーーーす。」と 礼を言った気がする。 覚えてないけれど。

 ・・・・・・・・・・・・・・。

            何の話をしていたんでしたっけ??

            Dsc05360 
 ま、皆さん 親切な 方 ばっかし・・・・・。

って 話でしたっけかしらね???
            Dsc05352_2
 ま、愛車が 直ってなにより なにより。




       ベルトが悪いんじゃ なかったんですけれど。





       修理代は 幾ら 掛かるんでしょうかしらね





       こえ~~~~~よ~~~~~~~。

|

« 意外と繊細。 | トップページ | まじめに 季節感ある レポートをしてみました。 笑いなしです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンショナーは、ベルトをピンと張ってる滑車のようなもの。ディフレクションローラーとベルト類の交換でおよそ5諭吉くらいですか。半分部品代で半分が工賃。テンショナーと3個ローラーの同時交換が必要だったと言ってくるでしょう。ローラーのベアリングが壊れやすいですから。4万kmで点検交換の消耗部品類と考えましょう。ついでに冷却水周りや発電機周りも交換すると8~10諭吉です。心の準備をしておきましょう。

投稿: masa | 2008年9月10日 (水) 23時37分

masaさん。
・・・・・・・・・・・。そうでしょうね・・・・・・。
10万以上かかるんですね。
この間の車検の時に交換しなければいけなかった部品かもしれませんね。
 60万って言われて 必要最小限だけにしてもらって30万。
 ・・・・・・・・・。やっぱり順番に悪くなっていきますね。
お金をかければかけるほど 逆に 捨てられませんね。車。

         何時まで乗るんでしょうかね?わたし・・・。

投稿: たー | 2008年9月11日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23643711

この記事へのトラックバック一覧です: みんな 親切。:

« 意外と繊細。 | トップページ | まじめに 季節感ある レポートをしてみました。 笑いなしです。 »