« みんな 親切。 | トップページ | 剪定しました。 »

2008年9月11日 (木)

まじめに 季節感ある レポートをしてみました。 笑いなしです。

もうすぐ 秋分ですね。
実はワタクシ 分かってました。
だって 毎日通っている 散歩道に
        Dsc05451
朝日が昇る時間が6時過ぎになってきたのと
散歩道に影がなくなるから。       逃げ場ナシ!
        Dsc05453
真東から日が昇るのがこの時期。  (あと 春分。)
だから 道の真ん中に真っ直ぐ 私とごえもんの影が伸びる。

       影がないから 日に焼けるけど 気にしない。

 朝日をいっぱい当ると 体が活動的になるのだとか・・・・。
朝のお散歩は チョッピリ清々しくって楽しみでもあります。
       Dsc05427
 お日様だけでなく お月様も この時期 綺麗にみえますよね・・・・。
       Dsc05437
 猿沢池では もう 采女祭りの準備でちょうちんに明かりが灯っております。
       Dsc05433
 池に映るちょうちんとWで灯ってるようで とても 綺麗です。
 14日がお祭で すんごい人ですが その前の 静かな猿沢池も いい物ですよ。
 
 お客様が言っておられました
 15夜のお月様の次の日辺りの夕暮れ。
 興福寺の南円堂の前から 五重塔の方を見ていると

        素晴らしい 月が 昇ってくるんですって。

 で 振り返ったら 夕日が沈んで行く所・・・・・・。
 お客様は 中年男性でしたが 「あまりの神々しさに 涙が出そうになった」そうですよ。

 荒んだ事ばっかりの 世の中ですしね。
 お月様を見て 心の浄化をしようじゃありませんか!!

           さ、皆で15日 南円堂前で 5時50分集合ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

           言いだしっぺが 忘れてたら・・・・・・・、

                 ごめんなさいね・・・・・・・。

           でも 決して損はさせないことと 思います。

           みなさん。 楽しんでみてくださいませ。

  


  お!ワタクシが奈良に住んでることを忘れてました?
       実は 奈良町に住んでるんですよ~~~~。
 
  ね、ちゃんとしたレポートだって やりゃ~~出来るんですよ。

         ずっとは 無理だけれど・・・・・・・・・・。
         出歩かないから。 
  
 

|

« みんな 親切。 | トップページ | 剪定しました。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

ええ!
あんなステキな町にお住まいだったのですか。
懐かしいです。
観光にでかけて迷子になって、3時間歩いたあの日が。

懐かしい・・・ボー( ▽ )o〇O

投稿: タガメ | 2008年9月12日 (金) 13時28分

タガメさん・・・・・・。
そんなに歩き回る程の広さがね・・・・。奈良町 ありませんですよ・・・・。
どんだけ 迷われたんでしょか・・・・。 エライ目にあったんですね・・・。でも
        キライにならないで下さいませ!!
 今度来られた日には ウチでゆっくりしていってください!
 ざ!町家ですから・・・・。(昭和製ですが。)
         のんびり ボ~~~ってしていってください。
 

       

投稿: たー | 2008年9月12日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23672121

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに 季節感ある レポートをしてみました。 笑いなしです。:

« みんな 親切。 | トップページ | 剪定しました。 »