« バッジなんて・・・・・。金出す物か? | トップページ | おじぞうさん 2日目 だけど・・・、 »

2008年8月23日 (土)

おじぞうさん 一日目

本日 元興寺のおじぞうさん でございました。
もう 皆さん 色々な所で紹介されてますよね~~。
ワタクシはと言うと 
沢山の灯心に灯がともる頃には

              元興寺には行けなかったわ。

何時 訪れるか分からない お客様のウェ~ブに乗る為 
お店を離れる訳には行かないから。

 ですので
              Dsc04990
 昼間の元興寺の風景ですわ。
 朝からおもいっきり雨が降っていたので 「今年はダメか?」って思ったのですが
              Dsc04974
 始まる数時間前から どんよりと曇ってはいるものの
 なんとか お祭りの間だけ 雨が降りませんでした。
 元興寺さんが後片付けを終わらせた 直その後に
 又もや 雨が激しく降ったのでした。
 ミラクル!!

 本堂の中には
              Dsc04982
ずらりと並ぶ あんどん。
・・・・・・・・・・。
たぶんね、有名な方ばかりなんだと 思うんです。
でもね。
ワタクシ 無知なものですから 分からない。
よく 分からない・・・・・。
中には
永六輔さんだとか。
大変親しみ深いお名前も。
これなら 私にも分かるって もんですよ。
へ? 絵を見たい???

 う~~~~~~ん!!
まだ、明日も この 地蔵会は ございます!!
明日来られる方の為にも 本日は お預け!!
明日は(24日) 色んな飲食店さんが 美味しい屋台を出されますよ!!
屋台は11時から4時までなんです・・・・・。
綺麗な 外の灯心に灯がともる 前に終わってしまうんですが

 年に一度の イベントです!
 足を運んで下さいませ!!

・・・・・・・・・・・・・。
torinaraさん 来るかと  なんと
ちりんちゃんと 少々 ワクワクしながら 待ってたりしたのですが
torinaraさんに 遭えず・・・・・。

              残念!!!!

いつか会える日を 楽しみに!
って ちりんちゃん! 明日も お店番の後 一緒に待機してみる??
そうする???

|

« バッジなんて・・・・・。金出す物か? | トップページ | おじぞうさん 2日目 だけど・・・、 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

写真は何枚か撮ったけれど、

時間がなくてお店は素通りでした 笑 

申し訳ない。

投稿: torinara | 2008年8月24日 (日) 07時01分

たーさん、まさにミラクル!!
昨年のお地蔵さんは、雨と風でお皿の灯を守る
役員の方がちょっと大変だったと聞きました。
こちらは、午後から小雨で
夜の花火大会は光が煙って きれいさ半減以下 

今日は、本降り・・・・寒いです、25℃なのよ!?
奈良は、お天気よさそうでなによりです!!
いつかは行きたい、まんぷく祭り
看板犬のごえちゃん、がんばってますか。

投稿: くっく | 2008年8月24日 (日) 13時02分

たーさん、今日もおつかれさま〜。
えらい人出でしたね。
クールでミステリアスなマクロ決死隊長にお会いできず残念!
どんなかたなのか、妄想はふくらむばかり。。。

投稿: nara-chirindo | 2008年8月24日 (日) 19時46分

torinaraさん。
う~~~~ん!! 
いけず~~~~~!!
ちりんちゃんと ちんまり座って待ってましたのに~~。
その なぞのベールを 取る日が来るのか!!
 今回は お預けでしたね~~。

投稿: たー | 2008年8月24日 (日) 22時42分

くっくさん。
そんなに寒いんですか!!
こちらは気温はそんなに高くなかったのですが
湿気があって ムシムシしましたよ~。
ごえちゃんはね!ごえのアホウは・・・・・。
屋台のチキンカレーを事務所のテーブルに乗せておいたら
 骨付きのチキンを!

        盗み食いしやがりました!!

 気付いたときには 「バリッバリ!」って噛み砕いてて
 途中で取り上げようものなら 飲み込んで怪我を思想なので
 放っておきましたよ・・・・・・・。

 ま、忙しくって かまってやれなかったので
 仕方ないですがね・・・・・・・。

投稿: たー | 2008年8月24日 (日) 22時53分

ちりんちゃん!!
マクロ決死隊隊長ったら 
神秘のベールを取ろうとしないんだからね~~~~。
うっ! 妄想本当に膨らみますよね~~~。

  本日は 疲れました・・・・・。

投稿: たー | 2008年8月24日 (日) 22時56分

たーさん、こんばんは。
ああ、元興寺のおじぞうさんに行きたい。たーさんにも会えるし…。
でも、うちの爺さんの介護がそろそろ始まりそうですの。weep
奈良がどんどん遠くなる。 sad

この場をお借りして、奈良倶楽部通信さん、先日はお声を掛けて頂き有難うございました。

 私の夢は、奈良を訪れて、たーさんのお店でビオナーデを飲み、
たーさんとごえもん君とにゃん姐さんにお目に掛かり、
智林堂さんに寄って奈良の本を物色し、
奈良倶楽部さんに何日か泊めて頂き、朝早く起きて奈良の鹿さんに逢いに行く事です。
いつか夢がかなう様に遠方より奈良の大仏さんに拝みましょう。

ところで、ずらりと並んだあんどんに、
こないだのたーさんのホタルのケッ作はないのですか?
もう楽しくて楽しくて…最高でした。いつも有難うございます。
たーさんに「なら散策日記」さんも教えて頂いたし、
しばらくは奈良を辛抱いたしましょう。catface

投稿: Regen | 2008年8月24日 (日) 23時13分

Regenさん。
きっと 会えますよね1 楽しみにしております。

 元興寺さんの中のあんどんは まったく 有名な方のものばかりでございます。
 奈良の知事さんや 永六輔さんに 画家の方や 映画監督さんとか・・・・・・・・。
 町内のあんどんとは まったく 違いますよ。

        高尚でございます。

投稿: たー | 2008年8月25日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23200513

この記事へのトラックバック一覧です: おじぞうさん 一日目:

« バッジなんて・・・・・。金出す物か? | トップページ | おじぞうさん 2日目 だけど・・・、 »