« 時計の気持ち。 | トップページ | 若草山は いい季節。 »

2008年9月22日 (月)

有名人のお店。

会社の近くには 有名人の実家がございます。
 芸能界でも大物のご実家でございます。
そちらでは ご商売をされております。
そのお店は1本道を入ったところにある為
 大通り沿いに 道案内の看板が出ております。

それを見れば どなたのご実家なのかが 一目瞭然でございます。
皆さんも ご存知でしたでしょうか?
 多分知っておられますでしょうね。
 しかし! 奈良県外の方々にも 見ていただきたい!!!

 

          それでは! ご紹介いたしましょう!!!!





      奈良を代表する あの方の ご実家のお店!!!










                                                            







               どうぞ!!!!













             Dsc01154_2

   明石屋さんまさんの お店でございます。

   ダーツの矢を サンマにしているところが  

                斬新やね。  

   この看板を見つけたら いいことがあるかも知れませんです。
   探すがよろしくってよ。

  奈良の人間は 面白い人が多いのかもしれません。
  
  経済、通勤圏など 完全に大阪府奈良郡という感じも否めません。
 その昔 奈良は堺(大阪)の一部と位置付けられた事もあったほどですし。
 完全に地名が 堺の一部だった。
 
 それに 完全に土曜日は 吉本新喜劇をテレビで見る生活習慣を40年以上続けているのだから 文化的にも(そうなのか??)仕方がない。

 堂本剛氏も ジャニーズではあるものの
 ノリ突っ込みは 完全に出来ているではないですか!

 ですから、こういう看板を作ってしまうのも

             奈良だから しょうがねーーーー。

そう思いましょう・・・・・・・。
そうしましょう・・・・・・・・。



                             






             

|

« 時計の気持ち。 | トップページ | 若草山は いい季節。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、思わず絶句の看板ですね。(゚m゚*)
さんまさん、時には、
奈良にも戻っていらっしゃるんでしょうか?

そういえば、ずっとずっとず~っと前に、
京都の祇園あたりで、
お見かけしたことがあります。
サングラスをかけていたので、すぐに気づかなかったのですが、タクシーを呼ぶ声で判明しました。(笑)


投稿: なら散策 | 2008年9月23日 (火) 05時06分

なら散策さん。
ふふふふふ~~。 
鳴かずば撃たれまい ってやつですね。
普通に手をあげて タクシー止めればいいのに
声をだしたんですね。   
特徴ありすぎますものね~。

投稿: たー | 2008年9月23日 (火) 15時19分

おととしの私の誕生日を友人が祝ってくれて
そこ、サンマへ飲みに行きました。
おにいさんがいてはるんですが、
顔はそうでもないけど

声!!!かなり似てました。
誕生日って言うと シャンパンをおごってくれました。

投稿: ゆかりん | 2008年9月24日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23935381

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人のお店。:

« 時計の気持ち。 | トップページ | 若草山は いい季節。 »