« エコなめいっこ。 | トップページ | 少しの余裕。 »

2008年9月14日 (日)

思いも寄らない事って多いですよね。

 世の中 思いもよらない事が 起こるものです。
 たとえば、 
  普通に 携帯電話を使おうとしたら

             テレビ電話になっていたとか。

 いや!私じゃないです~~。
 何時もの事ですが  姉です~~。 この間 姉が私の隣で携帯かけてたんです。
なんだか 電話の相手の声が凄く鮮明に聞こえるな~~。とは思ったんですよ。
 それに 会話がスムーズじゃない。 衛星放送みたいな 時間差があるんですよ。
  「なんや~~? この電話~~~??」って言いながら 電話の画面を見てたりしてたんです。

 かかって来た相手は ビックリ ですよ・・・・。
 映ってるとは思わないで無防備に 鼻の下伸ばして 画面覗き込む姉の顔がアップで映りだされるわけですからね・・・・・。
 それに 滅多にそんなテレビ電話かけてくる人いませんもんね・・・・。
            Dsc05155
           あっきれちゃいますね~~~~。
ホントにね~~。 そんな顔みた~~~ないっちゅ~~話ですよ。

 お!それから きっとこの方は 日本の奈良に来て 
            Dsc05502
  カゴを担ぐとは 思いも寄らない展開だったんじゃ 無いでしょうかね?
 いつもの カゴ屋さん。
             インターナショナルになっちゃった~~。
 右の方は イタリアンなカイトさん。
 なんか 日本人のような お名前ですが(垣内さん。)生粋のイタリア人。
 カゴの存在を知って 「こんな面白いものはない! やってみたい」と思ったそうです。
 インターナショナルと言えば
            Dsc05504
 日経ウィークリーにも載ったんですって。 マジでインターナショナル!

  それでは ちょこっと記念に 乗せてもらっちゃった~~~。(祝って貰うの逆だよ!)
             これも 思いも寄らない事!!でしたよ。
            Dsc05503
       ・・・・・・・・・・・。ココに乗るのね。
       正座するのね。 靴は脱ぐのね。
             
               よっこい しょういち・・・・・。
            Dsc05506
      う、う、ウッヒョ~~~~!!! 乗ったらこんな風景!!

 あんね!!あんね!!! カゴってね!!! 
 馬に乗ってるみたいに (乗ったことなし、ジョーバくん止まり) 体が
           ガックン、ゴットン!!
 ってなる様に思うでしょ~~?? 

           違うんだなーーー、これが・・・・・・。

 あんね!!あんね!!! カゴってね!!!
 空飛ぶ絨毯みたいな乗り心地ですわ!!!(乗ったことないけれど。)
          
            ふわ~~ん~~。 ふわ~~~ん~~。

って ゆりかごみたいなね。(昔過ぎて覚えちゃいないが・・・)
 絶対に!! 癒し系の乗り物ですよ!!

            一度お試しあれ!!!

            ワタクシ!!絶賛!!

 で、 ふと周りを見ると
            Dsc05507
 こういう事になってたりして・・・・・・・。
 まぁ、お姫様気分には なりますよ。  撮られたって・・・・。

          「良きに はからえ~~~~」

 ってなもんですよ・・・・・・・。
 
 数分の出来事でしたが 大変楽しゅうございました。 はい。
          奈良町に居て よかった~~~。
 って思いました。
            Dsc05508
 そして カゴ屋さんは 元気に帰っていかれました。
休憩出来ましたですか? また 疲れさせてしまいましたね・・。すみません。
重かったでしょうに・・・・・・。 体重バレました? すみませんでした。

いや~~~~~。 昨日は思いも寄らない事が沢山あった日でした。

 奈良に来られたら 世界に1つだけの カゴ屋さんを見つけてみてください。
        四葉のクローバー見つけるより難しいっすよ。
     見つけたら 思いも寄らない事があるかもしれませんよ!!

 

|

« エコなめいっこ。 | トップページ | 少しの余裕。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~、かご~~
かごは見たことないなぁ。
人力車は、京都でも倉敷でも大仏前でもよ~く見るけど、
かごはない。
近場で言うと、太秦映画村くらい?
暴れん坊将軍、水戸黄門、篤姫の世界ですな。
これは一人用の乗り物?でつり革みたいなのがぶら下がっている?

投稿: masa | 2008年9月14日 (日) 23時19分

masaさん。
これはね、運輸許可だかなんだか
ちゃんとおあしを頂いて 人を乗せてもいい公道を走れる(?)唯一のカゴなんですってよ。
なんだか 色々と手続きされたんでしょうね~~。

        え?? 篤ひめ???

         あたしんこと?????

         うぶぶぶぶ~~~、もう~~

           正直なんだから~~~~。

投稿: たー | 2008年9月15日 (月) 12時16分

いつも いつも 小団体ご一行でおしかけましてすみません  何か 観光客の皆様方のそして籠屋のsecretスポットになっちまいまして  いつしか世界文化遺産にふさわしい いやあまりふさわしくないかもしれませんが そんな心なごめる地域になっちまうかもしれませんねえ  かってなことばっかり言うっちゃいまして  さて今年は奈良はもとより伊勢や伊賀やABCハウジングさんなどとも手をくんじゃいまして た〜くさんの人達を楽しませたいとおもっとります 辻ぎりさんもいっしょにない知恵ふりしぼりながら夢と多少のアイデアと皆様方の温かい志で二年目をもりあげたいとかんがえとります これがなにせ籠やの原動力のようなものですから どうなるかわかりませが  やるしかナイト  おやすみなさいまし

投稿: かご屋  代表 | 2009年2月16日 (月) 01時13分

かご屋  代表さん。
なんだい!なんだい! 水臭いじゃないかい!
いやね。 うちは がんばってる人には お茶の一つも飲んで行って貰おうじゃないか ってな感じで 深くは考えない一家なんだよ~~。
 頑張っておくれでないかい。
かご屋さんが 楽しけりゃ~~。ならまちだって楽しいってもんだよ。

   ホントですよ。
 顔出してくださればそれだけであんしんですからね。
 お体に気をつけて。 
 これから暖かくなったら 水分補給に 暑さ対策に 
 ご利用ください。 ソレくらいしかできませんが。

      心より お待ちいたしておりますよ。

        ファン代表! 小川又兵衛商店一同!

投稿: たー | 2009年2月16日 (月) 17時56分

かご屋さんが昨日のブログに書いていらっしゃった、奈良市内の小学5年生とは。
実はうちの娘っこと友人たち。
「かご屋さ〜ん 助けて〜〜!」と叫ぶ役をこなしたそうですわ。
妙なところでまたご縁がつながりましたね。

投稿: nara-chirindo | 2009年2月16日 (月) 20時44分

まじで~~~!!
世間って広いようで・・・・。
ってやつですね。
どうですか? 劇団員になってみては!
へ?劇団じゃなかったっけ???

投稿: たー | 2009年2月16日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23735435

この記事へのトラックバック一覧です: 思いも寄らない事って多いですよね。:

« エコなめいっこ。 | トップページ | 少しの余裕。 »