« 剪定しました。 | トップページ | 思いも寄らない事って多いですよね。 »

2008年9月13日 (土)

エコなめいっこ。

ある日の 会社の居間。
           Dsc05471
   誰かが ココに居てたんでしょうな・・・・・・・・・・・。
 乱れてますがな・・・・・・・。
                  !
 床に転がってる 白い物体は??
           Dsc05475
   どう見たって・・・・・。 鼻ん穴に突っ込んだであろう チリ紙

                放置かよ!!!!

 いや、何時ものことなんですよ。
 えぇ。何時もの事・・・・・・・・。 
 もうホシも誰だか分かってますよ・・・。それは、

                姪っ子!!!

 人間 それぞれ 基準ってモンがあるんですよね。
 えぇ、100人いれば100通り。

 で、このチリ紙 姪っ子基準では 
        
               まだまだ現役。

 だそうです。 使用可能度 60%辺りですかね?
 どこら辺が 現役かと言うと
           Dsc05477
                ここら辺 だそうです。
こっちも 全部使い切って 初めて 完全燃焼したことになるそうです。
その時が ほかし時。
それまでは ただ、置いてるだけ。 
日付が変わっても 置いてるだけ。
又 使うから・・・・・・・・・・。 
そんな日が 本当に訪れるかは 疑問だけれど・・・・・・・。
           Dsc05498
               ふっ。 又 つまらないことを・・・。
いや、エコの話ですよ。
ティッシュを口拭くだけに バッ!バッ!って何枚も取っちゃって
 チュチュッと拭いただけで
              ポイッ。 
する人いるじゃないですか。
 そんなこと したら 姪っ子に怒られますよ。
           Dsc05426
          紙造るのに ナンボの木いると思てんねん!!(代弁)
おぉ! 立派な姪をもったモンでしょう~~~~。
えぇ。 とっても。
でもね、
           Dsc05497
           完全燃焼。 (2枚分) 完全にゴミ箱行きの代物。
こんなのが 朝起きて 机の上に 放ってたりなんかしたら 
          「ゴミ箱に ほかしーーーーや!!!」
って 怒りたくもなりますよ。 えぇ。 人間だのも。
そしたらね、姪っ子。
         「イチイチ、イチイチ 煩いなーーー!!
            乾かしてもう一回使の!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  
 なんだって・・・・・・・・・。

 あ”~~~?  ほな 何か!!!!
 コレを 洗濯ばさみで 吊るして 乾かしてるんですか? 毎日。

          そんな所 見た事ねーーーーし!!
 
 まったく、 減らず口なんだから! 
 誰に似たんでしょうかしらね!!!
           Dsc05401
             多分、あなた・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

            そうかもね・・・・・・・・・・・。
           で、毎朝 丸まったテッシュをゴミ箱に入れるのが
               私の 日課・・・・・・・。因果応報?

               なんでやねん・・・・・・・・・・・・。

|

« 剪定しました。 | トップページ | 思いも寄らない事って多いですよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです。ティッシュは両方をフンッとしてから一度広げて確かめる(ほとんどの人が確かめるでしょう?)。その後、その広げた現役のモノを折りたたみ、左に突っ込む。そして、そのまま持ち替えて上下を逆にし、右へ突っ込む。
したがって、最初の画像は生涯現役です。
二枚目の画像は、代打です。
ただ、私の場合は、即時使用ですが・・・・・。

投稿: masa | 2008年9月14日 (日) 08時22分

masaさん・・・・・・・・。
見ますですかしらね・・・・・・・。
いやね、私は鼻をかめない人間なんです。
鼻をかむと 耳が「キー--ン!」って言うんです。
で、中耳炎とかになるんですよ。
       だから テッシュって使わない・・・。
 風邪をひいたら 詰め物してしのぐしかないです・・。

投稿: たー | 2008年9月14日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23709637

この記事へのトラックバック一覧です: エコなめいっこ。:

« 剪定しました。 | トップページ | 思いも寄らない事って多いですよね。 »