« 語らせて 頂いております。(これでも 遠慮がちに) | トップページ | 詳しくは また あした・・・・。 »

2008年9月25日 (木)

どんな仕事がお好き??

              Dsc05867
本日 masaさん ご来店でございました。
ごえちゃん 完全に 身内と認識している模様。
そういえば ごえちゃんがウチにやって来たときから 知ってますものね~。
 で、masaさんの愛犬は   柴犬だったりする。

        楽しい一時でございました!!
          又来てね~~~~~。

       Dsc05599
                   待ってます です・・・・・・・。

 この様に 楽しく過ごして一日が過ぎる事は 大変少なく
 
               ず~~~っと暇。

 にしている日も ある・・・・、どちらかというとそっちの方が多いかも。
  ・・・・・・・・・・、見栄を張りました!  完全に 多いです!!

 そんな時でも 貧乏性は 仕事を作る。
 
            仕事とは! 与えられる物ではない!
                  作るものだ!!

それが・・・・、
        Dsc05704
             袋作りであろうとも・・・・。

 レッキとした仕事として マットウしようじゃないか!!
 720mlの瓶を包装すると 上の写真の様な端切れが出来るのですが
 なんとも 勿体無いじゃないですか。
 このサイズの紙が ワンサと出来るので この2枚をのりでつないで筒状にして 袋を作ります。
        Dsc05707
  そして底の部分にマチを作って糊付けします。
        Dsc05711
  この時に活躍するのが 先の尖ったタイプの糊容器です。
 これで サッサーーー!!! って一筆書きで糊付けします。
 太いスポンジの先タイプよりずっと早く糊付け出来るのと 周りが汚れないのが

              すてきだわ~~~~。
         Dsc05708
          こんな感じですね~~~。
          Dsc05709
           これで出来上がり。
チョロイもんですよ。
 ふ。 この作業の特徴は

            まったく 何にも考えない。

 事ですね。 一心不乱に作業に没頭出来るところです。
 もやしのヒゲ取りしかり・・・・・・。
 単純作業  最高!!

 あまりに没頭しすぎて お客様がいらして下さってるというのに

         「あ”----!! 今 手が放せねーーぜ!」

 と思ってしまう程・・・・・・・。
          Dsc05758
         本末転倒も 甚だしい・・・・・・・・・。
 そう、途中で気が付くの。
          ワタクシの主なる仕事は 接客だったんだわ。
って事を。
 で、慌てて 接客業務に就く訳だ。

 で、お客様がお帰りになると 鬼気として 単純作業に没頭します。
          Dsc05775
 そして 端切れがなくなるまで作業は続き 
 その成果が 目に見えて 現れるから 止められない・・・・・。

            ブラボーーー!! 単純作業!!

 これだけあれば ちょっとはもつだろう。
            もってほしいな・・・・。
 でも ずっとあるって事は 商品が売れてないって事になるから
            長い間あるのも いけないことなのか・・・。

 皆さんは どんな作業がお好きです?
 


 

 

           
 

|

« 語らせて 頂いております。(これでも 遠慮がちに) | トップページ | 詳しくは また あした・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/24021171

この記事へのトラックバック一覧です: どんな仕事がお好き??:

« 語らせて 頂いております。(これでも 遠慮がちに) | トップページ | 詳しくは また あした・・・・。 »